RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.06
30
CM:0

07:00
Category : オーダー作品
先日紹介したオーダー作品の『リバーシブルチューリップハット
とても気に入って下さり、ありがたいことに再度オーダーをいただきました!

まずはそのうちの1つ

P6211900.jpg
リボンヘアバンド 幼児サイズ

明るくポップな感じの『リボンヘアバンド』幼児サイズ。

当初は子供サイズでゴムの長さだけを短くしての予定でしたがバンドの長さも
数センチ短くする事にしました。

バンドの幅、ゴムの幅は製作上の都合で変更できないので子供サイズと同じです。
1~2歳から使えます(^^♪

P6211898.jpg
リボンを取り外しても使えますよ~今回はニットでお作りしました。
コチラBasic PLUS+さんの 30 天竺 ツインドット柄 グリーン×ピンク

またコレがヒットしましたね~薄くて、水通し後もクルクルしない、アイロン当ててもクルクルしない!!!
小物にも映えますがお洋服に仕立てたい~~~♪
でも欲を言えば・・・付属のリブも60くらいの薄手を出してほしいです。せめて40でも・・・
今それどうしようか悩んでます(゚-゚;)ウーン

P6211901.jpg
でも小物なら問題ない!とっても可愛く出来たので三女ちゃんにも作ってあげたいなっ♪

P6211896.jpg
そして先日に続きまして今回はLサイズで再登場!!!
お友達にもお揃いでとオーダーくださいました。

P6211897.jpg
ここまでビシッと縫い合わせが合うと気分イイですよねw

今年は少し縫いの手順を変えたら頂点合いやすくなりました(゚∇^*)

まずは2点、残りはまた次回へ続く・・・

**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 35
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
27
CM:0

18:16
Category : 小物
P6221904.jpg
通帳ケース

何年も前に作った通帳ケースを愛用しておりましたが・・・薄汚れて(洗えば済むのですが)ヨレヨレ

P6221905.jpg
それと長女が中学校に入り学費の引き落とし先が1つ増えて持ち歩き用が3冊。
古いケースは2冊までしか入らない・・・

P6221907.jpg
そんな時ジャバラの母子手帳ケースが作りたくて、それならばまずは試しにコンパクトな
通帳ケースから試作して作ろう!ってことで新調しました♪

P6221908.jpg
通帳4冊、カードポケットが仕切りの前後に2つ計4つ入ります。

通帳を重ねると磁器が乱れると・・・何の根拠もないのですが銀行でもらったビニールケースに
入れておくと気持ちが安心するので真ん中の通帳に(笑)
なのでビニールケースに入れたままの通帳も収納出来ます。

今回のこだわりポイントはバイアス不使用のジャバラケース。
悩みましたが自分のお財布眺めたり色々考えました~
なので見た目もスッキリイイ感じです!

P6221912.jpg
ショップ用にも沢山欲張って作りましたw
接着芯も沢山、カットもたくさん・・・・カット中後悔・・・しばし放置・・・
でもミシンに進むと仕上げまではサクサク早いんですよね~
ハンドメイドの難所ってカットかな?!

P6221914.jpg

P6221916.jpg

P6221917.jpg
裏はこんな感じになってます。

P6221920.jpg
どうしても色違いでシリーズ化したくなる(^▽^;)

P6221925.jpg

P6221926.jpg
今回一番ハラハラだったのが、相性の悪いアメリカンホック・・・・
幾度となく布に穴を開けた厄介なヤツ。
こわごわとトンカン打ち付けて無事全てにホック完了。
何度か開け閉めも試して外れる事もなさそうです=3

P6221929.jpg
ただ今ネットショップに掲載中です♪入り口は↓

**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 33
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
26
CM:0

08:00
Category : オーダー作品
P6041829.jpg
これまたオークションより商品を落札いただいた際に紐で調節が出来る
チューリップハットの柄合わせでリバーシブルは可能ですか?とのご要望で
お作りさせていただきました。

長く愛用出来たらとのことでSサイズとMサイズの2サイズのオーダーでした(*´∇`*)

まだ愛くるしい4ヶ月の娘ちゃん用です。可愛い着画までいただきありがとうございました!
ちなにみSサイズは0~1歳用、今回オーダー頂きました娘ちゃんは4ヶ月で頭囲41.5cm
ちょうど良かったですとのご連絡をいただきました。
頂いた着画を見る限りゆとりあるサイズのようでしたので、1歳までを目安にして
いただけると良いと思います。

P6041830.jpg
今回たまたまC&Sさんで予約していたピンストライプのコットンが届いたので
絶対こっちの組み合わせが可愛いよ~と思いリバーシブルですが一応裏になる方の面に
使ってみました。
薄手ですがこんな繊細なピンストライプは初めて!再販ないかな~と密かに思っていますが
直接店舗に行ったら買えるかな?!

**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 27
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
25
CM:0

12:03
Category : ベビー小物
baby_mug_0_2.jpg
ショップには掲載したのにブログに載せ忘れていたマグケース

これからはマグケースの形はコレで作ろうと思います♪

baby_mug_6_2.jpg
ハマリまくっているお馴染みの『しずく』柄。デコレクションズさんの生地です。


『RAIN STORY-drop』

baby_mug_5_2.jpg
こちらは男の子をチョイ意識して作ってみました。
娘しか居ないので男の子リクエストは苦手だったりします・・・


『CLOUD - cloud 』

baby_mug_0_3.jpg
ピジョンのマグケースが入るサイズとなっておりますよ~

baby_mug_0_1.jpg
内布はキルティングを使用しているのでお散歩バッグとしてもお使いいただけます。

ちなみに三女ちゃんはアンパンマンを入れていつも持ち歩いております(笑)

オーダーも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいね♪
*USAコットン・admiファブリック・リバティ使用の場合、仕入れ値によっては本体価格+100円~
となります場合がございます。

**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 25
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
24
CM:0

22:58
P5091698.jpg
toco. プチサルエルパンツ size90

これまた素敵な型紙に出会いました!
toco.さんの『プチサルエルパンツ』

P5091702.jpg
このおしりのぽっこりが履くと可愛いんですよ~♪

P5091699.jpg
リブをニットにしましたが。。。共布のほうが可愛いかもしれない・・・

P5131726.jpg
てことで2枚目はリブも共布で作ってみました(笑)

P5131731.jpg
裾を折り返して履くのがほんと可愛いいのです。
着画が無いのが残念・・・

P5131727.jpg
前後がわかりずらくなるかな?とボタンも付けてみました。

P5131732.jpg
楽天の『PERURU』さんで購入した綿麻ダンガリーで作りました。
↓ダークネイビーだったかな?!
ハッキリ言って実物はダークもネイビーも同じ感じです(笑)微妙に違う程度でした。



今年はPTA広報の役員をやっていて、広報誌作り担当中・・・しかも去年からフルカラー
8ページ中3ページが終わって4ページ目突入。
作り始めてしまうと楽しいとも思うのだけど、作り出すとあれが足らないこれが多い
名前と顔がわからない(笑)などてこずり中・・・うぅぅぅぅ眠い


**2015**
大人服 0
子供服 11 
小物類 23
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
21
CM:0

22:29
Category : オーダー作品
baby_mug_4_1.jpg
割とだいぶ前になりますが(>▽<;;

オークションより『水玉ドットのペットボトルケースにマグが入りますか?』との
ご質問をいただきまして、同じ感じでマグケースをお作りしましょうか?と
こちらのマグケースをお作りさせていただきました♪

baby_mug_4_2.jpg
綿麻の水玉ドット、しっかりした生地になります。

baby_mug_4_3.jpg
通常は2本の紐で開け閉めしますが、ペットボトルケースに似た感じだったので
コードストッパー仕様にしております。
アンティークゴールドしか無いのでこんな組み合わせでないと使えない(^^;

baby_mug_4_5.jpg
ピジョンのマグがすっぽり入るサイズです。
baby_mug_4_6.jpg
かなり余裕で入ります!

内布はキルティング仕様となります。お洗濯も手軽に出来て、使わなくなったら
お子様のお散歩バッグにも使えるようにとこのような仕様にしました。

季節と、気分で地味になったり派手になったりしますが(笑)
ハコニワさんでも委託を始めたので、オーダーの際の参考になればと思います♪

**2015**
大人服 0
子供服 9 
小物類 24
*******
更新の度に↑カウントしてますが・・・失敗や試作が含まれずあまり当てになってない製作数(; ̄ー ̄A

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.06
16
CM:0

09:15
Category : 委託
以前お世話になっていたhaco28+(ハコニワプラス)さんで委託再開のお願いを申し込んでおりました所
快諾いただきまして先週末、1便を発送いたしました♪

備忘録がてらパシャパシャと写真を残してみました(^^;
品名のみの紹介ですがどうぞご覧下さい♪

P6131872.jpg
おしりふきケース

P6131856.jpg
バンダナスタイ

P6131855.jpg
QPスタイ

P6131857.jpg
チューリップハット S、Mサイズ(ベビー用)

P6131858.jpg
リバーシブルチューリップハット M、Lサイズ

PB140515.jpg
ミニペットボトルケース

PB140510.jpg
ペットボトルケース(グリーン除く)

P6131873.jpg
三角ペンケース

P5240052_201506160841548dc.jpg
ネコの首輪(4~5kg対象)

P6131867.jpg
ポケットna移動ポケット(幼児x1、普通x2)

P6131868.jpg
移動ポケット

P6131871.jpg
ガーゼマスク

P6131870.jpg
パッチコースター

P6131881.jpg
ころぽてバッグ

以上!

馴染みある静岡の地、オーナーさんにもお会いしているのでhaco28+さんで
委託が再開出来てホント良かったです!また静岡行きたいな~

お世話になります!haco28+さんよろしくお願いいたします(^^*
2015.06
10
CM:0

18:22
P5051680.jpg
polka drops おんなのこポロ size90

見つけてしまいました!可愛い型紙♪襟付き、ボタン付き難易度高そう・・・
な型紙は完成した時の達成感ハンパない(笑)

P5051683.jpg
以前SMILEさんで購入したフライスニットで作ってみました。

フライスニット・・・伸びて扱いにくいイメージではありましたが
なんら問題ありませんでした!むしろサラっとしてすごくイイ!

また再販ないかな~

P5051681.jpg
襟に使ったニットもSMILEさん。プレゼントでいただいた極薄の天竺。いい感じです♪

P5051684.jpg
毎度似たようなアングルでスミマセン

P5051685.jpg
なんと今回2年ぶりにカバステ動かしました(;´▽`A``
2年も放置すると糸かけすら忘れてしまうようです(笑)
でもなんとか1発クリア~ひやひやです。

P5051689.jpg
2歳6ヶ月 身長88cm 体重11.5kg 着画

前回の七分より可愛い~♪
丈をのばしてワンピースにしたらもっと可愛いかも!と思いましたが
90でも割と長さが必要でワンピ作るか躊躇しております(~ヘ~;)う~んドケチ

P5051694.jpg
そして相変わらずYou Tube漬けな三女ちゃんでありました(~д~*)

**2015**
大人服 0
子供服 9 
小物類 23
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
