RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.10
10

ひゅ~無事運動会が終わりました!
曇り続きでヒヤヒヤでしたが当日は快晴!
おかげで焼けてしまいました=3イタタタ

久しぶりのハワイアンキルトです!
先月両親がハワイへ。そしてお土産として
頼んでいただきましたよん♪

えっ前回紹介したキルトは?・・・お察しの通り
冬眠中です(汗

IMG_1202.jpg
だんだんくすんできた我が家のクッションカバー・・・
派手色の組み合わせが多い私ですが、シックに決めてみました!
でも落ち着きの中にも派手な感じがする色合いかも?!

地=ぺブル、アップリケ=コーラル。
んーアップリケはサーモンかタンでと
頼んだような・・・でも綺麗な色合いですよね♪

がしかし、マヌケにも縫い代を取らずに
カット&アップリケ・・・落しキルトの際
母に言われるまで気付きませんでした(><)

今回2日でアップリケ終了!おかげで持病の坐骨が・・・痛い



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→なつママさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます♪色を決めるのは難しいですよね。私も色々な方の作品を見てイメージを膨らませて選んでます。
ピンクxピスタチオ、とても明るく素敵な色合いですね!想像できます♪

なつママさんのキルトも素敵な作品ばかりですね~数もかなりこなされていてスゴイです!ウェルカムボード、凄くキレイな色合いですね!ハートフルウルウルも作られていたし♪

以前にも同じコトを伺っていたらすみませんがリンクしてもよろしいでしょうか?お願いいたします!

LL→みきさんへ♪

こんばんは♪
かなり頑張っちゃいましたよ!久々で~
キレイと言っていただけて光栄です♪
でもアップリケの裁断を間違えていたコトを知ってショックです(××)~
何度かアン先生の作品作っていても忘れるものですねぇ。人によって縫い代あったりなかったりで参ります=3

実は昨日の今日でキルティング完成しちゃいましたよん☆これからミシンを出すか悩むところです=3

素敵ですね

ご無沙汰してまーす。
素敵な色合いですね♪ぺブルにコーラル、のせたことがありません。こんなに素敵な感じになるんですね!メモメモ!

私はピンクの土台にピスタチオでナウパカをしつけした状態で止まっています(^.^;
なかなか進みませんなぁ~。そろそろアン先生にも怒られそうで・・・
完成楽しみにしていますね。

こんばんは~♪

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪色もデザインもとっても素敵♪
色を間違えたって書いてあるけど、すっごい素敵な色の組み合わせだと思いますヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
2日でアップリケ終了ってホントスゴイです…しかも角とか曲線とか超キレイ。
アタシなんて始めたばっかりなのと不器用なのでどれも歪です(笑)

出来上がりが見えてきましたね♪
出来上がり画像がまた楽しみっ(*´ェ`*)ポッ
でもあんまり根詰めると腰やら肩やら痛くなるので休憩しながら頑張ってくださいね♪←人のこと言えんのかよってかんじですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

LL→きろろさんへ♪

こんばんは~ご無沙汰してます=3
さすが、キルトにいち早く飛びついてきましたね(*^^*)♪

ナウパカのデザイン可愛いんですよ~
アン先生の本にあるデザインなのであえてキットにしなくても良かったかなぁ・・・なんて思っていましたが、バイアスやら拡大コピーなんて考えると面倒ですよね(汗

色はですねぇ母も色々頼んだので先生間違えたかな(^▽^;
ウェルカムボードの時に使用した配色でして、さすがに一人で教室を開いているので間違えやすいのかもしれませんよね=3前歴有りです。ハイ

今回ドドーんと増えましたね~これから登場する海の生き物のパターンも後に登場するとかで楽しみです~♪頑張ってお蔵入り減らさないと(汗

キルトネタ登場でテンション上がりました(笑)
ナウパカかわいくて色も素敵!素敵!
さすがLeiLinaさんって思ったけれどお母様が選ばれたのでしょうか?
素敵です。
アン先生のパターン、今回一気に増えましたね。
私もやりかけをお蔵入りさせて新しいのが作りたくなってます♪
