RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.01
26

先週よりキルト熱上昇中!!
というのも早くこのザトウクジラを仕上げたいな~と思っていたからですが
どうやらこのキルト熱キルティングが終了しても冷め止まず・・・
仕立ては↓と同時にしようかな~というコトで一時
おやすみなさいませ~☆

IMG_1866.jpg
既にお忘れになってしまった方も
いるのではというほど放置していた(汗)スミマセン
Canaeさんデザインのアボカドのタペストリーも
現在爆縫い中!
落としキルトまでは終了していました=3
どうして止まってしまったかというと、アップリケへの
キルティングラインに詰まってしまったためです(××)~

いつもキルトを始めるとどうしても自分へその日のノルマを
勝手に決める私・・・昨日のノルマはアップリケのキルティング
全て=3ラインが少なく難なく達成~♪
そして本日のノルマはエコーキルト!既に半分が終わってます!

ほとんど写っていませんが回りをパッチワークで囲んでいます。
キャシーさんの本を手本にくっつけました=3が
やはりこの四角達の中もキルティングしなきゃダメですよねぇ・・・(TT)

IMG_1871.jpg
今回グラデーションが綺麗なこの染め布用に
探しに探して手に入れた段染めのキルト糸を使用♪
不規則に染め上げられているのでほぼ同色の
段染め糸がとても素敵に栄えてます♪
ネットで探しても見つからなかったこの糸
近所の使えな~い手芸店で発見(‐‐; そんなもんですよね=3

キルターさんへ質問!!
キルティングの幅は約1センチかと思われますが
作品の大きさによって幅を変えられていますか?
クッション1センチ、ベビーキルトは1センチ以上とか?

キルトサイズが上がると色々疑問が増えてきました(??)
ハワイへ行ったらMr.おじさんのところへ行ってこよ~♪


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→きろろさんへ♪

おはようございます♪
キルティング完成です!ありがとうございます♪
グラデ糸を白地に使うのもホント素敵かもしれない!さすがに今回の派手色にグラデのエコーではくどくなりそうですよね(^m^)=3

おおおー超太目のキルティング。どんな仕上がりになるんだろう~♪楽しみです!個人的には詰まりすぎたエコーよりやや太めが好きかも♪手間も減るし~

LL→もんたんへ♪

おはようございます♪
いつもありがとうございます(*^0^*)
モチーフ部分以外は隙間が多く以外に手間の入るデザインでした=3

モチーフによってサイズを変える。でもどのサイズにどの程度が素敵に思うかは個人個人違うかもしれませんねぇ。難しい~

こんにちはー。
クジラさんはキルティング完成されたんですね。
すっごくキレイe-420
デュアルのグラデーションのキルト糸も綺麗ですね。
あえて白地にとかでも面白そうですね。
エコーの幅って私も悩みながらやっていますが、
最近は超太目にチャレンジしていますよ(笑)
キルトがふっくらと柔らかく仕上がるかなぁと思って。
でもまだチャレンジ中ですけどね。。。

こんばんは☆
最新記事でコメントをふせているのに
無理やり過去記事にコメントをしている
横暴なもんたんデス(・・;)
あまりにキルトがステキだったから‥
シンプルだけどモチーフの感じがよく出て
いるデザインは、アン先生のキルトに通じる
部分があるように思います♪

ふんふん、なるほど、エコーの幅は大きさによって
変えるものなのですね~!勉強になります!

LL→kacoさんへ♪

おはようございます♪
ありがとうございます!アボカドのタペ初のムラ染めで初のパッチワークなんです(^^)
でもパッチワークした部分が固すぎて針が通らないのでパッチワークの部分はキルティングなしで完成にしちゃうかな~なんて(^^;

Mr.おじさん、名所はわかりませんが(汗)リボンレイKIMOTO先生の旦那さんだそうです=3
針の刺し方を教えていただいた初の恩師です!Mr.おじさんは(*^^*)その後は自己流・・・汗

とっても素敵です

キルティング終了お疲れ様でした♪
すっごく素敵♪♪
アボカドのタペもすっごく素敵そうですね。
布地もとってもきれい。
それに段染め糸っていうのですか?
初めてみました。
なるほど~~
それにしてもいつも写真が素敵で、ため息です。
そうそうハワイのMr.おじさんって?
ロイヤルハワイアンで教えてくれるおじ様??

LL→ルイさんへ♪

こんばんは☆こちらは現在雪が舞ってます~寒いわけですね。
キルト熱現在も高まってますよ~でもパッチワーク見せたら『つぎはぎだらけの布団かと思った』・・・一瞬冷めましたねぇ↓汗
ありがとうございます♪クジラの配色、とてもお気に入りです♪最近落ち着いた色がお好みのようです(^^

リボンレイ凄いですよ~新しい発見の連続で楽しいです♪でも今はキルトに専念しないと(笑)またいつ冷めるか(汗

LL→ゆうさんへ♪

こんばんは&初めまして!
ありがとうございます!!
お洒落だなんてとんでもないです(><)~少しでも綺麗にと背伸びはしております(^^;実生活から逃れるためですかね(笑

私もさっそく、ゆうさんのブログ拝見いたしました!私より沢山キルトを作られているし何より刺繍が素敵です!!私、刺繍だけは・・・できません。憧れちゃいます♪

リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します!



LL→かーこさんへ♪

こんばんは☆
本当に冷え込む日が多々ありますね(><)外では雪がちらついております~

やはりキルトの幅は変えるんですね~♪聞いたか見たか?うら覚えで縫い進んでいました(^^;)

リンクして頂きありがとうございます!私もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?お願い致します。

今はLeiLinaさん、キルト熱上昇中
なのですね~~!
ザトウクジラのキルトの色合い
爽やかな色合いで素敵だわ~~~♪

そうそう前回の日記のリボンレイ
見ましたよ~~。
リボンレイって4色でも出来るのですねー。
初めてみてビックリしてしまいました!!!(;O;)
4色のリボンレイも鮮やかな色使いで
かわいいーーーーーー♪♪♪

はじめまして

どこからかたどりついて、以前からちょこちょこのぞかせもらってます(^_-)
とーーっても素敵なリボンレイ、キルト、手作り品の数々にうっとり。。。
あまりにお洒落なblogで、私なんかがコメントするの場違いかなーと思いながらのぞいてましたが、やっぱりこらえきれず(笑)

クジラくんのタペも、グラデーションのタペもとっても素敵!
完成楽しみにしてます。

キルティング幅・・・
小指ぐらいが目安って言いますよねー。
でも狭いほどキルティングも多くなっちゃうので、私は大きめは幅も太くしてます(笑)
人それぞれでしょうか~?

変えてます

おはようございます('∇')ノ
寒い日が続きますね。

キルティングの幅とのことですが、私は変えています。
小さい小物なら0.5くらいとか。
0.7/0.8/1.0/1.2くらいで変えています。

遅い報告ですが、リンクはらせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

ではでは('∇')ノシ
