RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.10
05
Category : 手作り石鹸
IMG_1070.jpg
今期初と言ってもいいNo.51の石鹸です♪

今期初の石鹸は洗顔石鹸!そして密かに
用意していた筒形アクリル~

そしてこれまた初めて使用するベントナイトクレイホワイト。
気になる効能は『毛穴の中の不純物や余分な皮脂の
吸着力に優れている、ニキビなどに効果』でございます。

その他のオプションとしてマヌカハニー~
ハチミツでお肌ツルツルにしなきゃね!

あ~んど今回はククイナッツをメインのオイルに起用!
ネロリEOも使い気合の入った石鹸です(^^)v

IMG_1063.jpg
No.51 Honey Pink
*ヘーゼルナッツオイル
*オリーブオイル
*ククイナッツオイル
*シアバター(未精製)

OPベントナイトホワイト、フレンチクレイピンク
マヌカハニー
ネロリEO
2007.9/23~10/24

IMG_1074.jpg
久々だったので可愛らしくピンクでマーブル模様を
付けたハズだったのですが、切ってビックリ
マーブル消えた・・・汗

試してみたかった方法で控えめにタネを仕込んだ
つもりでしたがほとんどが周りに押し流され
中はツルンと元の色で周りのみマーブルに=3
いくつかは何となくマーブル?!

しかもピンクの他にイエローも仕込んだハズが・・・
元の色と同化です(笑

IMG_1068.jpg
丸のままでは物足りない=3
そこでスタンプ登場!名無しだったのでとりあえず
石鹸ロゴネームをぺったん。

型出しまで1週間は放置していました=3
洗顔用にはココナツやパームを使用せず
オイルそのものの優しい泡を楽しみたいからです!

それがオプションの入れすぎか過剰油分が出る出る=3
何度もふき取り型出し後も拭き拭き。
大して変色もせず、ジェル化も免れホッとしました(^^A

IMG_1076.jpg
使いやすいと思われるサイズのアクリル筒を
購入しました!背も低けりゃ手も小さい私=3

そんな手に収まる可愛いサイズの石鹸になりました♪

Comment

非公開コメント

LL→saoriさんへ♪

こんばんは!saoriさん♪
オサレェ~なんてありがとうございます!
でも自分で作る石鹸の消費の仕方はかなりあっさりです(^^;
頂いた石鹸は大事に大事に保管ののちもったいない・・・を押し殺して使ってます(汗

長持ちさせる・・・私は石鹸皿も使用していますが、100均などでも売っているお風呂のスポンジの上に水気をよく切って置いてます。
涼しくなってきましたが、水や湿気が一番の敵かと思います!その点スポンジの上なら水が溜まる事もなく翌日までに乾燥し減りを少なくしてくれるようです♪
スポンジは軟らかいとスポンジに引っ付いてしまうので粗くて固めがお勧めです!

石鹸販売は今年こそと考えていましたが、色々石鹸について考えるコトが出来見送ることにしました(><)

LL→星乃さんへ♪

こんばんは☆
ありがとう!星乃さんに可愛いって言ってもらえて嬉しいです!
これは星乃さんの『たまごとミルク』を手にしてこれだぁ~って即買いしましたから(*^^*)

こっくりカラーはマヌカハニーのしわざのようです♪香りのネロリはほんのり程度(ケチです=3)
使用感が楽しみですが結構重いかも(汗

かわいいですね~

すごくかわいいですね!
こんなにオサレな石鹸で毎日磨いたら
そりゃ心も体もリフレッシュ&ピカピカになりますよね~(*´∀`*)
手作り石鹸にまだ不慣れな私は
あのトロトロになっちゃうのをどうやってしたら少しでも抑えられるのか分からず
いつも半分くらいシャワーで流れちゃってます。。。どうやって保管すると長持ちしますか?レイリナさんは販売もしてるのかな?

丸い石けんて本当可愛いですね~♪
手におさまる感が良い!
使う時はくるくる回るけど…笑

こっくりした色がなんとも効きそうですね。
ヘーゼル・ククイナッツにマヌカ、ネロリEO
…あー憧れる(笑
くるんっとなったマーブルも可愛い♪

LL→みきさんへ♪

こんちは!
ありがとう♪丸い石鹸て可愛いよね~(//▽//)
スタンプも押すの大変だよね(汗)間違えると逆さまだったりスタンプの切り取り後まで押し付けたり=3

ココナツは肌に刺激成分入っているけどパームは考えると使っても平気なような・・・
ほんのりマーブルな面もある程度でして(笑
切っても出ない模様に逆にビックリでした(^^;

ネロリEOはね、オークションで海外からの出品者さんから購入したのでお安かったです!希釈でチープローズさんからも買いました♪

LeiLinaさん、(*´Å`)ノ ヤポー♪

まん丸石けんカワイイ♪♪
すごくキレイにスタンプ押せていて
感動しました(*´ェ`*)ポッ
スタンプ押し、まだまだな@みきです(笑)
ココナツ・パーム使っていないし、肌に優しそう♪
マーブルになってないって書いてあるけど
お写真見る限り、ほんのりマーブルでかわいいぢゃないですかぁ(*´ェ`*)ポッ
使用感、また聞かせてくださいね♪

ネロリのEOってお高くないですかって?!
アタシ…ネロリEO欲しいんだけどまだ買えてません(笑)
