RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.01
19
Category : 手作り石鹸
IMG_1846.jpg
石鹸作りを始めたのが約1年前。
子供の乾燥肌をきっかけに作り始めたので初めての石鹸は
TAOさんのベビーソープでした♪
初心を思い出し、初ソープをアレンジして
出来たのがコチラ(^^*

IMG_1855.jpg
オイル内容のどこをいじったかと申しますと・・・

オリジナル→アレンジ
オリーブオイル→そのまま
精製アボカドオイル→そのまま
パームオイル→ココアバター
ココナツオイル→パームカーネル
SFシアバター→ホホバオイル

オイルの配分は再計算してます(^^)

本当は色づけ予定がなかったもののネットでフラフラ
して見かけたマーブルが素敵でチャレンジして
しまいました・・・(汗

ローズクレイx竹炭 なかなか手強い組み合わせです(><)

No.55 あのころ・・・
*オリーブオイル
*精製アボカド
*ココアバター
*パームカーネルオイル
SFホホバオイル OPローズクレイ、竹炭パウダー
FO Angel

2007.12/23~2008.1/23


ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→mihoさんへ♪

こんにちは!
実は知らずに1年経過していました=3が昨年の石鹸熱はどこへやら・・・汗
在庫と浮気ばかりでのんびりしています(^^;
mihoさんも色々作られていて凄い!ハワイアンキルトの小物を可愛く作られてるし~(*>▽<*)!
廃油のキッチンソープとても使いやすそう~♪どうするとリキッドになるのでしょうか?未だに抵抗があって廃油を石鹸にできないでいます(TT)

え~

LeiLinaさん、石鹸暦1年ですか?
すごいです。それにしては、ステキな石鹸ばかり。私なんか何年たっても初心者ですわぁw  結構浮気症なので作っていない時期が多いのです。今年は頑張って作ろうかと思っていますがね~どうなることか・・

LL→ルイさんへ♪

こんばんは♪
なんだか懐かしいのととても愛おしさを感じますね~♪
わかります!始めて泡立てた時の感動、今でも思い出せます!しかも解禁まで待てなくて数日前に解禁させた事も(笑;

お褒めのお言葉ありがとうございます(^^*
デ・デザインの方法ですか~?他人の石鹸観察でしょうか(^^;アハッ

手作り石鹸1号って特別ですよね~!
初めて使った石鹸が泡立った時は本当に嬉しかったな~♪
今回の石鹸のアレンジレシピも素敵ですが
繊細なマーブル模様も素敵ですね~♪
LeiLinaさんの石鹸はいつも美しいデザイン
なので色々石鹸デザインの方法教えてくださ~い(*^。^*)

LL→なつママさんへ♪

こんにちは♪
ありがとうございます!これはですね~クレイ(粉末粘土、多分(・‐・;)を利用して石鹸生地に着色&効能を+しています。私も最近石鹸作りの回数が減り仕入れた知識も忘れ気味で(笑)適当なコトをお伝えしている可能性大です(><)ゴメンチャイ

前回のレッスンで、先生よりなつママさんとお友達なの~?と聞かれました!お会いできる日も近いのでは~☆実は同じところでお買い物してたりして(^▽^*

不思議

こんばんは。
いつも思うのですが、この石鹸の色をつけるのはどうやっているんですか? こういう絵の具のようなものがあるとか???
私には未知の世界で不思議です!

LL→星乃さんへ♪

こんにちは♪
ホント偶然で驚き桃の木でした!(^0^)エヘヘ

色合いは上達しませんねぇ・・・トホッ
カッコいいだなんてありがとうございます♪ホッ

初バッチの時は『解禁まであと3日かぁ~え~い使ってしまえ!!』という具合でしたが今回はまだ未使用です(^^;
かっこつけずに牛乳パックで作ろうかな?とも思いましたが一つ一つが大きくなるので止めました(汗

でも今度は気取らずに初バッチ再現してみようかな(^^)

おぉ!

LeiLinaさんもTAOさんレシピを!
偶然~(^^)人(^^)
もう解禁ですね。使い心地はどうですか?
マーブルも渋い色合いでカッコいい♪

初バッチの石けんはいつまでも特別かもしれませんね~
私の初バッチは…多分同じレシピはもう作らないな…笑
