RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.10
19
Category : フェルト
IMG_1234.jpg
このところコメントなどなど
遅れ気味で密かに進めていました
オリジナルのフエルト作品♪第一号!
前から見ていて可愛い~と思っていた
ミニロールパン♪

所持している型紙を元にアレンジしたり
一から作ってみたり。

まんまるロールパンなどは3個の試作品が
出来上がりました(汗

今回紹介したのは一部でまだ残り4つの
まんまるロールパンのトッピングが待機中=3

全部で6種類を仕上げる予定で~す!



IMG_1231.jpg
『フルーツたっぷりまんまるロール』
果物の数が増えるたびゴージャスになりました♪
ぜんぜん見えていませんがリンゴは
ウサギ風です♪

IMG_1228.jpg
作り手泣かせの衣『エビふりゃ~ロール』
ハギレのフエルトがいけないのか
切っても切っても数が増えない衣・・・
ボンドで付けるのも一苦労(××)
乾燥後もポロポロ落ちるのでディスプレイ専用ですね=3

すでに4つは仕上がりましたが
残りの2つのトッピングはどうしようと
悩み中です(><)考えずに6つ作ると
決めてしまったのです・・・汗

たまに勝手に縫い進むミシンを
問い合わせたところ危ないのでブラザーが検査に
回してほしいと昨夜引き取られてしまいました。
1週間ほどお別れです(TT)
電源入れとくと勝手に縫ってんだー(汗




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zebraさんへ♪

お久しぶりです!
まさか私もフエルトでここまで立体的な作品が作れるとは思いもしませんでした。

我が家のプルメリアは早々と葉を切り落とし冬支度を致しました。
今週はお天気が続くようなので今月いっぱいはお外で様子見です。
お気に入りの数本は既に家の中でぬくぬく過ごしております(^-^)♪

にぎやかですね

おひさしぶりで~す。
賑やかですね、皆さんのお喋りがワイワイと聞こえて来そうですね。
フエルトで色々なものができるのですね。

最近急に寒くなりましたが、Leiina さんのプリメリア、如何してますか ?
我が家のプリメリアの花もそろそろ終わりの様ですけど。

LL→もんたんへ♪

あ~よかったぁ~
ブログ改造後パタッと書き込みがなくなってしまったので、どうしたんだ?大丈夫か?と思っていたところでした=3
お元気で安心しました!

つ・ついにオリジナルです(汗
なんでもオリジナルを作りたがって悪い癖です(××)
爆縫いしすぎで他を作りたい衝動に駆られてます=3あと少しで完成なのでもうひとふん張りフエルト続けなきゃ・・・

LL→じゅんじゅん2さんへ♪

こんにちは!
素敵なコメントありがとうございます♪
何日もフエルトと格闘した甲斐がありました!
綿密な衣、細かすぎてボロボロ落ちたりもするので綿密すぎるのもどうかな?と初挑戦で感じました(^^;

LL→みきさんへ♪

いつもありがとう♪
うぉーワンコにころころフワフワは危ないですねぇ~おもちゃになること間違いないかも(・-・;
ワンコって密かに盗んで壊していたりするんですよね(汗

収集場所、保管場所・・・あー頭の痛くなる言葉でございます(><)

LL→ルイさんへ♪

こんにちは♪
嬉しい~ありがとうございます!
ホント欲張りで申し訳ない(><)
すぐ調子づいてオリジナルを作りたがる悪い癖です・・・

ルイさんは粘土を始められたようですね!実は・・・私も揃えたばかりだったりして(汗

LL→星乃さんへ♪

こんちは♪
ありがとうございます!
正直欲張りなんでしょうね(^^;
初心者のクセになんでもオリジナルを作りたがる、悪い癖です。

LL→なつママさんへ♪

こんにちは♪
わ~いありがとうございます!
こちらも石鹸同様食べられないモノですが
美味しそうに見えてホッとしました!

衣はチョキチョキはさみでカットしました(××)=3
衣作りは夜中の作業じゃだめですね(笑
危うく指まで切るところでした=3

お久しぶりー♪

パンシリーズやスイーツをどんどんクリアして‥ついにオリジナルですね!!素晴らしい出来栄えだと思います☆☆エビふりゃぁ~、大変な苦労なんでしょうねー(笑)

海のナウパカのデザインや色も洗練されていて美しいです☆短時間でこんなにきれいに縫うなんてさすが!
私は蓄電している間、キルトは進まず、、作りたいものばかり頭にあるのに実際は何も作っていないという状態でした(^^;)LeiLinaさんの実行力を尊敬しちゃいます~v-10

こんばんは。
今回も力作ですねえ(^◇^)
これが手作りだなんて凄いですよ~。
「エビふりゃ~ロール」の緻密な衣に目がテン…。
ここまでの気力が私にはないかも!?
次のUPも楽しみで~す(^-^)

キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
おいしそう♪
エビフライがリアルすぎてすごいっ!!
ほっんとに上手に作られていて毎度尊敬しちゃいます(*´ェ`*)ポッ
LeiLinaさんのブログ見ているとアタシもやってみようかなぁと思うのですが、作ったとしても…3ワンの破壊魔がいるのでカミカミカミカミ…綿がゴロっと出ちゃってるのを見るのが怖いのと、これ以上趣味を増やしちゃうとホントに収納場所がなくなっちゃいそうなので、見て楽しませてもらいます♪って言いながら買っちゃったりしてね(笑)

か・か・可愛い~♪
近所の手芸店にフエルト作品が飾って
ありましたがLeiLinaさんの作った
作品の方がずっと!ずっと可愛いよ~!!
オリジナルも作ってしまうなんて
凄~~~~~~~い\(^o^)/

うわ、スゴイ
めきめきと腕を上げてますね!
オリジナルとかも作れるんだな~

キウイがとっても可愛い^^*

おいしそう♪

このエビって!!!
普通に冷凍物よりおいしそう(*^0^*)
衣、全部cutしているんですかぁ~。
クッションも仕上げ、パンも作りってすごいです。

