RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.09
04
Category : 未分類
IMG_0697_2.jpg
まいどー、いつも遅更新のLeiLinaです=3

厚かましくも使って下さいと無理やり(笑)
送りつけた私の石鹸を快く受け取って下った
Me ke Mahaloのみきさん♪
お返しにみきさんが作られたグリセリンソープを
頂いてしまいました!!

IMG_0666.jpg
しかもお菓子やリボンレイで作られた携帯ストラップまで♪
ちびっ子ギャングも大喜びでした♪

IMG_0779.jpg
とっても夏らしい携帯に変身しましたよ~♪
ありがとう!

そして頂いたグリセリンソープ達の紹介で~す!

IMG_0701.jpg
『シアバター+ターメリック』
FOにプルメリアを使用!!まさしく南国チックな香り♪
オプションにシアバター&ターメリックが入ってます!!

IMG_0706.jpg
『パルマローズ』名前が無かったので勝手に付けちゃいました(笑;
こちらはローズマリーが内部に散りばめられた
着色なしのグリセリンソープ♪
香りはパルマローザとローズウッド。

IMG_0710.jpg
『ココアバター+ヨーグルトパウダー&カレンデュラ』
無香料ですが、ココアバターの甘い香りいっぱいの
石鹸です!カレンデュラをミルされているようで
色合いは紅茶風で可愛いです♪

IMG_0699.jpg
『はちみつ+ゴートミルクパウダー』
一番馴染みのある石鹸の香りがします♪
FOで使われている『Johnson's Bedtime Bath』
ジョンソンて?ジョンションベビーのことでしょうか?!

IMG_0698.jpg
『はちみつ+ラベンダー』
ラベンダーのハーブが敷き詰められ、
ウルトラマリンブルーで色づけ、香りはもちろんラベンダー♪

グリセリンソープを使用するのは初めてになります!
貴重な石鹸を頂きありがとうございました。
実は素敵な可愛い籠に入って送られて来たんですよ♪
どうにも上手に撮影できなく載せることが出来ませんでしたが(笑

素敵な石鹸交換をして頂きありがとうございました♪
今期も機会がありましたら是非石鹸交換して下さいね!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→saoriさんへ♪

こんばんは!
遊びに来て下さりありがとうございます(^v^)♪

素人石鹸も褒めていただけ嬉しいです!
しかもさかのぼって見て下さったなんてカ・ン・ゲ・キ!!です。

saoriさんだったらちょちょいと作れちゃいますよ!私が作れるくらいです(笑
私もちょくちょく遊びに行きますね!こちらこそこれからもヨロシクです♪

おおーキットの販売も有りなんですね!!ショップ再開が楽しみです♪すごーく可愛いんですもん♪

はじめましてぇ~

素敵な石鹸ちゃん♪
もうキュン死しそうです(笑)

leilinaさんの石鹸もすばらしいですね~
とってもかわいくって
全部さかのぼってみちゃいました♪
私も石鹸作ってみたくて本を色々調べたけれど
難しそうだし断念しちゃった事があります~
ぜひぜひまたお邪魔させてくださいね♪
*tou-moi*のsaoriをこれからもヨロシク♪
P・S前回のブログコメの件ですがキットありますよぉ~

LL→もんたんへ♪

こんにちは♪
は~い、元気でしたよ~
このところ毎日チクチクなんでブログもいつも以上に遅れ気味でした(汗

布がしわくちゃでおニューのハンドタオルの上で撮ってみました(^▽^;)ますますズボラだなぁ~

リボンレイも作ってみたくうずく時もありますが、さすがにストップしないと寝る時間無くなりそうです(笑
でも母が今月ハワイに行くので・・・材料揃えてもらうかなぁ~(>▽<)にゃは
もんたんのように夜な夜な作業になるかもです(^-^)

LL→ルイさんへ♪

こんにちは~♪
グリセリンソープ、可愛いですよね♪コールドプロセスでは
作れない透明な石鹸!
オプションも香りもちゃんと付けられてホント素敵です!

リボンレイストラップもとても丁寧で素敵に仕上がっているんです!私も作ってみたいものの
さすがにストップをかけています(^^;

ルイさんもとても器用なので作れちゃいますよ!

おはようございます♪

LeiaLinaさん、元気でよかった~(笑)
みきさんのグリセリンソープ、すっごくおしゃれで可愛いですねー!!タオルの上というのも夏らしくて、写真も素敵です♪オプションも色々で楽しめそうですね(^^)

シェルの風合いのリボンレイも夏らしい!今月もまだまだ暑そうですね~(+.+)ゞフゥ~

みきさん作のグリセリンソープ綺麗ですね♪
カラフルなバラで可愛いけど
可愛いだけじゃなくOPもしっかり入っていて
使い心地が良さそうですね~(#^.^#)
リボンレイストラップも素敵だわ~!
私はリボンレイ作れないので作れる人
尊敬しちゃいます^m^

LL→みきさんへ♪

こんばんは~♪

みきさんの石鹸どれも私好みの香りで早く使いたいです♪けどもったいない気もします!!私の方こそ今後再開しましたら交換お願いいたしますね♪ありがとうございます!

あーずっとお伝えするの忘れていました=3洗顔用のアズキ石鹸、泡立てネットに含ませた水をよく切りさっと濡らした石鹸をモコモコすると濃厚な泡立ちになるんです!!
ダヴのような~って使ったコトないですけど、コマーシャルで見るような濃厚な泡です!クリームと言っても良いかも♪

生アロエいいなぁ~実家に送ったアロエ生きているだろうか・・・石鹸のタメに育てるのもねぇ(汗
アロエで作る石鹸はピンク色になるそうな~楽しみですね!

LeiLinaさん、バン━(。・∀・)ノ━チャ

( ゚д゚)ンマッ!こんな素敵にUPされてる(´・ω・`;A)
ホントにいつも思うんですが、お写真撮るのプロ級ですよね♪オサレに載せて頂いて(つ∀`).+°o*。.'アリガトッ

ラベンダーソープ…色は濃いは、最後にラベンダー入れたもんだから浮いた状態で固まっちゃって大失敗〓■● バタッ(笑)
まさかこれまで載るとは…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
アタシのほうこそ、ホントに素敵で使用感抜群の石けんたくさん頂いてしまって…
またよろしければ、石けん交換してください(*´艸)(艸`*)ネー

今ね、晩ごはんの支度前にキダチアロエだったので、皮ごとミキサーにかけてピューレ状にして冷蔵庫保存しました。
夜、グルグルしようと思ってレシピも組み立てたんだけれど
アロエ、すっごい緑…どんな石けんになるんだろう(汗)
