RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
06
Category : プルメリア
IMG_0793.jpg
石鹸と共にちらほら登場していたプルメリア。
今日はその全貌を~お見せしま~す!
今年はどうも花芽に恵まれぬ年でして生い茂る葉を
眺めるばかり・・・そんな中我が家に嫁いだ
ドワーフピンク!!
悩んだ末に問い合わせた先がEXOTIC PLANTSさん。

それにしてもオークション写真みたいに撮れたなぁ~♪

IMG_0809.jpg
一つだけありますよ~花芽付きで!!と
届いたのがこちら、開花し始めてしまった
とのことで予定より早めに出荷して下さったり
花に傷が付かぬよう袋(皮のバッグがよく入っているよう)に
包まれてきました=3

しかも4股に枝分かれしているうちの一つに
花芽&そこもまた4股に枝分かれ!!
圧倒的な大きさにビックリでした=3


IMG_0807.jpg
実は嫁いでから1ヶ月以上経過しています(汗
花芽の数もだいぶ減りましたが、かなり楽しませてくれている
ドワーフちゃんです♪来年もかなり期待できそうな枝ぶりです!

たま~に花びらが少しカールぎみなドピンクもあります♪
ハワイで見て香ったドピンクはかなり薄い香りだと
感じていましたが、普通に香ってます=3

IMG_0813.jpg
全貌はこんな感じ。かなり不安定な容姿です(汗
花芽があるうちは植え替えをせずにいる予定。

P1040108.jpg
そして昨日から家の中へと緊急避難中のプルメリア=3
さすがに今回の台風は関東直撃!!のようなので
頑張って取り込みましたよ=3

P1040106.jpg
玄関も部屋もプルメリアに占領されています(汗
プルブリーダーの皆さんも昨日今日と
我が家と同じ状況になっているのではと思います(^^;

種プルのみ外の隅で待機です=3さすがに
飛ばされないよなぁ~(汗
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→plumeriさんへ♪

おはようございます&初めまして!
ランキングよりお越しと伺いとっても嬉しいです♪かなり下のほうだと思うので(笑)見つけていただき光栄です!

私も出会いは母からの苗木でそれまでに何度かハワイに行っていたにも関わらず花の存在を知りませんでした(汗
初めて自宅で開花したプルメリアが初めて見たプルでした=3
このところその他の趣味ばかり取り上げているので参考になるかは・・・?ですがよろしくお願いします♪
ブログ拝見しましいた!プーケットの見事なシンガポールホワイト!プールサイドのプルはセラダインでしょうね♪

今後の栽培楽しみにしています!苗木はオオシロ樹木さんや内房フラワーさん(内房さんは購入したことはありませんが)あたりが大きく元気でお安いですよ(^^)v

はじめまして♪

はじめまして…ランキングの"花"の方からお邪魔しました。
ドワーフピンク、綺麗ですね!!
私もプルメリアが好きでと言っても、旅先で出逢ったプルメリアしか知らず(~_~;)
でもあの甘くて優しい香りに感激し魅了されました!
つい最近、プルメリアの苗も初めて購入。
LeiLinaさんの記事、いろいろ参考にさせていただけそうです。
写真もとても綺麗に写されていますね~(^^)v
こちらはブログを数日前に開設したばかりで試行錯誤中です。
ではこれからも記事楽しみにしています♪



LL→zero☆☆さんへ♪

こんにちは~
無事台風が去りました=3そうですねぇ~非難するのも大変でしたがまた元に戻すのも大変でした(^^;

zero☆☆さん宅にもドワーフピンクがあるんですか!販売した方は葉の形状でホワイトと勘違いしたのかもしれませんよね(笑

今年は開花したのでしょうか?こちらはまた明日から曇りや雨のお天気になるそうです(><)今年の夏の前後は雨続きで参りますね~

こんばんは~♪
すごい数のプルたちですね!!
これをお家に非難させるのは大変だったでしょうね!!
関西は幸い風が強いかなぁ~って感じる程度でした。

私も昨年オークションでドワーフピンクを購入しました。
当時はドワーフホワイトと商品説明だったんですが、ピンクが咲いてなんか得した気分でした(*^v^*)
花が咲いたのが年末で、すぐ花が散ってしまったのでLeiLinaさんの所のまとまって咲いているドワーフちゃんを見ると思わず(*´ェ`*)ポッとします~♪かわいい~~

それにしても、このドワーフピンクの容姿?枝振り?がうちのプルとよく似ている(笑)

LL→かおりさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます!いつも通りに撮影しているのですが、被写体が素敵だったんでしょうね♪

でも今回の一枚目は私もお気に入りです!プルの本で紹介されているようなそんな一枚になりました♪

現在猛烈な豪雨です=3とはいえ暴風域に入ったばかりなんですよね~夜の台風は状況が把握出来ないので怖いですよね(><)寝ている間など何事も起こりませんように!!
ご心配いただきありがとうございます。

LL→もんたんへ♪

こんばんは~♪
かなりの大株ですよ!さすがにハワイで見たドピンクの足元にも及びませんが、その他の大株と変わりないくらいです!

バックが暗めでebay風でしょ(^m^)狙った訳ではないんですけどね♪

写真撮れました。良かった良かった!このモードが下手な私でも上手に写る様でいじるとしたらISO感度のみ=3

現在かなりの大雨ですよーでもまだ暴風域に入った程度なのでこれからでしょうね~プルは結局種も非難しました。
心配なのはトマトですね(TT)
雷も鳴ってます(><)

LL→みきさんへ♪

こんばんは~
ご心配いただきありがとうございます。
現在暴風域に入った模様で常に豪雨という状況です=3
シャッター閉めてよくわからないんですよね(汗

ありがとう~ドピンク超素敵ですよ~♪やっぱ思い切って問い合わせて良かった~!
もうお次の花芽が開花間近ですか~秋口まで楽しめますね♪
様子が報告出来ればお願いしますね♪

LL→zebraさんへ♪

こんばんは!
関東もついに暴風域に入りました=3雨脚が強く常に降り続いている状態です。

ドワーフピンク、花びらが丸く細いシルエットと独特ですよね!

おおーやはりバリより苗木をお持ち帰りしていたのですね!何色の花が咲くのでしょうか?自宅に立派な温室も完備ですし来年、または今年中に花芽が付くといいですね♪

おおぉ~♪
あまりの美しさに思わず叫んでしまいました。
花も素敵なのですが、撮影の仕方もあるのでしょうね。

以前からLeiLinaさんの写真は素敵だなと思っていましたが、最近一段と腕を上げられましたね♪

感動する写真って本当に素敵です。

台風が直撃しそうですが大丈夫でしょうか。
プルのお引越しは大変だったと思いますが、一安心ですね。

何の被害もなく、無事に通り過ぎることを願っています。

こんにちは

ドピンクも大株で咲くと迫力ありますね!香りはどんな
なのでしょう♪ebayオークションみたいな写真がとても
素敵~(写真といえば、AFモードの切り替えでなんとか
上手くいきました。ありがとうございましたー!!)
白系の鉢にいれるのっていいですね(^^)家に入れても
明るさがあっていいなぁ~!

台風心配ですが、どこも大過ないといいですね!

LeiLinaさん、(*´Å`)ノ ヤポー♪
台風が関東に接近中とニュースで見ましたが、大丈夫でしょうか?プルたちも避難させないと危険ですよね…
どの地域の方にも、台風の被害がありませんように…

ドピンク、めっちゃくちゃキレイに咲いてます(*´艸)(艸`*)ネー
我が家のドピンクも1つはもう花芽が取れてしまって、今第2弾の花芽が成長して今にも咲きそうです(*´ェ`*)ポッ
エキゾチックさんから来たドピンク、カナリ立派ですよね…立派なのは嬉しいんだけども、不安定すぎる(笑)
…┗(;´Д’)┛超ォモテェ鉢に植えているシンガポールで支えてもらってます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こんにちは、関東地方は台風が接近中ですね。
ドワーフピンクですか ? 花びらが大きくて綺麗ですね。
我が家も花が付いたのは、8月23日にアップしました、黄色のプルが一鉢だけでした。
来年は、バリから持って帰ったプルに花が付く事を期待しています。
今日は、マフィンに再挑戦中 !!
台風に用心してくださいね。
