RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
28
Category : 未分類
IMG_0959.jpg
Royal OrangeのKOZUさんよりランドリーソープを
頂いちゃいました♪

何度もいいなぁ~いいなぁ~しまいには譲って下さい
なんてお願いしてしまいましてゴメンなさい(><)

ですが快くお贈りして下さいました!ありがとう♪
正直KOZUさんずっと冗談を言っていると思われていたそうです(笑

IMG_0970.jpg
そして頂いたランドリーソープがこちら♪
『45B Laundry Soap』
つい最近Royal Orangeで紹介されたばかりの
新作石鹸です♪
サイズの異なるこの感じがいつもと違って
新鮮でカッコイイ!!

IMG_0973.jpg
『M Laundry Soap』
もののけ姫に出てくる森の精霊のよう・・・
だんんてコメントしていましまして
その節は失礼いたしました(××)

どちらもとても素敵でこれで汚い洗濯物を
洗うと思うと更にもったいない気が・・・

ですが今後の参考としてありがたく使用させて
いただきますね!
この度も素敵な石鹸をありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→星乃さんへ♪

こんばんは~
お洒落すぎる洗濯石鹸ですよね!自分で作ったものなら躊躇せず使えますが・・・

おおーすすぎにクエン酸ですか!!シャンプーする時と同じ要領ですね!フローラルウォーターにクエン酸を溶かして柔軟材代わりに使えそうですね!!
こちらも作業着でお試し・・・と=3

LL→KOZUさんへ♪

こんばんは♪
KOZUさんの石鹸でお洗濯しましたよ♪悲しいコトに翌日雨とは知らず部屋干し・・・でも香りは全然分からないです=3何ででしょう?男性は鼻が利くのでしょうか?
うちは香りのキツイ外国の柔軟材を入れるので石鹸で洗おうが洗剤だろうが気付くところがうちの旦那も犬並みです(^▽^;

柔軟材なしで洗濯したらどうなるのか?作業着で試したいと思います(笑

あぁ~いいなぁ~
KOZUさんの洗濯石鹸てすごく魅力的
不ぞろいなカットも逆にお洒落で~♪

私も切れ端石けんとかで洗濯するけど、
香りは全然気にならない笑
すすぎの時にクエン酸入れてるおかげもあるのかな?

うちの洗濯石けんでの匂いですが、旦那(鼻は犬並みw)いわく「なんか独特な匂いが・・・」だそうです(^▽^;)
ちなみに塩析した廃油石けんの方がまだよいそうです。でも「なんかこう奥底・・・」って。
途中で感想が終わっているのが気になりますが(>▽<;;
確かに洗濯石けんは独特な気がします。でも嗅がないと分かんないので、私はあんまり気にしたことがないかな。アハ~
やはり香りを付けた方がいいのかな??うぅ、悩みます。。

LL→みきさんへ♪

そうなんです~ざっくり大胆なカットでステキなんです!私的にソーダ灰がこんなにステキに見える石鹸は初めてです♪

あーコッカ犬イメージ的にヨダレ多そうですね(^^;
お口がトロンと垂れ気味なので(^^)
私も犬好きで、シェットランド、ハスキー、シェットランド、ポメラニアンという順で飼ってましたってまだポメ生きてます=3

えへへ~みき宅にも試作品作ったら送りつけちゃうよ~もうちょい勉強してから作ろうかなって思ってます♪まだ風邪治ってくれないし・・・の割りにデザイン変えてる矛盾な母=3

おおー遂に明日なんですね~チェックしまっせ~♪

LL→もんたんへ♪

こんばんは♪
えへっまた変えてしまいました(笑
さっぱりしていいかな?と思ってます!ツナベーも導入です♪

あああーそれだぁ~もんたんのおっしゃる風格ある飾らないさりげなさがこれまたステキなんですよ!

ランドリーソープ私もまだ未知の領域ですが、固形のままでも一晩水に浸すだけで軟らかくなるそうなんです!
実際大量に出た隅っこカスでお洗濯をしましたが残りカスも出ず普通の洗剤と変わらぬ仕上がりになりました!
あっでもうちも正直旦那には不評でした・・・なんか臭いって(怒

試しに作ったら是非試験的に使用してみて下さ~い♪お送りしまっせ( ̄ー ̄)ムフッ

LL→KOZUさんへ♪

この度も素敵な石鹸をありがとうございます♪
さっそく45Bを明日のお洗濯のタメに仕込ませていただいてますよ♪

なんだかワクワクしちゃいます!これからKOZUさんと洗濯石鹸交換出来ちゃうのか~と思うと♪今期は魅惑の洗濯石鹸にのめり込みそうです(笑

もちろんお送りしますね!でも笑わないで下さいね(^▽^A

(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪
ランドリーソープ、スタンプもキレイに押されていて、見た目シンプルでとっても・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ

アタシももう少し、うまく石けんが作れるようになったら、洗濯石鹸作ってみようかな~洗剤の減りが早い②…3ワンコ分のスヌード(耳カバー?笑)日替わりでするので、3ワンコ分のスヌード+大量のよだれ拭きだのタオルがあるので、2日に1回は洗濯するので、洗剤代だけでもかなり不経済なんですよね(´・ω・`;A)
そのとき特価の(笑)洗剤買ってはいるんですけれど…
でも全く作り方とかわかりません><
LeiLinaさんも作ったらUPしてください(*´艸)(艸`*)ネー

ついに…ついに…明日ですよ♬
石けんWEBにUPされるの(ノ益`*)んふふ

こんにちはー!!
ブログのデザインが一新されてる~☆
可愛い!楽しそう!羨ましい~の一言に尽きます(^0^)ハァ=3

ランドリーソープ、飾らない外見が逆にかっこいいですね!ベテランソーパーさんの作る石けんて、なんか風格があるような気がしてなりません(^^)
その下の不思議な形の石けんも可愛いです☆
ところで、、、ランドリーソープってどうやって使うのでしょう??
この前TAOさんの本にあったランドリージェリーを作って洗濯したら
家族に不評でした(><)私も石けんで洗濯したいと思っているのでぜひ教えてください♪

こんなにステキに紹介してくださってありがとうございます(*´∇`*)

でもほんと、まさか洗濯用石けんが欲しいだなんて本気で思わないですよ~
今まで見た(といってもまだここ最近の話ですが)石けん交換のブログで洗濯用石けん交換している人なんていなかったし(^▽^;)
これもアリなんだとw
でも形ヘコんでいたり、ソーダ灰つきまくっていたり大きさバラバラだったりで申し訳ないです(>▽<;;

ほんと、参考程度に・・・・
んで、LeiLinaさんのランドリーソープが出来上がったら是非私に、ね♪
