RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.12
16
IMG_1645.jpg
ツリースカートが完成しました!!
実のところ先週には完成していたのです(^^;
本当はトナカイとベルの間にリボン又はラインストーンを
付けようと考えて楽な方のラインストーン探しをしていました・・・が
コレだ!!というものに巡り会えずとりあえず完成にしちゃいました=3

直径約63~65センチ。(なんでアバウトなんだ?
我が家の150センチツリーの足がちょうど隠れるサイズ。
来年は180くらいのツリーに・・・なんて企んでいるのですが
小さすぎかもしれません(‐‐;

IMG_1661.jpg
結構大きめに作れたとおもったのですが
実際置いてみると小さいですね。
でもでもスカートを履いたとたん貧祖なツリーがゴージャスに♪

IMG_1663.jpg
とここでプレゼント・・・というにはこれまた申し訳ない訳有りキルトキットなのですが
今回完成させたエンジェルストランペットとまったく同じ
デザインの60x60センチのタペキットとして作ってみたいと
いう方1名様ですがプレゼントしたいと思います(^^)♪

何が訳有りかというと、ツリースカートとして裁断した土台布の
サイズが小さすぎてボツになってしまったのです・・・汗
しかも8分の1ほど縫いかけなのでそれでも構わないという方が
いましたらコメントにてほしい~と書き残して下さい♪
たまたま通りかかった方も大歓迎です!!

特に縫い方や仕上げ等の説明書などはありませんので
ご了承下さい。キット内容は糸と針以外一式にしてお送りいたします。
裏布は写真にあるクリスマス柄(一応クリスマスキット?)
来年に向けて作ってみて下さい(汗)

期間を設けたいと思います♪
本日より12月22日10時までとさせて頂きます。
1点しかないので多数の場合は抽選となりますのでご了承下さい。
なるべく24~25日に間に合うようお届けしたいと思います♪

では お待ちしてます♪


ファイブスタイル ブログランキング


IMG_1643.jpg
ツリーに履かせるとこんな感じに♪
なんだか色々見てると裁断部分にリボンで動かないよう
工夫がされているようですね(><)見落としてました=3

今回初めての○型でバイヤスをミシンで取り付けるのに
かなり苦戦・・・特に真ん中のちっこい○。
完璧とはいえないバイヤスになりましたが、見えないので満足♪

IMG_1650.jpg
そしてこっちが裏側ですが
気分によってリバーシブルで使え雰囲気もガラリと変り
今回のキルトは今までで一番役立っています!

IMG_1639.jpg
今回初めて使用したカリスマシャープペン。
驚きはその名の通りカリスマ!!
まず折れないしチャコペンよりくっきりハッキリ布に書ける!
シャープペンなので細い。
ネットにて送料の関係で追加してみたものだったのですが

買ってよかった~♪

IMG_1508.jpg
カリスマペンを追加で購入した際メインで買ったのがこちらのキルト綿。
決して枕ではありません=3
驚きの5メートル!!これで3000円だったかな~♪
これで当分綿に困りません(笑
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→なつママさんへ♪

こんばんは!
いいなぁ~私も来年あたり大きめのツリーにしたいなぁ~♪

キルト綿と一緒にあるのはアン先生のパターンです。色はですねぇ地がアースベージュ(色味が変る前のもの)アップリケがフューシャです。アン先生のショップで紹介されているナウパカのウェルカムボードと同色です!

LL→きろろさんへ♪

こんばんは~
ありがとうございます!何気にクリスマス前に2作品も仕上げられました~♪これで来年も安心ですね!

私も中途半端な作品は数知れず・・・心苦しくも忘れたふりをして次へ進んでます(笑;

カリスマペン凄いですよね!使い忘れていたのを思い出して使用しましたが想像以上の使い心地に驚き=3もう1本あれば違う色が増やせるので余裕が出たら(汗)追加したいです!

LL→saoriさんへ♪

こんばんは!!
是非是非ご参加下さ~い♪手先がとても器用なsaoriさんなので大丈夫ですよ!!分からない事があれば聞いて下さいね。助けになるか・・・が心配ですが(汗

ううう~嬉しいお言葉ありがとうございます!丸い分正方形より縫う部分は少ないはずですが久しぶりの大きさで少々苦戦しました=3

LL→あやのさんへ♪

初めまして、コメント頂きありがとうございます!

嬉しいお言葉を頂きありがとうございます♪
キルトをされているのですね~石鹸にも興味があるということは作られているのでしょうか?

また遊びに来てくださいね♪

LL→みきさんへ♪

こんばんは~
えへっ何気にクリスマスまでに完成しちゃいました!とにかく溜まった作品を消費したくて頑張りましたよ!

おおー飾りに興味を示してくれるとは嬉しいです!しょっぱいデコレをアレンジし直したんですよ♪でも全てはお見せ出来ない普通のツリーですが(汗

みきさん頑張りやさんだから無理しちゃだめだよ!!やっと復活されたのにまた・・・なんて事になったら寂しすぎます(TT)

LL→もんたんへ♪

こんばんは~!!
ご出産おめでとうございます♪しかも病院からの書き込みですよね~
すごいな~病室でネットですか?あれ?シャリ作りでは?(^m^=3

ツリーステキに見えますか?ありがとう♪実はしょっぱいデコレをアレンジし直したんです(^^)あまりにキルトに似合わなかったので(笑
でも全貌までお見せできない・・・汗

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!お返事が遅れましてすみません(><)
さすがのzebraさんも裁縫は苦手のようですね(^^*

すっかり冬モードでプルメリアの近況を報告していませんでしたね=3
そうですねぇドワーフファミリーは落葉しないので茂ってますが室内は暖かいので何気に虫までぬくぬく生活しています。そこで先日強行的に葉を水洗いしてみました(汗
多少効果はあり虫の量は減りました。葉も以前と変らず生い茂っているので水洗いをしても室内に取り込めば問題ないようです。
その他冬支度のタメ葉を切り落とした品種は晴天続きで日中の温度があがるため少しづつですが成長を続けているものもいます。

zebra邸のプルメリアはとても過保護な生活をされているようですね♪羨ましい~♪

キット欲しいです♪

今年、ツリーを新しくしました。
とっても素敵なので是非ほしいでーす。

キルト綿と一緒に写っているクッションはアン先生パターンですね!何色ですか???

ツリースカート完成おめでとうございますv-318
いつも素敵なオリジナルデザインで惚れ惚れします~。
手がけているものがたくさんあるけど、素敵なものは欲しいv-344
ということで私も抽選に参加させてくださ~い☆

カリスマシャープペン、使う前は半信半疑だったけど、書きやすくて、
いつでも細い線が書けて鉛筆削らなくていいし、なかなか優れものですよね~。

えぇぇぇ!!!

こんな私でも応募しちゃってもいいですか?
実はレイリナさんのキルト見てて
やってみたいっていつも思ってたんですよ。。。(また??笑)
我が家のツリーもおめかしできるかな??
ぜひぜひ手を上げさせてください★

それにしても完成されたキルト
惚れ惚れするなぁ。。。
素敵です♪

キット欲しいです☆

せっけんきれい!と思ってたどり着き、最近ひそかにお邪魔していました。

キルト暦2年ですが・・・色合いも好きな感じだしパターンも素敵v-345ほしいです♪

LeiLinaさん、ご心配おかけしてしまいすみませんでした><

おぉぉ!!完成したのですね~♪
いつ見ても、LeiLinaさんの作品はホントに素敵です(*´艸)(艸`*)ネー
キット…欲しいかも( ´艸`)ムププ
タペキットってことは我が家にツリーがなくても大丈夫???
立候補させてもらっちゃいます♪

LeiLina家のツリー、|ョ・ω・`)チロッ…っとだけ見えているけど、飾りつけもめっちゃカワイイっぽくてウットリしちゃいそう♪

今ね、お友達のお姉ちゃんが妊娠中で、スタイのキルト爆縫いしてます(笑)
昨日爆縫いしたせいか、今日また頭痛が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
少しづつ薬効いてきてるので、もうちょっとでおさまるかと(´・ω・`;A)
やっぱり無理はダメなようですね(笑)

素敵ヾ(≧∇≦*)ゝやっぱり思った通りの美しい仕上がりですね!
キット!もちろん欲しーo(゜∇゜*o)立候補させて下さいね~!図案だけでもお願いしようと密かに狙ってたんだ~(*^m^)b入院中だろうと産後だろうと(笑)なりふり構わず立候補します!

ちらっと見えるツリーのデコレーションもなんだか素敵…

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ハワイアンキルト、欲しいけど私には出来そうにも有りませんので、此れはパスですね。
話は変わりますが、最近のLeilinaプリメリアの様子は如何ですか ?
我が家では、座敷に入れてエアコンを入れっぱなしにしていますが。
例のバリプルが旨く冬越し出来るか少々心配です。
