RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
13
Category : フェルト
IMG_0827.jpg
続・ハードパン紹介です♪
『シャンピニオン』実物がいまいちわからないので
きのこ型宇宙基地のように見えるのは私だけでしょうか?

IMG_0829.jpg
『タバチェ』このハードパンで1・2位を争う
簡単パンではありましたがこの中で一番愛嬌があるなぁ~
と感じる一品です♪




IMG_0838.jpg
『カイザー』作り方は前回紹介した『バケット』と
同じような作り。

IMG_0843.jpg
『ベーコンエピ』実は発見しちゃいました!!
実物を見たんです♪おお~同じだ~とパンを見て
興奮してしまいました(*^△^*)

IMG_0848.jpg
あまりの愛らしさに型紙を縮小してミニハードパンを
こそこそ作り始めてしまいました(笑)

なんだか終わったと思ったら寂しくなってしまいまして(^^;

IMG_0849.jpg
50%縮小しケチりにケチってくり抜いた余りのフエルトを
使いチマチマ作ってます=3が小さすぎて1日1個が限界です(××)
半分以下の時間で出来上がるのですが、
手・・手が腱鞘炎になるぅぅぅ~

何だか↑しじみの親子みたいですね(汗

IMG_0820.jpg
*番外編その2*
フエルトが散乱するのがNGなのと子供がいるので
即座に開始&中断が出来るよう全てを型抜きし
ジップロックに待機させています♪

全てを切り終え袋に詰めているその瞬間が
たまりませ~ん♪何だか職人になった気分になります( ̄m ̄)ムフッ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→zero☆☆さんへ♪

こんにちは!お返事が遅れてごめんなさい(><)
こ~んな精密なキットを作ったチョキチクさんはもっとスゴイですよ!
しかも糸を何本取りで使うのか、縫い方はこの縫い方とか細かく書かれているので神経質な私もスイスイ縫えます!

昔のフエルトはどんなだったか覚えていませんが、今は洗えるフエルトもあり値段もそこそこで簡単に始められます!
zero☆☆さんも頑張って下さいね♪お勧めはやはりハードパンです=3焦らず初心者から始めるが吉!

LL→みきさんへ♪

こんにちは♪
コメントが遅れてスミマセン(××)=3
えへっありがとう♪ジップロックに小分けして整えるだけで
気分は職人です!

毎日ちょこちょこ縫っているので完成したらまたアップしますね~♪

みきさんもスゴイですねぇ~ハワイアンキルトにハマってるようで爆縫い中ですかぁ~!
私も出来上がってもミシンにとりかかるまで時間かかります(笑
スワニーさんのハワイアン柄素敵でしょ!でもキルトに使えるのは綿100%なのでそんなにチョイスないですが・・・

こんにちは~o(^◇^)o
このチクチクたち、ホントかわいいね(≧∇≦)キャー♪
フエルトでこんなに素敵なパンやお菓子が作れるなんて、LeiLinaさん、ホント職人さんみたいです(^^)
私も子供の頃、フエルトで小物を作っていました。
期間は小学校3年生ぐらい~6年生ぐらいの間です。
当時のお小遣いは3年生では300円で1学年上がる度に100円ずつUPしていました(笑)
フエルトも普通サイズで45円か55円でした。少ない小遣いでこつこつ材料を集め、ちびちび作っては友達と交換していましたヽ(*’-^*)。 あ~ぁ懐かしい~
今度、給料が出たら、このチクチクのキットを買うぞ~~♡→ܫ←♡

LeiLinaさん、(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
これまたスゴイっ!!ジップロックに小分けしてるってのもホントに職人っぽい(*´ェ`*)ポッ
ミニサイズまで作っちゃうなんて、ホントにLeiLinaさんの器用さには感動しちゃいます♪
まだまだこれからもたくさんの作品見せてくださいd(´∀`*)ネッ♪

アタシはというと…クッションまだできてもないのに、自分用カバンのキルトがさっき終わってミシンでカバンにしようと思ったらばミシン糸がΣヽ(゚∀゚;)ナイカラ!ってかんじで出来上がってません○凹 コテッ
スワニーさんの生地、じっくり見ました♪ホヌ柄めちゃくちゃかわいいですよね♪アタシも今度買いだめしよう(笑)

LL→なつママさんへ♪

こんばんは~ありがとうございます!
ジップロック入りの出番待ち、見ているだけで癒されます~♪次はどれにしようかなぁ~なんて夢が広がりますよ♪

こちらは全て手縫いです!初心者の私も作れるくらい簡単で説明もとても丁寧に書かれているので是非チョキチクさんのHP,見てみて下さい!
夢が広がりますよ♪

LL→かおりさんへ♪

こんばんは♪
いつもありがとうございます(^-^)
今日は早速パン屋さんへいかれたのでしょうか~♪

タバチェに目=3あ~なんかわかります!カレーパンマンだ!

イヤイヤ~やはり根本的に大雑把でこうでもしないと
綺麗に出来ないんですよねぇ(沈

まだまだ続チョキチク作品を作っているので楽しみにしていて下さいね~♪

これはすごい!

またまた可愛いパンが出来上がりましたね。
しかも、ジップロックに入っているし。この感じも
なんともいえません。
見るたびに作りたくなりますが・・・
これは、ミシンで作っているのですか?
チャレンジしてみよ~かな・・・

待ちに待った第2弾♪
う~ん、今日も良い香りがしますぅ~v(≧∇≦)v
早速パン屋さんに行って、パンを買ってきます!
(食べたくなったんです♪)
『タバチェ』に目を付けるとカレーパンマンになりそうですね。

カットしたフェルトを袋にきちんと入れているところも丁寧ですよね。
だからこそ、素敵な作品が生まれるのですね♪
B型は大雑把だなんてこと、絶対に思いません!

Leilinaさんの作品を見て刺激を受ける毎日です♪
また素敵な作品を見せてくださいね~♪
