RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.02
08
Category : リボンレイ
IMG_1837.jpg
リボンレイの基本といえるリボンレイプルメリア。
基本の波縫いを『プルメリアステッチ』と呼ぶほど・・・
プルブリーダーのくせにロングで作ろうとは
せずストラップから入りましたが今回レッスンを受けるに
あたって初挑戦!

これが簡単そうに思えてなかなかのつわもの=3
リボンの山や山の並びを揃えたりする際の糸加減
なかなか緊張感のいる作業。
長くなるほどクルクル回り作業ペースがダウン(><)

IMG_1821.jpg
ですが出来上がりの見栄えはダントツに
素敵かもしれません♪綺麗なフリルがボリューム感を出し
達成度の高いレイです!今回は18ミリのリボンを使用しましたが
1サイズ大き目のリボンで作るともっとゴージャスとの
ことなので次回は・・・ビッグに作るぞ~!

No.13 プルメリア


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→kacoさんへ♪

こんにちは~☆
ありがとうございます!kacoさんに素敵といわれると鼻が高いです(*^○^*)♪
私も最初は白x?の予定でしたがリボンの在庫がないとのことで先生が気を利かせて用意してくれたこの色で作りました!出来上がりとイメージ、作ってみないと印象って随分変りますね♪
写真を撮るのにちょっと気遣いながら撮りました!お気づきになられて嬉しいです~♪ありがとう!

LL→ゆうさんへ♪

こんにちは!
ありがとうございます♪プルメリアのレイって難しいですよね・・・私もストラップから入りましたが、今見ると並べるには見苦しいストラップ作ったな~と(汗)です=3
糸の引き具合は実際にお手本を見ないとお伝えしずらいです・・・一ついえるのはギャザーを潰さない程度に詰める。。。かな?

LL→もんたんへ♪

こんにちは♪
ご心配をお掛けいたしました(><)ありがとう~☆

これまたありがとうございます♪プルレイ、本場ハワイで習いたいな~と渋っていましたが我慢しきれず(笑
でも作って正解!やはり何事も基本が大事なんですよね~いつも飛ばしすぎているので基本なんてあってない私です(汗

キルトに石鹸、プルにリボンレイ!同じ趣味満載で最高♪もんたんのリボンレイも楽しみにしています!

レイの基本??!とでもいうようなプルメリアレイ。
簡単なようで、詰め具合がなかなか難しいですよね。。。。
でもとってもきれいな仕上がりです♪♪
私は白と黄色で作ってばかりなのですが、ピンクもいいですね~
LeiLinaさんの写真がとっても素敵で、一段と可憐で優雅なレイに見えます。

うわー、とてもきれいです!!
リボンレイの本の1冊目のときにストラップが載っていて、何個も作ったけど、なかなか綺麗に仕上がらなくて。
もっと引けばいいのか、引きすぎなのかもわからなくて。。。

こんにちは

体調不良とのことでしたが、すっかり元気になったみたいで安心☆
プルメリアのレイ、美しく仕上がっていますね~♪
簡単そうに思えて、作業の丁寧さで仕上がりに差が大きく出る、手ごわいレイ。
私も一番最初に作りましたが、今ではほつれて見る影もなし‥。
またこの色あいがとっても華やかなプルを
思わせます♪
なんだかレイもつくりたくなってきたかも!
