RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.02
14
Category : 手作り石鹸
IMG_1884.jpg
今日はバレンタインデー!
そこで・・・ココアパウダー入り水玉『チョコボール』石鹸!
ってたまたま伸ばし伸ばしになったタメ
ちょうどよいイベントに合わせて紹介したのが事実・・・(^^;

水玉の石鹸がどうしても作りたくなりチョコレートが
なかったのでココアパウダーでおいしさアップ♪
いつもながら適当かつ強引なコンセプトです=3

IMG_1887.jpg
極小アクリル筒にて筒状のコンフェを
作り、カットして底に並べてタネを流し込むという
地道な作業。綺麗に並べてもタネが入ったとたん浮いてしまったり
ずれたり・・・アクリル片手に裏面を覗きつつ
竹串でズレを補正(××)こんな時ガラスのテーブルがあったら
楽なんだろうな~

香り付けにマンデームーンさんの『Chocolate Covered Cherry』FOを加え
甘味をアップ。本当はチョコレート入り石鹸を作りたかったのも
あって香りだけでもチョコ気分♪です。
解禁済みですが、未使用。甘すぎて気分悪くなったりして(笑

No.58 チョコボール
*ウォールナッツオイル
*アーモンドオイル
*ヘーゼルナッツオイル
*パームオイル
*パーム核オイル
*ココアバター
OPココアパウダー
Chocolate Covered Cherry FO

2008.01/06~02/06

*何やら『あのころ・・・石鹸』がせっけんwebさんの今日のアートに
選ばれました~(///▽///)~出掛けていたので大量のメールに
埋もれているところを発見=3人生2度目。初心石鹸を選んで頂き
光栄です!ペースダウンぎみですがチョコチョコでもいつも新鮮な
気持ちを忘れず作り続けたいと思います♪掲載予定2月20日。

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→rokoさんへ♪

こんにちは&初めまして!
ステキなコメントを頂きありがとうございます♪

やっとこさソーパー1年生になりましたが、昨年の冬に比べるとど~んと数が減りまた初心者逆戻りです(^^;
そんなソーパーではありますがこれからもよろしくお願い致します!

はじめまして

とても素敵な石鹸ですね!私は石鹸作り初心者ですが、いつかはこんな可愛い石鹸が作れるようになりたいですv-398お勉強させていただきたいので、また、お邪魔します。

LL→KOZUさんへ♪

こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
おいしく見えてなによりです!って食べ物じゃないよ~
今回は横向きではなく縦使い♪いつも素敵な石鹸を作られるKOZUさん、閃いちゃいましたね~楽しみぃ~♪

今日のアート、ありがとうございます!明日ですね~初の石鹸は人様に手渡すには恐ろしい風貌にも関わらず紹介されちゃいまして(^^;
今回はある程度進歩した石鹸でホッとしております。

やーん(*´∇`*)
かわいすぎるーーーー!!!
美味しそうだし♪
そうかーアクリルパイプの使い方ってこうもできるのね♪
ちょっとアイデア湧きました!

それに今日のアート!
おめでとうございます(*´∇`*)
しかも2回目!すごいことですよ!!!
20日は何回も石けんwebさんに足を運びます(w

LL→ルイさんへ♪

おはようございます。
いつもありがとうございます(*^0^*)
今回は久しぶりにアート?的に気合の入った感じの石鹸になりました。頻繁に石鹸を作らなくなりコンフェが先に解禁して無駄にすることが多かったのですがなんとか無事に今回は使用できました♪

ルイさんの粘土とても素敵ですよね~ラメまで入ってゴージャスだし♪パンもおいしそうに作られて♪綺麗な焼き色、加減が難しくないですか?うちのレンジが強いのかな?毎度焦げてます(笑

LeiLinaさんのセンスにはいつも癒されちゃいます♪
今回の石鹸も本当に素敵な石鹸ちゃんですね~~\(^o^)/
浮いてくる小さい石鹸を竹串で1つ1つ
補正しながら作られたのですね~~~!
かなり大変だったでしょ~~~!
私も最近は、粘土&パン作りで石鹸全然
作っていないのでそろそろ本腰を入れて
石鹸作らなきゃ~~です(^^ゞ

LL→ゆうさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます♪美味しく見えました~♪狙い通りで嬉しいです!
香りも激甘?!チョコレートの香りです。

知らない子供に渡したらかじってしまうかもしれない香りかもしれませんね~(注)

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!
こんなものが出来てしまいましたよ~♪
拝見させていただきました!とても素敵に仕上がってましたね♪一度でも作ると作業の流れを把握できるのでスムーズに作れたのではないでしょうか(^^)
デコレーション石鹸も楽しく思いますがやはり基本の白い石鹸が石鹸らしくいつ何時でも新鮮な気持ちにさせてくれます!
ローズウッドの香り♪ますます解禁日が楽しみですね!

えー、なになに?これ。
すごくかわいいー。
しかし、おいしそうで食べたくなるわね。。。
甘いにおいもするんですね?
たまんないわー。
小さい子には危険だね。

お見事 !!

こんばんは~。
へ~こんな物が出来るのですね。
私も先日久しぶりに作りましたが、やはり、年季の差ですね、どうも旨くできませんね。
まあ、自分で使う分には差し支え無い程度には出来ましたが、今回は香り付けにローズウッドを入れてみました。
一月後が楽しみです。
