RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.12
26
Category : 手作り石鹸
IMG_1742.jpg
本当に久しぶりの石鹸タイトルです(^^;
あれ~今年も始動したとか書いたような・・・

そして気付けばソーパーとなって早1年・・・しかも
記念すべき日は知らぬ間に過ぎ去っておりました(^▽^Ahaha

久しぶりに作った石鹸は・・・洗濯石鹸。
本当は洗濯石鹸の前にアップする石鹸が2つ
ありますがまだまだ熟成中のタメ繰上げ紹介です。

IMG_1740.jpg
今期用にと新調したミニアクリルモールドにて
大1本分の分量で2本、作ってみました!
洗濯用なので小さく溶けやすいほうが使いやすいかな?
と久しぶりのわりに気の利く脳みそ♪

Black TaoのKOZUさんの作られたレシピ+ひましオイルを加えてみました。
髪を柔らかくするのに向いているのなら布も柔らかくするのでは?
という安易な理由からです(^^;

IMG_1741.jpg
そろそろ消費しなくてはと・・・
オールド石鹸をキザミ入れることに・・・
せっかく型が2つなので、同じコンフェでも違うデザインに♪

冬の定番ソーダ灰もりもりです=3でも洗濯用なので
気にしない&切りっぱなし~

以前洗濯石鹸で匂いに関するコトを耳にしたので
今回は一応少量のFOで香り付け。

さすがココナツオイル70%も使用なので1日でカチカチ(××)!
型出しに苦労したのは言うまでもないでしょう~

No.57 Laundry Soap#1
*ココナツオイル
*米油
*ひましオイル
OP コンフェティ石鹸
FO Candy Box

2007.12/23~1/23


ファイブスタイル ブログランキング


IMG_1679.jpg
今回のランドリーソープ、初にして初めてペットボトルで
作ってみました!!
これがシャッフル前の普通のオイル。

IMG_1681.jpg
そしてこっちが10分後。
利点としては片付けが楽!
難点としてトレース具合がわからない・・・
あと直接ペットボトルで油の分量量っちゃだめですねぇ~(これは私が横着しただけか)

流しいれは楽、お風呂用には怖くて実践できませんが
ランドリー用なら手軽でいいかもです!

お気づきの方は気付いているかもしれませんが
石鹸webさん辞めてしまいました(TT)あまりに石鹸の話題から
離れつつあり怖くなったからです・・・(申し訳ない?かな・・・
ブログを2つ持ってたら気にしなくてすんでたかな~

もう一つブルーミングピカケの写真が気に入らず
入れ替えました(^^;
ちょいとはマシに写ってるかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!
クリスマスにはステキなメールを頂きありがとうございます☆少々具合が悪くお返事出来ず申し訳ありませんでした(><)

ちらほらと石鹸作りを始めましたが大掃除と重なりペースダウンしております(笑
年明けには新たなzebraブランドが誕生ですね!
こちらこそ今年は色々とお世話になりっぱなしの年でしたね(^^)来年もまたステキな一年になりますように♪

LL→zero☆☆さんへ♪

こんばんは!!
うふふ、言わなかったら気づきませんでしたよお名前♪

ありがとうございます!でも撮影後さらにソーダ灰がついて気持ち悪いです(汗
何ででしょうかね?寒さと湿度が関係しているのかな?
石鹸を作るのに今時期が一番作りやすいと思います♪夏の温度管理より暖めればなんとかなる冬は最適です!
楽しみですね~♪

LL→mihoさんへ♪

こんばんは♪
お返事が遅くなりすみません(><)
ありがとうございます!でも久しぶりに作った寒い時期の石鹸・・・撮影後更にソーダ灰まみれで実物見たらさっさと溶かしてしまおーってなりますよ(^△^;

mihoさんのブログ拝見しました!!消しゴムはんこを作られているんですね~私も一度挑戦しましたがその後再度始める事無く封印してしまいました(笑
よかったらリンクさせていただいてもいいですか?お願いいたします!

久しぶりの LeiLina soap

お久しぶりです。
お客様が多かったので今頃ご挨拶です。
それにしても、久しぶりの LeiLina soap ですね。
私もこの前作った石鹸が残り少なくなったので年明けにはzebra soap を作ろうと思っています、今度はプリメリアの香りをチョツト付けて。
今年一年色々と有難う御座いました、来年も宜しくお願い致します。

続けてごめんなさい(>人<)
自分の名前間違えて打っていました(爆笑)
笑って下さ~い!

こんばんは~♪お久し振りです(*^▽^*)/
わぁ~かわいい石けんですね(*´∀`)
こんな素敵な石けんでお洗濯してると、きっとお洗濯も楽しいでしょうね♪
後ろに写っているブルーミングピカケとすごく合っててかわいさ2倍!ですね。

私も石けんを作ろうと材料だけ9月に買っていたんだけど、忙しくて1つも作れませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、12月の中ごろバイトを辞めたので子供の新学期が始まったら、また作ろうと思っています。
作る気満々でブレンダーも買っちゃいました(●´艸`)

かわいい

ステキな石鹸ができましたね。
クリスマスって感じ~で
優しさが伝わります。
ずーと飾っていたくなりますね。とても使えない・・・
ソロソロ私も石鹸UPしなければ・・・

次回も楽しみにしていますv-254

LL→こるりさんへ♪

こちらこそご無沙汰しております(><)
でもブログは随時チェックさせていただいておりました(^^v

こるりさんに可愛い!もったいない・・・なんて嬉しいお言葉です!

手軽に作れる感はありますね、ペットボトル石鹸。トレースの見極めがしずらいコト以外は片付けは本当に楽でした~♪

こちらこそかなりのマイペースぶりを発揮しておりますし色々寄り道ばかりしておりますが、来年もまたよろしくお願い致します!

LL→KOZUさんへ♪

こんにちは♪
おおーお目が高い!色合いが似ていたので備品として使ってみました♪

ランドリーソープのトレースから型出しまでの時間て本当に短いですね=3たった1日で型から出すのにとても苦労しました。
型出しの翌日にカットしましたが・・・これもかなりきてましたね=3

そうですよね、トレースが出過ぎると今度はペットボトルから出て来れないですよね(^^;
恐るべし洗濯石鹸・・・

LL→みきさんへ♪

こんにちは~
久々の石鹸!あの日調子こいて3バッチ作ったうちの一つです!
コンフェ入れるとゴージャスに見えちゃいますよね(汗

私も正直石鹸で洗濯したことありますが・・・違いがよくわかりませんでした(^^;
直接肌に触れる石鹸でさえ違いが・・・でもみきさんに頂いたグリセリンソープ。あの泡立ちには驚きましたよ~!!

昨日またひとつレイを仕上げました=3簡単なものばかり作っていて更新のほうが追いつかない・・・爆

LL→星乃さんへ♪

こんにちは!!
そうか~石鹸一筋より多趣味で貫くほうが刺激があっていいんですね~
気が重くなり石鹸webさん脱退しましたが・・・図々しく続けるべきでしたかね(^▽^;

衣類自体は肌に触れますが、すすぎも入るのでちょっとの失敗ならめげずに作れますよね♪石鹸同様使い心地に気付けるかが私の課題ですが・・・汗

こんにちは~!
ご無沙汰しております。
(*- -)(*_ _)ペコ


この石けん・・・かわいいっ!
洗濯石鹸だなんて~!
もったいなさすぎる!!!

美味しそうだし(*^m^*)

ペットボトルでは作ったことがないんですが、トレースの感じがつかめないのは
痛いかも・・(-_-;)
手軽に出来るのかな?って思ってましたが、やっぱり手間はかかるところはかかりますよねぇ(笑)

来年もまたマイペースなワタシですが
どうぞよろしくお願いします。
(*- -)(*_ _)ペコ
LeiLinaさんもよいお年をお迎えくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ

奥に写っているリボンレイと石けんの色彩がぴったり合ってすごくステキ!(*´∇`*)
どっちかというとコンフェが片寄っている方が、いい感じがします♪
てか、こんなかわいいのがランドリーソープなんて贅沢ですよ~~~
でもランドリーソープのレシピってソッコウ硬くなりますよね(^▽^;)
私は6時間くらいでカットしていますwそれでもカチカチ。。
ペットボトルはトレースの具合がわかんないですよね。一度だけやってみたけどもったりすぎてペットボトルからでなくて苦戦してしまいました(涙

LeiLinaさん、こんばんは♪

(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆久しぶりの石けんです(*´艸)(艸`*)ネー
こりゃまたデザインも色合いも素敵♪
こんな素敵な石けんが洗濯石鹸とは勿体無い気がしますが、洗濯が楽しくなるかもしれませんd(´∀`*)ネッ♪
アタシも一度は作ってみようと思っている洗濯石鹸なのですが、まだ作れずにいるので未体験です…どんな感じか教えて下さい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
ペットボトルも楽そう♪後片付けの量が全然違いそうだし♪(笑)

石けんWEBさん、辞めちゃったのですね…
( ´△`)アァーでもわかるような気がします。
アタシも最近、UPしないときは全然石けんネタぢゃないし、石けんWEBさんの意図から外れてきている気がします(笑)
そのうちアタシもやめるかも…(´・ω・`;A)

ブルーミングピカケ、以前のお写真も素敵と思いましたが、今回も素敵に撮れていますね♪
ブルーミングピカケほんとに上手に作られていて、『ン―(´-ω-`)―LeiLinaさんのすばらしい器用さをホントに分けていただきたい…』って思っちゃいました♪

洗濯石鹸♪

久々の石けんですね~~!!
石けんのみのブログだと、石けん作らなくなると南無っちゃうから(私のブログだ)
色々書けるブログのほうが良いよ~。
石けん目当てで来た人も、他の趣味に目覚める
きっかけになるかもしれないし!

それはそうと洗濯石鹸て何かしらチャレンジするのに丁度良いよね^^
失敗してもいいやーって気になって作ると
結構成功率上がるような気もします♪
緑とピンクのコンフェがツボです♪


