RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
24
Category : 手作り石鹸
IMG_0951.jpg
昨日約2ヶ月ぶりに
石鹸を作りました=3
昨日、今日と半袖では寒いと感じる
くらいの気温。『今日しかない!』と
ぐるぐるしました♪

久しぶりに作る石鹸はなんだか新鮮な
気持ちで、初心に戻り分量や手順を間違えないよう
慎重に作りました!

今期のタメに丸型アクリルもオーダー!
ついでに現在使用中のアクリルの半分ほどの
ミニ石鹸が作れるよう新たにアクリルモールドも
作っちゃいまいした♪

何気に裏ではちょろちょろ準備していた私です(^^)

久しぶりの石鹸は『洗顔用』。しかもピンクマーブル♪
後ろのミニ筒はコンフェ用。初めて使うアクリルなので
分量に戸惑いながらも余すことなくタネを
仕込む事ができました♪

お披露目までは私のコトですので
来月になってしまうのかなぁ・・・(汗

IMG_0956.jpg
そして今日も、昨日仕込んだコンフェ用(千歳あめじゃないよ!
の石鹸を完成させるため新たにぐるぐるしています♪

午後1時に開始、まだ型入れ出来ないでいます(><)
マルセイユベースの半量にアーモンドオイル。
日付が変わるまでには型入れしたいなぁ~

またまた長女が熱を出しました=3
昼との温度差のタメでしょうか、
今年の夏は風邪ばかり引いている気がします。
皆さんも気を付けて過ごしてくださいね!
(私の管理不足・・・とも言いますね。汗

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→もんたんへ♪

こんばんは!もんたん♪
プリングルスでは使い捨て&不経済かな?と思いまして。ミニアクリル作成時に同時に頼んでしまいました(^^)v

えええぇ、不器用だなんて考えられません!素敵なミラクルハンドをお持ちですよ!それを操る脳も、天性ですね~

あーわかります。母親にしか分からない心の訴え・・・自分も年をとるとそーなってしまうのでしょうか?忘れてしまうのでしょうか?意外と成人した子を持つおばちゃんとか親の責任だと言い張りますよねぇ~

元気でも不調でも手がかかる!まさしくです!不思議なのは39度はさすがにおとなしくなりますが、38度は平然と遊ぶ子供達・・・私だったら寝たきりです(汗

LL→星乃さんへ♪

こんばんは!!
やっと涼しさのおかげで作る気力が戻ってきました(笑
それが意外におもしろく、3日連続仕込みまくっていました(^^)

久々の石鹸、丸いです!実は星乃さんの石鹸を頂いてから気になって仕方なく注文しました!

私こそどんどん素敵な石鹸を作られる星乃さんにやる気とアイディア頂いてます!
なんだか遠くの人になってくようでぇ~~待ってぇー

子供の心配までしていただきありがとうございます!長女が落ち着きだしたとたん今日は次女で~す・・・

LL→みきさんへ♪

こんばんは~☆
ホ・本気モードですか(^▽^;
なんとか変化を付けてやる気にさせてみました(笑
丸いアクリルいい感じです♪沢山種類集めたらステキかもです!何でも材料から揃えたがるクセ悪いですよねぇ・・・

おー15時まで眠れるなんて・・・若いです=3
15時頃から寝る事はしばしばですが(笑

微妙発言、姉妹だからあっさり言ってしまえるのでしょうか・・・私だったらどん底に落ちてしまいそう。ちなみに一人っ子であります♪

石けん始動ですね♪

こんにちはー!
丸いアクリル筒、とても気になっていましたが、購入されてたんですね!サスガ!
私も使ってみたいけれど、いい加減な性格&潜在的不器用(←けっこう深刻)なので手が出せません(^v^ゞ)
きっと素敵な石けんができるのでしょうね☆あ~今からワクワクだわ~

娘ちゃん、お大事にしてください。
子どもの体調不良は全て母親のせい…
と、少なくとも周りはそう思ってますものね…いろいろ不可抗力もあるのにね~(不満!)
うちの子もやっと前回の風邪が完治。元気でも不調でも手が掛かることにはかわりないんですけどね(^^;)

おおー

LeiLinaさん、こんばんは^^
石けん作り再開ですねー!!
そして丸い!笑
実はこつこつ準備してたなんて素敵です^^
私は最近サボってたりして…笑
でもLeiLinaさんからやる気お裾分けしてもらいました!

ぼちぼち風邪引きやすい感じの気候ですね
お子さんお大事に…><

LeiLinaさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪本気モードで石けん作り開始ですね♬
丸いアクリルモールドいいですね~
できあがり、絶対UPして見せてくださいね♪楽しみに待ってマ━d(*´ェ`*)━ス☆
アタシも今度ゲットしてLeiLinaさんのマネっこしてコンフェ石けん作ってみようかな~(ノ益`*)んふふ

今日ね、3連休最終日で石けん作ろうと思ってたのに、何故か15時まで寝ていて、起きたら頭が激痛のため作れず…(笑)
指が痛いからキルトは休み休みやってます
ヽ(゚∀゚)ノヨォォォ!!
昨日お姉ちゃんに『誕生日プレゼント石けんかキルトどっちがいい?』って聞いたら『どっちも微妙』と言われてしまったので、今作ってるキルトバッグ自分用にするか誰かにプレゼントしちゃうか考えます(笑)
