RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.11
06
Category : 手作りお菓子
IMG_1414.jpg
今月からYummyなイベントがしばらく続きます=3
今回はその始まりで旦那さんの誕生日です♪

実家で暇つぶしに読んでいたキャーシーマムに
ハウピアパイの作り方を発見!!
え~買えなくても作れるの!とさっそく
誕生日ケーキとして作りました♪

本物を真似てパンチパーマ風に生クリームをウネウネ~

IMG_1399.jpg
レシピを見る限り超がつくほど簡単!
パイ生地は市販のもので、中のクリームも
混ぜて冷やすだけ。

ただ失敗だったのが、パイ生地を焼くのに
重りがなかったため全体が盛り上がって
クリームが載せられない・・・汗
泣く泣く生地をスプーンで潰し無理やり
作りました(笑;

ですが味は最高~ハワイで食べた味と
同じじゃない?という出来に感動しました!
でも1切れで胃も満タンです・・・


ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→YYさんへ♪

こんにちは!
あ~良かったですプルちゃん復活して!
今週はお天気もよいのでお水の乾き具合を見て調整してあげてくださ~い!
あげすぎも根ぐされの原因になるので要注意してみてくださいね!

ありがとうございます!

こんばんは
さっそくのお返事ありがとうございました!
結局水をたくさんあげたら湾曲が直ったんです・・
冬だからそんなに水をあげなくてもいいと思っていたんですが。
去年の冬も何枚か葉っぱを付けていたんです。冬眠してるんでしょうか?
来年こそは花を咲かせたいですv-254
びっくりしてコメントしてしまってごめんなさい。
またいろいろ教えてください!

LL→YYさんへ♪

こんにちは♪
おひさしぶりです!

さすがに11月ですのでよほど環境が整っていないとそろそろ冬眠の時期ですよね。
我が家のドワーフピンクは冬眠させずに葉を茂らせたまま冬を越そうとしていますが、幹にシワがより少々元気がありません。先日水を与えたら良くなりました!冬眠をさせない鉢については常に人のいる部屋(暖かい)に鉢を行き来させたり、日中は陽の射す場所に移動したりするのが冬の日課で、水(温水)は鉢の重さを把握し軽くなったら幹を避けてまわりにコップ1杯程度あげています。1ヶ月断水することもあります。
枝が湾曲しているとのことですが、棒で支えてあげてみてはどうでしょう?葉があるので完全に冬眠している状態ではないのでお水を少し与えて様子をみて下さい。葉を落としたプルも冬場はシワが寄ります。
今年発根したプルメリアだとしたら無理に冬を越すのではなく葉を切り落とし冬眠させてあげるのも良いかもしれませんね!もしかすると寒さで体力的に葉を茂らすのが困難なのかもしれませんし=3

あくまで自分が良と思っている育て方ですのでご参考までに考えていただくと幸いです!

LL→たぁーっさんへ♪

こんにちは!初めまして♪
コメントを残して頂きありがとうございます♪
趣味が多すぎてそろそろ自分整理をしなくては・・・とも考えていますが自分も楽しく皆さんにも喜んでいただけるので止められません(^^;

是非また寄られてくださいね♪

LL→みきさんへ♪

おはようさん♪
ありがとうございます!近所に趣味仲間がいたらお茶会なんて出来たのかもしれませんね~
でも東京にお越しの際はお声を掛けてみてね♪

あはっ禁煙断念ですか(汗
こればかりは難しいですよね・・・キッカケがないと=3

LL→zebraさんへ♪

おはようございます!
フェイク小物ばかり載せているので本物のお菓子を載せると惑わせてしまいますね(笑

お味もなかなかでした!次は母の誕生日にリクエストを頂いているので次回作はパイ生地ではなくクッキーを底に敷き詰めてレアチーズケーキ風に仕上げてみようかと思ってます(^^)

ほぉー知りませんでした。鈴鹿から完全に離れる訳ではないのですね=3

質問です

こんにちは、お久しぶりです。
久々なのに申し訳ないのですが、どうしても教えていただきたいことがあります。
プルメリアのこと教えて頂きたいのです・・

今日プルメリアを見たら葉っぱの重さで枝が弓なりに曲がってしまっていました。
枝を触ってみるとやわらかいんです。
これって普通でしょうか?
葉っぱは新しいのが青々と生えてきているのですが。。

今年もお花が咲く様子は全くありませんでした*
お時間のあるときで構いませんので教えてください。

お上手ですね

立ち寄らせていただきました。
手先がとっても器用なんですねっ!
感動してます。ホントに。
石鹸もフェルトもキルトも!
またこさせて下さーい♪

LeiLinaさん、こんばんは♪

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪めちゃくちゃおいしそう(ノ益`*)んふふ
食べさせてもらいにお邪魔したいぐらい♪と思うぐらいです♡←あつかましいアタシ(笑)

(*>ω<*)ノ ハイッ アタクシ、早くも禁煙断念です(笑)
"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・しすぎて無理です…

これ・・・本物ですか ?

このパイは石鹸じゃあないですよね。
玉手箱から次々と珍しいものが出てきますね。
上にのったクリームが美味しそうですね。

話は変わりますが、先日、来年のF-1 は鈴鹿と云ってましたが、間違いで、「2009年シーズンから隔年で開催される」と云うのが正確な情報でした、と云う事は来年はやはり富士と云う事になるのでしょうね。
申し訳ありません、訂正致します。
