RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.02
20
Category : 手作りお菓子
IMG_1928.jpg
今日も朝からパティシエもどきの私♪
というのも昨日は朝からスコーン作り。でも混ぜてシリーズなので
焼きがメイン!その前の日にも違うレシピでチョコマフィン=3
先週はプリン・・・なんともFattyな生活です(^^;

今回のマフィンはCOOKPADより選んで作りました♪
レシピと作り方はコチラ
毎度オーブンの火力に悩まされています(××)
なので今回は180℃のところを170℃下段で30分。
中段だと表面が焦げるので下段でじっくり=3

そしてあまりにもコスト高になるためマフィンカップは
シリコンに!昨日買ったので作りたくて仕方なかったんですねぇ~
使い勝手は抜群!!なんで今まで気付かなかったんだろう(汗
ぽこっとすぐ外れるので食べやすいです!でも片付けの手間が
増えましたが・・・中と小のカップ合わせて18個・・・
その分味は最高~中のチョコはトロ~リではなくパキパキと
美味しい歯ごたえ!病み付きになりそうです♪

そして本日は続けて飴作り~

IMG_1932.jpg
変った飴が作りたいとこちらもCOOKPADより
レシピ頂きました♪コチラです!

まず材料の多さに目が点になったので今回は半分の量で
作る事に=3そしてまたしても魔がさしレシピにはない生クリームを
小さじ1加えてしまいました。作った事もないのにアレンジして
どうーすんだ?と突っ込まれそう・・・(^▽^;

その為でしょうかバットに流しいれて固めた後表面は固い飴
裏はちょっとポケットに入れっぱなしだった飴のように
ペトペトに・・・汗
でも味は最高~~~~バター飴だよ~~~~~~!
表面は固いのですが口の中で次第にとろけてキャラメルのよう♪
歯にかぶせ物してたら取れちゃうかも・・・注意です!

と型出しを待ってる間に娘のお迎え時間?!
帰宅後既に固い飴に・・・あまりの固さにクッキー型(ステンレス製)を
用意していましたが数個型抜きをして断念・・・固い(TT)
とりあえずランダムに包丁でカット。これもまた手が切れて
しまうのではないかと思う過酷な作業でした(><)

バットに入った飴は思ったほどの量ではありませんでしたが
カットするとどうでしょう、こんなに増えてしまいました↓汗


ファイブスタイル ブログランキング
IMG_1944.jpg
ガーン。大量~
ご近所さんにでも配ろうと思っていましたが、裏が柔らかいので包めない。
ん~何日分のおやつになるのでしょうか(^^;

そしてまだ残りの生クリームが・・・明日はプリンに再挑戦かな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!
このマフィンもかなり絶品でした!その日のうちに完売=3思い出すだけでまた食べたくなります♪
シリコンカップはかなり重宝しそうです!100円ショップなら安いと思いましたがケーキ器材周辺のシリコンカップはもう少ししっかりしていて更に安かったです(失敗)
zebra模様のマフィンなんて作ったらどうでしょう~♪

LL→ヒロミさんへ♪

こんばんは&コチラこそご無沙汰してすみません(><)
今日のアート見てくださったんですね!!ありがとうございます♪前回より石鹸らしいものを選んで頂いてホッとしてます(笑

キャラメルは相当美味しいです!自宅で作る飴=べっこう飴だけかと思いきや、こんなに美味しいキャラメル味が作れるなんて驚きです!かなり短時間で作れるので是非作ってみて下さい♪とろけちゃいますよ!

LL→Canaeさんへ♪

こんばんは!
Canaeさんにおいしそうと言われると鼻高々ですね~♪出来る事ならCanaeさんが作るような豪華なスイーツ作ってみたいです!でもどちらかと言えば作ってほしい・・・かな(^▽^v
ハワイ独自の型などありそうですよね~色も鮮やかで更に作るのが楽しくなりそう♪

LL→ゆうさんへ♪

こんばんは☆
今回は食べ物スイーツですねぇ~♪ほぼ毎日甘いモノ尽くしでよいのか疑問ですが出来たての味には負けてしまいます。

晩御飯のメニューにも活用したいのですが好き嫌いの違いが激しい家族で一致するのはスイーツ♪晩飯もケーキなら毎日楽しいんですがねぇ~(笑

マフィン狂い !!

マフィン、美味しそうですね。
しばらく作っていないので、やってみたくなりました。
しかし、マフィンカップ、シリコンのやつがあるんですね。
いろいろとやる事が多くてマフィン作りをしばらくやっていませんが、また、マフィン狂いになりそうですね。

おひさしぶりです^^

LeiLinaさん、こんばんは^^
「今日のアート」見ましたよ!掲載おめでとうございます。
そうだーLeiLinaさんと同じくらいに石けん作り始めたのに
わたしはなかなか、ステキなせっけんができません…

キャラメル飴、おいしそうですね。
クックパッドは、手軽にレシピ検索できるから重宝しますよねー^^

美味しそう~~

LeiLinaさん、こんにちはv-238
チョコマフィン美味しそうですね~
私も先日シリコン型を買いました。
今度マフィン焼いてみようと思います~
ハワイでもお菓子の型など買い込みそうです。でも、海外物って可愛いよねv-238

おいしそう♪

うわー、おいしそう!
これは石鹸じゃなくて、ホントのスイーツですね(笑)
cookpadは私も愛用してます♪
晩御飯のメニューにね・・・
お菓子は作ったことないなぁ。
というか、ここ最近全然お菓子づくりしてない。。。
張り切ってcuocaで買った材料も期限切らしたのいくつかあります(涙)
