RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
27
IMG_0473.jpg
アン先生のドルフィンベビーキルト
夏なのに肌寒い日が多々ありましたよね~
それに長雨で湿気た室内にドライをかけながら
寒さしのぎに引っ張り出し進めていました。

さすがにここ最近ムシムシしていて進みません(><)

エコーキルトが始まりアップリケの
ドルフィンまで進みました♪

ちょいと冴えてるな~と!それは・・・
シャドーキルトに娘達の手形をキルティング
したんです♪こちらが次女の手形♪

IMG_0474.jpg
こちらが長女の手形。大きすぎてはみ出て
しまいましたが(^^;)

予定ではキルティング終了後、名前を手形の横に
刺繍予定です♪
IMG_0475.jpg
その他のイルカには
ドワーフピンクの写真をそのままトレース
して描いたデザイン画を描き写しキルティング
しました。4匹いるドルフィンのうち1匹には
娘達の手形をとった年と月を刺繍予定です♪
私の膝掛けにするつもりですがもったいないかな?

IMG_0479.jpg
全体が入りきりませんでしたが、こんな
感じに進めてます!

ここからが気の遠くなる作業なんですよね~
でも月下美人のタぺよりなんだか楽しい♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます♪
何気に進みましたよ~眠る時間も長いのですが、思い出したかのようにひっぱり出すと意外に進みも早いです(^^;)
また暑さが増してきたのとキリのいいところで終わったのでしばらく止まりそうな気配ですが・・・

手形のキルティング、いびつですが思い出としていい記念になりそうです♪

ドルフィン進んでますね~。
ウチのドルフィンはずっと眠ったままです。。。
大きさの割りに、アップリケもキルティングも捗るな~と私も思いました。
ラインが緩やかだからかな~?
手形のキルティング、思い出に残りますね♪

こんばんは、初めまして!
同じ色合いでベビーキルトをされているんですね!!なんだか嬉しいです!この組み合わせ派手のようでとっても素敵ですよね♪
5、5年ですか?!これを気にまた頑張って下さい!!私もあちこちと脇道にそれるので人のこといえる立場ではないのですが(^^;)スミマセン
手形のキルティング真似されても構いませんよ♪好きなように作るのがキルトの基本でもあると思います(*^^*)

プルメリアを検索したどり着いたとの事ですが、なつママさんもプルメリアの栽培をなされているのですか?やっと夏本番、プルメリアの季節ですね!
また是非遊びに来て下さいね♪

こんばんは~♪
あまりの長雨続きでモソモソ縫ってたら以外と進みました=3
楽しいシャドーキルト、でも面倒だったりもしますが逆に張り合いが出て
進むんですよね(^^)
キルトは中心から外へ向かうのが正しいとは聞いていますがどうでしょう?中心から外へ進めるのは布がダボつかない、ずれない為かと思います=3
記念になってなかなかよいですよ!なんせベビーキルトですからね~ベビーの痕跡を残す意味でグッドでした!
もんたんのキルトの進み具合も気になります!!お互い刺激を受け合いながら頑張りましょう♪

はじめまして。
プルメリアの育て方をいろいろ見ていてこちらにたどり着きました。
なんと!同じ色合い、しかもアン先生のパターンでベビーキルトを作られていてちょっと嬉しくて親近感わいちゃいました。
私は、ホヌのパターンで色が逆です。周りが水色です。 すでに5年の歳月がたってしまいました・・・
チビが6歳になる来月までに何とか仕上げたいとおもっています。
キルティングの手形のアイディア素敵です。 マネっこしてもいいですか???
私も頑張ります! これからも遊びにきます。よろしくお願いしまーす。

わー!!あっというまに追い越された(@@)
私は今ドルフィンとその外側のラインの中身がおわったところ。。。。
中心からエコーキルトしていったほうがいいのかな?
でも、手の型ってナイスアイディア~♪記念になりますね♪
私も他の部分に真似してやってみようかな(^^)
そのうち頑張ってキルトもUPしまぁす‥
