RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.01
07
Category : リボンレイ
IMG_1711.jpg
リックラックローズパール。
リックラックテープをクルクル縫い進むと可愛いお花に♪
こちらも可愛らしくて作ってみたかったレイの一つ。

こちらはチョーカータイプ♪初めてグログランリボンに両面テープを
付けて処理という作業をしました!

ビーズを編みこむレイも初めてかな?(更新が追いつかずレイが溜まってます=3

でも本当縫い方や編み方、色一つで大変身するリボンレイ・・・
ますますとりこになってます(^^*

IMG_1718.jpg
このリックラックローズもキットですが
このテープの質感、光沢がかったリックラックテープでした。
その他のキットのテープは光沢なし。

よく見かけるアクリル100%のテープは光沢があるのでしょうか?
その他レーヨンもあるのでどちらを買えばよいのか?!

使えない事に近所の手芸店では針以外レイに使える材料が
ゲット出来ないのでいつもネット・・・写真では届いてみないと
分からないスリルが満載です(××)

個人的に光沢なしが好き!質感的に包帯みたいですが(汗

No.10 リックラックローズパール



ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→なつママさんへ♪

こんばんは♪こちらこそ遅くなりましたが明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します♪

おおーなつママさんもアン先生の新作ゲット済みだったんですね♪進み具合が気になります~!

あとあとなつママさんのブログを見てかなりビビリました(☆0☆)!?もしかしてなつママさんが通われているリボンレイ教室・・・T川にあるパスタ・・・・ではないでしょうか?色々照らし合わせた結果(笑)そこしかない!実は昨年一度行き、久しぶりに来週予約しました!
そしてアン先生のレッスンは今回は見送りにする予定です。
今年の秋、ハワイ行きを予定しているので♪
きゃ~もしかしたらいつかお会いで来ちゃうかもしれませんね♪もしかしてお住まいお近くなのかな♪

LeiLinaさん、今年もよろしくお願いします。

anne先生のザトウクジラ、私もCUT済みです。ただいまマンタをチクチクしておりまーす。
色はディープブルーにドレスデンブルーだったかな? 2月のアン先生の教室には行かれますか?

LL→もんたんへ♪

こんばんは!&あけおめ~(古くても~そんなの関係ねぇ~)

リックラックローズ可愛いよ~♪リボンを単品で丸めるのが楽しくて仕方なかったです!正直色違いも作りたい!!くらいハマリます♪

キルト・私も驚きのナイスチョイス!でした。ナウパカの際にピンク系、コーラルとタンを合わせてみたかったんです!が記憶が曖昧でぺブルに・・・?この組み合わせオレンジも有りかなぁ♪
今現在ぱったりと止まってしまってますがまたそのうち熱が上がると爆縫いですね=3その時期をじっと待ってます(笑

LL→ルイさんへ♪

こんばんは♪こちらこそ更に遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪

本当にプチプチと可愛らしいレイなんです♪パール入りと無しもありますが、どちらも可愛いと思います!
本当に奥深いですよねぇ同じ色でもモノによってリボンの配置でまた違う雰囲気になるんですよ!

こちらこそ今年も楽しく仲良くして下さい☆

遅くなったけど、ことよろ~(古い‥)
リックラックローズって今まで手が出ないジャンルだったけどLeiLinaさんの写真で見るとすごく可愛くみえる!!私は光沢なしのリックラックでピカケだかなんだか作ったことありますが、なかなか可愛かったよ♪

それよりキルト!すごく素敵な色だー!ドレスデンブルーやダッチブルーもシックでいいなぁ♪またまた刺激をうけちゃいました(^^)

LeiLinaさん!超遅くなりましたが
あけましておめでとうございま~す♪♪
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(●^o^●)

うっとりしちゃうくらい可愛らしい
レイですね~!
本当にレイって縫い方&編み方などで
全然雰囲気の違うものが出来ちゃうんですね~(;O;)
リボンレイって奥が深いわ~~~!
LeiLinaさん、奥深いリボンレイの虜に
なったのですね~♪これからの作品も楽しみ
にしてま~す\(^o^)/

LL→kacoさんへ♪

こんばんは♪
こちらこそ今年もヨロシクおねがいいたします♪

作っている最中も出来上がりもとってもステキなレイです~♪
私の仕上がり具合はよいのか悪いのか検討が付きませんが(汗
出来る事ならまた色違いでも作りたいですね。kacoさんが作るリックラックローズ、拝見したいです♪

クジラ、気に入って下さいました(^0^)ありがとうございます!
私も初めて見てドキュンときちゃいました!!
最初のクジラは私のオリジナルとなります♪で茶色のクジラはアン先生のオリジナル。現在もっぱらレイ尽くしでキルトが一向に進んでおらず・・・春前には完成させたいです=3クリスマスで力尽きたかな?

今年もどうぞヨロシクお願いいたします m(^^)m

愛らしいくてとっても素敵なレイですね。
私もこのタイプのレイをずっと作ってみたいと思っていたんです!!(*^ヮ^*)
間にパールが入ると、とっても上品♪
今度是非作ってみたいと思います。

↓クジラのキルト
すっごく、ものすご~~~く可愛いです(*^0^*)
クジラさんは初めて見ました。
もしかしてオリジナルなんですか?
色合いもとってもいい感じ~
完成が楽しみです (´▽`)♪
