RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.07
26
IMG_0466.jpg
以前ご紹介したCanaeさんオリジナル
デザインのキルト。
普通にバイヤスで仕上げる予定を変更し
初めてのパッチワークに挑戦です!

キャシー中島さんの本を手本に布を選び
ひたすら印を付けては切るの繰り返し。

とにかく切っても切っても終わりが見えず=3

IMG_0468.jpg
合計200枚近くの端切れ、お次は
パッチワーク。どう貼り合わせればよいのか
わからず勘で縫い合わせ出来たのがこちら。

なんとか格好はつきましたが
かなり気の遠くなる作業で,本当に
気が遠くなりました( ̄△ ̄)~

夏風邪で2週間前から
咳、鼻水だった長女が突然発熱!!
40度!?目を疑うような高熱を出し
うなされながらも翌朝には平熱に=3

そして後を追うように次女も昨日発熱!!

私はまだ無傷ですが・・・自宅に残っている
旦那も電話越しに『ダルイ』(汗

無事にみんな乗り切れますように(><)

夏風邪はとってもしつこいようなので
みなさんも気をつけて下さいね!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは(^^)
初めてのパッチワーク、こんなにも大変だとは・・・甘くみてました(^^;)
きろろさんの作品を見て刺激を受け作ってみたものの気が遠くなりますね~
でも出来上がった時は嬉しさも倍増、可愛さも倍増ですね♪現在ひたすら落としきると中です=3
やはりパッチワーク部分もキルティングしたほうがいいですよね~分厚くて針が通らないかも?!

こんにちは~
初めてのパッチワークでその大変さを知らず見た目のゴージャスさに始めましたが
布をカットし始めた時点で『こらやマズイ』と感じました(笑;

しかも違う色の布をランダムに並べて配置したので子供達に荒らされる危険があり丸2日ひたすら縫い続けました=3

リボンレイも楽しそうですよね~編み物も好きなので作ってみたい!でもこれ以上趣味を増やすと体力とお財布がついてゆけないようなので我慢です!!素敵な作品が生まれるのを楽しみにしていますね♪

娘も旦那も嘘のようにケロッとしてます(^^)ご心配いただきありがとうございます♪

わ~、かわいいパッチワーク!
え?初めてですか?きちんと縫えていてすごいです~。
パッチワークは色合わせで布を並べたりするのは楽しいですが
印しつけや、やっぱり縫い合わせが大変ですよね(^^;
でもでもハワイアンプリントのパッチワーク、かなり可愛いです♪

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ ホントにかわいいキルトだね~♡
しかも、200枚近くの端切れを縫ってからパッチワーク?なんてすごすぎるっ!!アタシにはタブン無理な作業だと思われる…(笑)
今度ね~リボンとヤーンをゲットしたらハワイアンレイには挑戦してみようかと思っているんですけれど(*´艸)(艸`*)ネー
携帯ストラップにカワイイd(´д`o)ナァ!!なんて思って(*´ェ`*)ポッ

お姉ちゃんが発熱→妹ちゃんが発熱ってせっかくの夏休みなのに
かわいそう(ノω・、) ウゥ・・・でも翌日には平熱に戻ったみたいでよかったですね~まだもう少し油断はできませんね…
旦那さまもダルイと…これだけ蒸し蒸し暑い日が続くと体調も壊しますよね…LeiLinaさんも旦那さまもお譲ちゃんたちも、くれぐれも無理はなさらず、夏風邪気をつけてください(*´・д・)(・д・`*)ネー
