RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.08
25
Category : フェルト

お久しぶりです~
毎日暑いですねぇ。先週の月曜には帰宅していた私ですが、
幼稚園が何気に始まり(プール保育)帰省の怠けグセにより
ブログが放置状態でした(><)ゴメンなさい

そんなダラダラな日々を共に過ごしていたのが
フエルト デザートです♪

今回江見眞理子さんのフエルトのプチケーキシリーズのキット
『ふるーつクリームケーキ』を購入し作っていました♪

小さいのでスイスイ作れてしまいました!が
作業が細かい(><)でもその小さなリアルさが
何とも言えません!!

サクランボとキュウイがお気に入りです!

IMG_0693.jpg
接着前のトッピング達。
紺色の丸はブルーベリーですが、わかりますか~
手前に米粒置いてみました=3
あまり違和感ないサイズなんですよねぇ~

このプチシリーズやばいほどハマリそうです(爆

IMG_0726.jpg
ついでにコアラのマーチと大きさの比較。
コアラのマーチが大きいのか?!と思うほど
リアルですよね~関心します=3

でも一つ何点が・・・ちょいとお値段お高いです(沈

現在チョキチクさんのハードパン製作中~♪
そして今回初めて消えるチャコペンを使用しましたが
使いやすくて感動!でも本当に消えるのかな・・・心配

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

LL→よりよめさんへ♪

こんにちは、初めまして!
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
よりよめさんもモノ作りが好きなんですね~

フエルトスイーツ、作っていて飽きません!
携帯ストラップにするにはもったいないかな~なんて
最近思ってます(笑

今チョキチクさんのハードパンを作っていてやっと半分
作り終えたところです、近々近況報告したいと考えてますが・・・
リアルです!!お裁縫好きなら是非HP覗いて見て下さい♪

あっまた遊びに来てくださいね~♪

初めまして。

初めまして。
可愛いですね~私も手仕事好き(上手ではないのだけれど・・)なのでとっても興味あります!

これ携帯のストラップとかにしても可愛い??

きゃーー作ってみたいです!!

LL→あろさんへ♪

こんにちは、あろさん♪
ありがとうございます!細かい作業は大好きです(*^^*)
大げさに米と比較してしまいましたが意外にも比較の対象になるのではと思うほど小さい=3驚きですね!

リボンレイにフレーム?!飾り用なのでしょうか?リボンレイも細かい作業のように思うのと出来上がりが本当にコレはただの紐だったの?
と思うような繊細さなので、フレームに入れたら素敵でしょうね♪
大工仕事が得意なあろさん、頼もしい~♪(笑

こんにちは、LeiLinaさん\(*^▽^*)
とても器用なのですね~♪
おコメとの比較にビックリです Σ(`0´*)
縫い物は好きなのに、あまり得意ではない私・・・。
きっと作り始めたらキィ~ッヽ(`Д´)ノってなっちゃいそうです(笑)
これからも素敵な作品UP楽しみにしてま~す。
私も今日は、お友達が作ってくれたリボンレイ用のフレームを作りました。
お裁縫より、大工?仕事の方が得意な私です(笑)

LL→ルイさんへ♪

こんにちは~
実は極小フエルトお菓子だったんですよ~
縫うのは小さいので逆に簡単でした=3(ごまかし可能♪
ただカットが大変でした!キットだとカット済みが沢山あるので
その辺りのキットを買えば楽勝ですね!小物作りで大変なのは型を取ることですよね(××)~

美味しそうに見えて嬉しいです!ありがとうございます♪

小さい!本当に小さすぎる~!!
コアラのマーチとの比較で大きさが良く分かります(;O;)
どうして、こんな小さい物を縫えるの~?!
やっぱりキルトなどチクチク器用に縫える方は
何でも綺麗に縫えるのですね~♪
プチケーキ美味しそうで可愛い~。。。

こんにちは~♪
ありがとうございます!キットだから作れた!かと思います(^^;)
もう少し大きいシリーズや他社さんのシリーズは既にカット済みだったりで針さえあれば作れるものばかりです!
なつママさんも是非トライしてみてはいかがでしょうか(^▽^)♪

あっちなみにコレは携帯ストラップになる予定です♪

こんにちは~♪
ありがとうございます(^v^)
このミニシリーズはまりそうです(笑
でも高いからアレンジして何か作れたらな~と考え中=3

HINAちゃんにはチョキチクさんのシリーズが大きさ的にも
安全かと思いますよ♪お勧めはハードパンから(簡単そうです)♪
実は今ハードパンを制作中なんですよ!(まだ型紙おこしただけですが。汗

ちっちゃー

おはようございま~す

とっても可愛い♪でもちっちゃ~!
私にはむりだなぁ~。ホント、器用でいらっしゃるんですね!
次の作品楽しみにしていま~す♪

前のもかわいかったけど、今度のもめちゃキュート!!!
それにちっさ(≧∇≦)
まさかコアラのマーチほどの大きさだったなんて~
うちのHINAが気に入りそう~
やってみたいです♪

こんばんは~

フエルトの小物気になりますか♪さすが同じ裁縫仲間♪うずきますよね(^v^)

小さいと型を取るのが難しいですが、ほんの数針で縫えてしまうので
少しの時間で形が見えてとても楽しいです♪ミニなところが
これまたキュートでしばらくはまりそうです!
暑くてキルト広げてられないです=3

器用だなんて、ありがとうございます♪

新たな趣味です!はい
趣味のほとんどが裁縫かお菓子作りなので、食べられないけど美味しそうなこの世界に即飛び込んでしまいました(^^)
完成品を眺めるのもよいかもしれませんが、作り方の仕組みが分かるともっと感動です!!是非あいた時間に試してみてください♪

キットなら揃える手間もなく針のみで作れますから(*^^*)

そろそろショップ用の石鹸作りが始まるのですね!!
今期の石鹸も楽しみです♪みゆきさんの石鹸って優雅で
香りも素敵で眺めているだけで癒されます♪
今期の新作楽しみにしていますね!頑張って下さい!

こんばんは♪
そうなんですよね~単品ではどれほどの大きさかわかりずらいのですが、
実際はコアラのマーチとさほど変わらないほどのサイズなんです!
フエルトでスィーツが作れる事自体驚きでしたが、サイズがミニになるとごまかしもしやすく(笑)それでいて可愛い~です!

サクランボの柄もゴムなのにリアルです!

今年は始まりの遅い夏でしたが凝縮された暑さで参りますね(××)ありがとうございます♪がんばりましょうね♪

この前からフエルトの小物、気になってました~。
かわいいですね~。
本物そっくりだし。。。
ミニサイズってどうしてこんなにかわいいんでしょうね!
LeiLinaさんって本当に器用ですね~(*^-^*)

うわぁ~!
新たな趣味ですね!≧∇≦b
私もしばらく前にフェルトデザート見て、
やりたい・・・と思いつつ、完成品をヤフオクとかで
買った方が早いか・・・とか色々考えてました。

接着前の小ささを見て可愛い♪と思い、
接着後のバランスの良い美味しそうな様子にも
可愛い♪とニンマリしちゃいます。
ああ・・・作りたい(笑)。
でもその前に石鹸作らないと・・・。(^-^;

LeiLinaさん、こんにちはー^^

最初の画像ではどんな大きさかわからなかったけど、
コアラのマーチと並んでてびっくり~!
すごくミニチュアなのですね^^
可愛いわー!
サクランボ、いいですねw
なんかコロンとしたかたちにちゃんと柄が付いてるところが
ツボですね^^

まだまだ暑いですし、だらだらしちゃうのわかりますw
がんばりましょうね^^
