RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.12
06

何気に寄り道しながらも頑張ってます(^^;
昨日撮影した時点で残すところエコーキルトのみの
ところまで進んでいました♪

飾りキルトとして・・・トナカイを
ゴールドの糸でキルティングしましたが
トナカイに見えますか?

IMG_1618.jpg
アップリケの部分を何色で縫うか迷いましたが
やはりアン先生独自の地と同じ色の糸に
しました=3って見えてませんね(゜゜;

落としキルトはゴールド!プルメリアのクリスマスタペと
同じ縫い方でゴージャス感アップ☆(正直目立ちませんが・・・汗

IMG_1620.jpg
全体を写すとこんな感じ。
トナカイ4匹ベルもどきの下に配置。
よーく考えたらベルの一部はスカートを履かせる
タメに切り込みを入れるのでトナカイは
真っ二つになるタメ不要でした(××)~゜

IMG_1623.jpg
裏地はキャシーさんプロデュースの
クリスマス柄の生地♪
本当はユザワヤで違うものを買っていたのですが
ちょっとイメージが違うのとハワイアンでなかったので
急遽買い増し(出費の多いヤツだ・・・

ネット上では気付きませんでしたが
届いてビックリラメ糸を織り込んでいて
全面ギラギラしてます!!派手派手~と思いましたが
今ではギラギラ感が最高にステキです♪
(なのでリバーシブルで使えそう~☆)

今日の時点でエコーキルトが2周半くらい?
ダブル縫いをしています(同じ枠内で2つ同時に)=3

このペースなら24日には間に合いますね♪


ファイブスタイル ブログランキング
IMG_1628.jpg
実はとっくの昔に完成していました
プルメリアのクリスマスタペ・・・
なのに仕上げの刺繍が出来ません。゜(>△<)゜。

何度も挑戦しましたが出来ないんです!

裁縫は得意なほうですが刺繍のセンスは
ゼロでした・・・なんとか文字を入れたいのですが
どうしよう~~(><)

IMG_1632.jpg
夏になるとTシャツに
もこもこの絵が描けるというペンがあるのですが
それで文字を書こうと探しましたが、
ゴールドはないそうです(爆

エンボス加工でゴールドのラメを入れることは
可能のようですが・・・これだけのタメに?と
悩むところ・・・苦労してトレースした下の文字を
洗って消すのは心苦しいです(笑・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→kacoさんへ♪

こんにちは!初めまして(^^)
以前から来ていただいていたと伺い光栄です♪&コメント頂きありがとうございます!
写真の撮り方まで褒めていただき舞い上がっちゃいます♪
写真は最低レベルの知識で勝手に写るから~という感覚でして(汗)お恥ずかしい=3勉強しなきゃデジ一かわいそうですよね。

スカート・・・実は昨日完成しちゃいました♪まだちょっとした装飾を施したいのでお披露目までしばしお待ちを♪

初めまして♪

以前から、手作りされているものが
とっても可愛らしいな~~と
覗かせていただいてました。
写真のアングルがとっても素敵で、
まるでポストカードでも眺める気分で
見させていただいてます。

スカート早く完成するといいですね♪
でもトナカイさん可哀相でしたね~(笑)
これからも遊びにこさせてください。

LL→saoriさんへ♪

こんにちは!!
嬉しいコメントありがとうございます♪

私もブログ拝見させていただきました!!すんご~く可愛いリボンレイですね!色合いがsaoriさんらしい落ち着いた色♪

リンクなどなど全然気にしません。むしろ紹介されて嬉しいです!!ありがとうございます!次はどんな作品がお目見えするのか楽しみです♪

saori♪

わたしも、コメントしまぁ~す^^

素敵なキルトですね!
ハワイアンキルト、前からやって見たいんだけどいまだ挑戦できずw

連絡が後になってしまったんだけど
ブログで勝手に紹介させてもらいました♪
勝手にリンクまでしましたヾ(-д-;)
事後報告でごめんね!

LL→もんたんへ♪

こんばんは♪
心にゆとりが戻りつつあり書き込みOKにしました(^^*
ご迷惑をお掛けして申し訳ないです(><)

☆ありがとう♪縫い代込みで葉のサイズを大きくすると細身になってしまうんですよ(++)~
細身狙いでもありますが♪気に入っていただけて嬉しい~トナカイもネットで可愛いもの見つけて(型抜き)絵にしました=3

もんたん♪も刺繍苦手ですか!?サテンステッチ・・・紹介されていたキルトショップで見たタペのステッチすんごくステキでマネようと試みましたが1文字も形にならず(爆
本当にこのタペどうしよう・・・汗
飾れないよ~

あれ??

こんばんは☆

コメントできるようになっていたので思わず書いてしまいましたがよかったかな??

フェルトといい、キルトといい素晴らすぃ~!!ツリースカートのエントラのシルエットが特に素敵です☆細身でエレガントで。。トナカイも可愛いし最高!!(でも切られちゃうトナカイは可哀想かもね^m^)

タペに刺繍‥私も刺繍ダメなんです!かっこよく金色で刺繍を入れたいと思ったりするのですが、サテンステッチとかすごく苦手~
このプルメリアタペは今後どうなるのかなー♪
