RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
05
Category : 手作り石鹸


再、再、再挑戦となる卵入り石鹸。
どうしたらスベスベお肌の卵入りが作れるのか?
色々な方のオプション配合を拝見し見つけたのが
卵&ミルク。

水分に卵をよ~く混ぜて漉せばよいのではないかという結論。
そして出来上がったのがコチラ↑

初めてツルツルスキンの卵入りが作れました~~♪

そしてオプションその他に入れたのがハチミツ。
しかもマカダミアナッツハニー♪母のハワイみやげ♪

IMG_1119.jpg
ハチミツの味にあまり興味はなかったのですが
これがもの凄くおいしい!!もったいないかな~とも
思いつつオプションに=3

IMG_1907.jpg

No.59 マカたまミルク
*アボカドオイル
*オリーブオイル
*アボカドバター
*パームオイル
*パーム核オイル
*キャスターオイル
OP卵黄、ミルク、マカダミアナッツハニー
ジャスミンAbs EO、ローズゼラニウムEO、オレンジスイートEO

2008.01/06~02/06

ファイブスタイル ブログランキング



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→もんたんへ♪

ありがとうございます~☆
ハチミツは私も基本的にバナナジュースにしか入れていませんでしたが、このマカダミアのハニーはハチミツの独特な香りといいますか味といいますか?がなくてあっさりまろやかなんですよ♪
マヌカハニーもかなり個性的な味で驚きましたが(^^;)もっとハチミツに近くメープルのような感じです。

オイルの違い・・・唯一アボカドの未精製は大好きですね~♪泡がきめ細かく重たいかな?あれこれ投入しまくって違いが更に分からない気がします(汗)私も今後はミックスソーパーになりたいな~♪頻度減ったから(笑

LL→KOZUさんへ♪

ありがとうございます♪
娘さん卵アレルギーをお持ちだったんですね(><)私も何かのアレルギーがあるようです・・・汗 心当たりは調べましたが陰性。でも何度食べても腫れが出たケーキ(自作)の何が悪かったのだろう=3

はちみつの瓶可愛いですよね!このユーモアさが日本の商品にはあまりないですよね~それにお味も美味!その他にも色々なハニーがあるそうです♪

ネーミングといい、ハチミツのコンテナーといい、なんだか可愛いイメージの石けんですね♪はちみつは食べるのはちょっと苦手ですが、マカダミアナッツハニーって想像するだけで美味しそう!
オイルも優しそうですね~☆アボカド・パームカーネル・キャスターの3つは、私にとって「いつも必ず使いたいオイル」です(^^)‥といいつつ、最近はミックスパックソーパーですけど‥

すごい奇麗なお肌の卵石鹸ですね♪
うちは娘が卵アレルギーでここ一年くらい卵を買っておらず作らないのですが、頂いた卵石鹸を使ってみたらとっても良かったです♪
LeiLinaさんの卵石鹸にははちみつもはいっているのでもっとよさそう(*´∇`*)

はちみつの瓶がかわいいし♪
