RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
09
Category : フェルト
IMG_0822.jpg
チョキチクフエルト第1弾『ハードパン』が完成しました~♪

やはりフエルト初心者はコレくらいから始めるのが
無難でした(><)=3
とても分かりやすい作り方付きでサクサク縫えました!

最初は茶色ばかりだしあっさりしすぎかもと、作ったコトが
ないくせに初めからアイスクリームとデニッシュのキットに
手を出したのが間違いでした(××)(現在待機中)

それがどっこい一つ出来る度に感動です!!

IMG_0826.jpg
一つずつ紹介したいのですが全部で10種類のパンが
出来上がったので、2回に分けて紹介したいと思います♪

今回は忠実に作り方の1ページから順に載っているパンを
作っていきました♪

『パン・ブリエ』チョキチクさんのフエルトは主にはん返し縫い
イメージ的にフエルトってブランケットステッチだと思っていた私です。




IMG_0825.jpg
『パン・オ・レ』
焦げ部分のカールが出来る度スゲ~スゲ~な一品♪

IMG_0840.jpg
『ミルク・ハース』
割れ目の部分、単純に割れているだけではないんですよねぇ~
中にちゃんと細工して膨らみがあるんです!

IMG_0833.jpg
『バゲット』
10種類の中で一番大きめサイズです!
私が大量に綿を使いすぎているのか・・・この辺りで
ほとんど使い果たしていました(笑

IMG_0832.jpg
『プチ・ブール』
網目がキュートな一品♪作るのは簡単ですが
細かく切らなくてはならないのが大変=3
腱鞘炎になってもおかしくない!

IMG_0828.jpg
『コーンパン』
これもただ茶色い部分を貼り付けた訳じゃないんです!
当たり前の作業なのかはわかりませんが見えない部分に
ダーツ入ってます!

IMG_0789.jpg
*番外編*
もしまた作りたくなった時のタメと作業し易いように
全ての型紙を厚紙に貼ってから作り始めています=3
大雑把と評判のB型なんですけどね~かなり神経質だったりします(^^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→みきさんへ♪

こんばんはぁ~
お褒めのお言葉ありがとうございます♪

うわぁ~過去のブログですか~なんか恥ずかしい(///)
以前の方がキルトの話題多いですよね~
今年に入って掛け持ちが増え凍結状態です(笑

娘のバッグに使われている裏地はスワニーさんのモノです♪
最近知りましたがキルトキットも販売されていますよ!

うぉぉ~お宅拝見ですかぁ~万が一現実になったら夢が壊れてしまうかもしれませんよぉ~(笑)統一感ゼロで雑然としていますからね(^^Aアセアセ

LL→ルイさんへ♪

こんばんは☆
チョキチクさんのHPでは定番パンが初心者向きとありましたが断然こちらが簡単に思えます!
ルイさんだって石鹸に可愛く絵まで描いちゃうんですから
(どう考えても1~2センチ内の世界ですよね?)
簡単に作れちゃいます!

これは本当にリアルです!現在次ぎのパン作りをしていますが・・・こちらはもっとリアルです♪

LL→かおりさんへ♪

こんばんは~♪
ありがとうございます!
おおーさすが、かおりさんなだけに香りも届きましたか!
(うぅぅ~寒・・・

型紙を厚紙に貼る作戦、同じモノを何枚も作る場合へたらなくて
良いですよ♪厚紙ですが、画用紙で十分でした♪それをジップロックで保存してま~す!

LL→星乃さんへ♪

こんばんは~
おっ星乃さんはミニ好きなんですね~♪
というコトは今回新たにアップした超ミニハードパン
かなりそそられちゃうかもしれませんよ~♪

ぶちゃいくパンだなんてありえません!!あんなに
素敵な石鹸を作ってしまうんですから(^^*)v

LeiLinaさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ
めっちゃおいしそう…しかもカナリ本物っぽい!!
LeiLinaさん、ホントに器用ですよ(*´艸)(艸`*)ネー

この間ね、お姉ちゃんとキルトにハマっているから、LeiLinaさんのブログをさかのぼってじっくり2人で見てたんです。
おこちゃまに作ったレッスンバッグ、かわいすぎですよね♪
お姉ちゃんは裏地に一目惚れしてました(笑)
アタシは裏地よりもキルトに一目惚れ(*´ェ`*)ポッ
ベビーキルトもカワイイし、どれも素敵ですよね♪

フェルト小物にキルトたくさん、石けんもたくさん♪
夢のお城みたいなLeiLinaさん宅にあつかましくもお邪魔してみたいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ハードパンは初心者向きなのですか?
っと言っても裁縫不得意の私が作ったら
どれも上級者向きになってしまいそう^m^
色々な種類のハードパンが出来上がると
嬉しくなってしまいますよね?!
どのパンもリアルですね~~♪♪

うわぁ~美味しそう♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
なんだか良い香りもしますぅ。

Leilinaさんは何を作ってもきれいに仕上げるので、本当に感動します!

型紙を厚紙に貼って使って取って置く作戦を真似させてくださいね。
いつも型紙を買って、毎回行方不明にしてしまう私です・・・(汗っ)

うわっ美味しそう!
ミニチュアとか大好きなんでそそられます笑
細かいところでこだわりがあるのが、見てわかります^^
しかし、私が作ったらとんでもなくぶちゃいくなパンが
出来上がりそう…^^;

LL→もんたんへ♪

こんばんは~もんたん☆
えへへ~完成しましたよん(=^・^=)♪

グッ、私もつい見た目の華やかさで避けてしまいましたが全~然そんなこともなくむしろ楽しくて仕方ありませんでしたよ!全てが終わった時ちょいと悲しかったり・・・
かなりケチケチ型を取ったので余ったフエルトで実は50%縮小ハードパン製作中なんでよん♪定番パンと平行して!

順番的にドーナツもあるのでドーナツ→アイス→デニッシュを作ろうかなぁ~なんて♪もしかするとその間に飛び入りも出るかもしれませんが(笑

Wonderful~!

パンの完成、待ってました~!!
私もLeiLinaさんと同じ理由で、初心者のくせにパンを
避けたくちですが…こうやってみると可愛いですねぇ♪
できるたびの感動もすごくよく分かるー!!
気乗りせずに作り始めた種類でも、できちゃうと感動!
なんですよね(^^*)
細かい作業、、ほんとうに美しくできていて尊敬☆
アイスとデニッシュも楽しみです!
