RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.10
22
Category : 手作り石鹸
IMG_1081.jpg
今年はあっさり寒くなりましたね~
そんな秋・冬向けの保湿を取り入れた
ゴートミルク入り石鹸です。
ネーミングもあっさりしすぎですが・・・(・‐・;

IMG_1084.jpg
水酸化クロムで緑のレイヤーにしました。
Piggy&pupのたきさんがとても素敵な
レイヤーを作っていらしてコツを伝授していただきました!

その素敵なレイヤーを紹介していたのがRoyal OrangeのKOZUさん♪で
そしてそのKOZUさんがこれまた素敵な模様を
石鹸に描いていたのをこれまた伝授~
それを応用してハート模様を描いてみました♪
パクリまくり石鹸ですなぁ=3

No.53 やぎのみるく石けん
*オリーブオイル
*アボカドオイル
*キャスターオイル
*アボカドバター
*パームオイル
*パームカーネルオイル

OPゴートミルク、水酸化クロム
ラベンダーEO、ベルガモットEO、
ゼラニウムEO、イランイランEO
2007.09/25~10/26


ファイブスタイル ブログランキング


IMG_1090.jpg
太陽を背に透き通るような
素敵な写真が撮れました♪

これまた中途半端に真ん中のみジェル化したので(笑
ごまかしているとも言えますが・・・(汗

こちらの石鹸は言うまでもなく前回のHonu石鹸の
余りタネで仕込みました!(主婦抜け目なし=3)

毎度貯めてから写真を撮っていますが
編集の際ロゴをコピッて貼り付けています。
よーく見ると&とarrangedの間にスペースがない・・・

ブログを更新するまで気付かないとは・・・トホホです(T△T)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→もんたんへ♪

こんばんは♪
お返事が遅れましてスミマセン・・・
ほぉ~ヤギミルクのベビーソープですか!石鹸作りを始める前まではずっと市販の液体ばかり、石鹸を作るようになって色々なオプション使いの石鹸に気付くようになりましたよ(笑

ゴートミルク&グリーン使いでよかった!放牧場かぁ~毎度こんなかな、と適当な感じで付けている名前、名前から石鹸を連想するのも面白いですね♪

うちも微妙な在庫抱えてます(汗
自宅用に残している個数が微妙なんでしょうね。えーーーもんたんの石鹸絶対使ってみたいです!
押し売り的ではなく、こちらから頂きたい!と迫るかもしれませんよ(^‐^)v

かわいい~!

こんにちは☆
やぎのミルク、ベビーソープとして売られているものをよく見ますが、保湿力があるのですねー!なんだか色合い・デザインがヤギにマッチしていて可愛いです(^^)放牧場のようなほのぼのした感じ‥

在庫、減りませんよねー(爆)だからといって私の場合、人にあげられるようなシロモノじゃないから、ひたすら自分で消費。。(と、言いつついきなり押し売り的に送りつける危険性アリ^^;)

LL→KOZUさんへ♪

こんばんは~
そうです!『LIME MENTHOL』です~♪
たきさんから伝授ではなく実はKOZUさんから聞き出していたんですよね(汗
グラデーションを作るのはマーブル同様運も必要ですね~今回初めてちゃんと色に段差が出たようです=3

そうなんですよ~アレンジでハートになるんです!円を描いて真ん中をサクッと爪楊枝で割るとハートになるんですよ~♪

お絵かき石鹸もチャレンジしてみて下さいね!2日連続で仕込まなければならないので、体力が続く日をお勧めします(^‐^)

LL→みきさんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)絵が描けるのは昔オタクしてたからかな~(笑

在庫が無くなる!!うちは消費しきれず、アイデア浮かばずです(××)~

『やぎのみるく』名前はいつも安易な名前ばかりですが、カッコつけづまんまもたまにはいいですね♪

LL→たきさんへ♪

こんばんは♪
たきさんの作られた『LIME MENTHOL』です♪
最近記憶力が低下しておりまして(汗
作り方はKOZUさんがたきさんよりお伺いしKOZUさんから私へ・・・でした(笑

ありがとうございます!なんとかハート柄になりました♪いつもの半分のアクリルを使用したので5つしかチャンスがなかったのですがどうにか形になってラッキーでした♪

『やぎのみるく』わかっていたものの、そのまんまのネーミングでお恥ずかしい。でもカッコ付けづに付けた名前、意外と評判よいみたいです(^^)

あれかしら?レッドパームとウルトラマリンブルーのグラデーションの石けん???
ワタシもたきさんのところで一目惚れ♪
LeiLinaさんのこのグラデーションもすっごいキレイ(〃∇〃)
透き通っていて、暖かみがあって、それにそのトップ!!
すっごいかわいい♪
アレンジでこんなにもステキなるなんてLeiLinaさんのセンスがいいからなんだわ♪
逆にワタシも真似っこさせてくださいませ(*´∇`*)
この前の亀さんの絵も描きたいし、これもやりたい~~!!
また石けん仕込みたくなりました(w

うおおぉぉぉ!!!
これまた素敵な石けん(○´ェ`○)ポョ

ホントに絵が上手に描ける方尊敬しちゃいます♪
グリーンとほんのりクリーム色の配色もとっても素敵♪
(*´□`)ア゛ーアタシも石けん作らなきゃ…在庫がジャンジャン減ってきた(笑)
作らないといけないレシピ石けんはいくつかあるのに、いつものごとくバッグばかり作っていて石けんに着手できず…○凹 コテッ
今日辺り作ろうかなぁ…

やぎのみるく石けんってネーミングもなんだか癒しな感じで好きです(*´ェ`*)ポッ

とても素敵なレイヤー?私の?!
そんなのあったっけか・・・(´・ω・`)(笑)

それにしてもLeiLinaさん、先日のHonuちゃんに引き続き、お絵かきお上手ですね!すごっ!
私も、先日のシナモンココア石けん、トップはこんな感じにしたかったのです!
でもクチャクチャになって結局全面マーブルに。絵心ないッス・・・w

「やぎのみるく石けん」って確かにそのまんまですが、(←失礼;;)
日本語なところとひらがな使いが、なんだかとってもあったかい感じで、可愛いらしいですよ♪(*ノノ)
冬は「やぎのみるく」いいですねぇ・・・
ほっこりしますね~~。
