RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
19
Category : 手作り石鹸
IMG_0910.jpg
かなり久しぶりに更新しました石鹸記事=3
とはいえ最近作った石鹸でもないんです(><)
8月の石鹸はゼロ・・・次はいつ更新だ?!

記念すべきといいますか、作品数50個目の
石鹸です♪

というコトでなんかスペシャルな石鹸を
作りたいと考えついたのが子供のバスタイムが
アップするようにとクレヨンにしてみました!!


が・・・肝心のクレヨンとしての機能はほぼゼロ(--;
どのクレヨン石鹸でお風呂の壁に絵を描いても
ほとんど見えずでした(××)=3

見た目や持ちやすさのタメ細かく切ったので
かなり大量にありますが・・・どう使うべきか!?
悩みの一品になりました=3

子供達は何気に見える壁の絵でも喜んでくれているようです♪
今度は炭で真っ黒にしたら絵が描けるかな~

肌への刺激を考え安全範囲で硬さを出しています。

No.50 お絵かきクレヨン
*オリーブオイル
*グレープシードオイル
*ココアバター
*パームオイル
*ココナツオイル

OPウルトラマリンブルー、ウルトラマリンピンク
クロロフィリン、ココア

Juicy Fruit EO, Hot Apple Pie EO,
Cinnamon Hazelnut Coffee EO,
Chocolate Covered Cherry EO
2007.7/12~8/12


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→もんたんへ♪

おはよ~♪
うふふふー足を踏み入れるとブレーキ知らずのB型=3です(笑

ブラウラは本当に気合が必要ですよね(@×@)~私も語り合えて嬉しいぃ(>▽<)♪チョキチクさんのHPに記載されていましたよね・・・ポポラでコツを掴んでほしいと=3
ポポラの裁断も大変でした、特に中のふわり具合が!
とんでもない形に裁った割りに綺麗に出来たので調子こいてしまい挫折です(><)ドーナツ到達までに修行を積まねば!

LL→たきさんへ♪

おはようございます!そうでした、こっちでは初めましてですね♪
コメント頂き光栄です!やっと50バッチ目お披露目です(笑

おお!炭入り石鹸で絵が描けるのですね!ありがとうございます!色ばかり気にしていて黒を断念したのが失敗(><)次回リベンジしてみますよ~♪

LL→zebraさんへ♪

お久しぶりです!
うふっまったく食いしん坊さんのzebraさん(^p^)♪

パッケージを褒めて頂きありがとうございます!シンプルすぎて味気のない感じですが、飽きもこないかと思ってます(汗

食いしん坊さんのzebraさん!(ごめんなさい(><)前回紹介したもちもちパンなど作ってみてはどうでしょう?本当に美味でございますよ!

ええ!?

恐るべし~!!ドーナツまで待機していたとは…

ブラウラ、超くせものですよねっ(語り合える人がいて
嬉しい(;v;))
ドーナツシリーズを作っていて途中で思ったのですが、
好きな種類に飛びついて順番を無視して作るのはよくない…
作り方の本の順番どおりに作っていかないといろんなコツが
つかめないまま次のものを作ることになるようです(^^;)
例のごとくシンプル系をとばしていきなり複雑系を作って
いた私は、あとでシンプル系を作ったときに激しく後悔
しちゃいました~(^△^)ドーナツも頑張ってください!

こんばんは!こちらでははじめましてですよね^^;;
いつも拝見してたんですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい~m(_ _)m

50バッチ達成、おめでとうございます!
愛情のこもった素敵なせっけんだわ~。
私も子供ができたら、こんなせっけん作ってあげたいな♪

ふと思い立って今、炭入りのせっけんで浴槽に書いてみたんですが、結構書けましたよ!?(笑)

お久しぶりです。
何時もながら、お洒落なパッケージですね。
我が家の「石鹸ドロボー」の妹など、石鹸もさることながらパッケージに感心しています。
しかし、甘党の私には、クレヨンと云うより羊羹に見えて仕方が有りません。
何時も失礼な事ばかり云って申し訳ありません・・・。

LL→みきさんへ♪

おこんばんは~♪
なんだかコメントを書き込むごとにコメントが(笑

くぅぅありがとうございます~☆ようやくお披露目しました50バッチ目の石鹸です!
わぁ~オシャレだなんて=3クレヨンらしくラッピングをしたのが良かったのかな♪

焼くだけパンは本当に簡単!実はオリーブオイルを大さじ1必要なんですが、アーモンドオイルとマカダミアオイルに置き換えて作ったりしてました(^^)違いは分かりませんでしたが(笑

LL→KOZUさんへ♪

こんばんは♪
えへへ、わざと娘のお絵かきの上に置いたので惑わせてしまいましたね~♪
ちょうど前回のラメ入りやキルトに手形を残したりという絶好調の時期にこれまた閃いてしまいました♪
見た目以外の機能は果たせませんでしたが(^^;

ありがとうございます!何とか50バッチ目まで辿りつきブログで紹介する事が出来ました=3そろそろ51バッチ開始するぞ~
他の記事も楽しみ~なんて言われちゃうと重いお尻がまた座っちゃうよ~(^m^)=3

LeiLinaさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
(ノ゙゙゙゙,_ゞ゙゙)ノオオオオッ♪記念すべき50個目おめでとうございます♪
50個目の石けんが石けんクレヨンなんてオシャレですね~
アタシもおこちゃまみたいにお風呂でクレヨンで絵描いて遊びたいかも(ノ益`*)んふふ

丸めて焼くだけパンおいしそう♪もんたんさんがおっしゃってるベーコンみじん切りとか入れたらカナリおいしそうで
止まらなくなりそう(´・ω・`;A)
今度探してみます♪

LL→もんたんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます~☆何とか暑さに負ける前に50作品目が作れました=3
それにそろそろ涼しくなりだしたので何とか再開したいです。
このクレヨン石鹸、色付きの石鹸を使うとやけにスポンジが染まるのをヒントに作ったのですが、壁に絵を描くほどの力がなかったのが残念でした(><)かなり大量に入れて色を付けたのですが(??)

チョキチクさんひたすら毎日チクチクしてます♪同じモノを繰り返し作るのは苦しいのでドーナツも用意しましたが・・・おそるべしブラウラ、挫折してしまいましたよ=3

丸めて焼くだけパン本当に美味しいですよね!!その後2箱買い込みましたよ♪お友達より、枝豆やパンプキンも美味しいそうです♪

騙された~(>▽<;;
完全にクレヨンだと思っていました!!
しかしいいアイデアですよ、コレ♪
子どもたちには嬉しいアイテムですよね。
お風呂場で石けんでお絵描きなんて楽しそう♪

50バッチおめでとうございます♪
これからも石けんのアップ。楽しみにしています(*´∇`*)
でも、石けん以外の記事も実は結構楽しみだったりしています(w

キュート!!

こんにちは~!!
作品数50個目おめでとうございます♪本当にスペシャルな
かわいい石けんですね!クレヨンにしか見えません!
たとえ余り色がでなくても、お風呂でクレヨン。。。この非日常性が子どもには楽しいことでしょう♪

ちょきちくハードパン、とってもきれいな仕上がりですごいです☆
私も無性に脇道にそれたくなってきましたよ~!
そして、丸めて焼くだけパン、実は大ファン!もちもち、というフレーズにとても弱い私(^^)
ベーコンとかみじん切りにして入れたりと、いつも活用してます♪
