RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.04
25
CM:0

12:07
P3161239.jpg
petit etalage ハーフパンツ size90

ボトムス熱が上がり、まだ雪が降るかもよ?!というくらい寒い時に作ったハーフパンツ(笑)
そろそろ出番になりましたね~

P3161242.jpg
ハーフパンツといえば?!タイプライタークロス!!!が気になっていて
購入しました(笑)


使用した色は、布と手芸のつばめやさんの『ミスティーローズ』
個人的な感想でいうと『あずきミルク』かな~?
まぁミスティーだからね・・・ローズでもいいのかな(曖昧な表現)

タイプライタークロス、きめが細かくマチ針を刺すのが少し大変でした。
が仕上がりの良さは見てわかる通り既製品並みに素敵です!

そしてポケットの形がね、独特なハーフパンツなのでタグが
外すぎてしまいました・・・なのであまり見えておりませんが


Pres-deさんの『ホワイトテキストタグ』を使用させていただきました。
ほんとはチケットタグとかBig刺繍タグとか流行の使いたかった(笑)

P3161246.jpg
後ろが命のパンツですが、表もなかなかいい感じ♪

P3161247.jpg
そうそう、困ったのがウェストゴム・・・幅40mm
近所の手芸店で買ったのだけど1着分には無駄に長すぎ、2着分には微妙に足らない
長さ80センチしかなくケチって半分にして使ったらきつくて全部無駄にしました・・・

さすがに幅40mmは割高で1着の為に毎度買ってられないと・・・ネットで注文!



ウィングスさんの『幅広ソフトゴム 40mm』
メール便の場合1メートル単位でカットだけど~1メートルあれば
2着分は確実に確保できる!さすがにゴムの為に宅配はキツイ・・・
手芸店のよりは伸縮が弱いけど40mmも幅があるからこれぐらい
ソフトなほうが子供にはいいと思うのでお勧めですよ♪

P3161243.jpg
まだ室内だと肌寒いので着画は無いけど
この夏ヘビロテ間違いないなw
色々な布で作ってみ~よ~♪

**2015**
大人服 0
子供服 6 
小物類 20
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
22
CM:0

12:55
P2251181.jpg
muni 無料型紙ニットパンツ size80

小物紹介で出しそびれていたmuniさんのニットパンツ。
前回紹介したヒッコリーのストレッチパンツの後、即出来上がっておりました(笑)

P2251182.jpg
今回はタイムリーに販売された(その時に)
Basic Plus+さんの16 チノストレッチ ブラック 星くず柄
で作りました!

P2251180.jpg
とにかく可愛い~♪最近のお気に入りショップさん
この星くず柄も追加でゲットしちゃったし(笑)滅多ない衝動に駆られ困ってます(* ̄m ̄)プッ

P2251179.jpg
そしてこの手のパンツは後ろが命ですが・・・
どうせ見えなくなるけど、一応前も実用性のない見た目のみの小さなポケットと
開いてもない開き見せ?が付いています。自己満です☆☆☆

P2251178.jpg
今回リブの色を明るいピンクにしたのが個人的にツボでした(笑)

P4021462.jpg
先月お出かけして撮れた着画♪
丈はまだ良さそうでしたが、さすがにストレッチとはいえ
布帛では座るときつそうです。
(2歳3ヶ月 身長 86cm 体重11kg)

P4021446.jpg
良さそうとか言って裾が上がっていて、ちょうど良く見えておりませんが(笑)
暑くて着られなくなる前にサイズ90も作っておきたいな~

**2015**
大人服 0
子供服 5 
小物類 20
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
18
CM:0

17:44
Category : 小物
P4121515.jpg
提出資料やら保護者会やら忙しくてテンぱってます・・・

それはさて置き、順調にブログ更新。小物が続いております♪
本日はヘアバンドです!
こちらはa+さんの型紙を参考につくりました。
リボンの形とゴムの幅を少し変えております。

P4121516.jpg
コチラの生地はBasic Plus+さんで購入した『北欧 kira』のベージュです。
写真に写るとベージュがどうしても飛ぶみたいで・・・
購入した際も写真で見て白だと勝手に思い込んでいて
(ベージュって記載されているのにね)
届いて驚いた(笑)そう淡いベージュなのですよ。
でもとっても可愛いですよ♪

黄色のキラキラ、ランダムで水色も入っていますが小物では
混入率低いです。

P4121511.jpg
続いてはこのところお馴染みのデコレクションズさんの生地です。


『CAMPING - starry』
ヘアバンドにしたら可愛いと思って♪

P4121509.jpg
濃いので色落ちしました・・・
仕方ないです。

ribbon_headband_0_1.jpg
最近は機嫌さえよければ写真OKのようで
『写真撮ってもいい?』と聞いたところ『いいよ』とヘアバンドを
着けてくれました!

ribbon_headband_0_3.jpg
これは三女ちゃん用にニットで作ったヘアバンド。
これもBasic Plus+さんで購入した天竺です。
ボーダーの天竺、色が可愛いです☆

子供用と同じサイズでゴムの長さだけ短くしました。
薄手の天竺だけどやはり布帛と比べると少し肉厚です。

ribbon_headband_0_2.jpg
それぞれ2点ずつショップに投入しました!
幼児サイズを希望の場合、お作りできますので
お問い合わせよりご連絡ください。

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 20
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
16
CM:0

08:00
Category : 小物
ribbon_shushu_0_1.jpg
更新ガンバってます(笑)
型紙は出来ていたのに長いこと放置していたリボンシュシュのリボン。
だけど1発OKとはならず試作を数個作って納得の形とサイズになり
可愛くて可愛くて量産しました(* ̄m ̄)

ribbon_shushu_4_1.jpg
試作で3~4個作ったミニミニトリコ柄
正直見飽きていましたがママ友さんからのオーダーで
しぶしぶ追加(笑)

ribbon_shushu_3_1.jpg
可愛い花柄♪

ribbon_shushu_2_1.jpg
シンプルなほうが色々合わせやすいよね!ってことで
買ってみたら可愛くてかなりツボだった。。。


デコレクションズさんの『CAMPING - starry』

ribbon_shushu_1_1.jpg
そしてこちらもデコレクションズさんの。。。


『FROSTY - ice flowers 』
ribbon_shushu_0_4.jpg
2歳4ヶ月の三女ちゃんが着けるとこんな感じです('-'*)

ribbon_shushu_0_2.jpg
小さい子が着けてもうるさくなりすぎないサイズを目指しました!
トリコ柄以外それぞれ2個ずつショップにて販売中です。

ribbon_shushu_0_3.jpg
三女ちゃん・・・You Tubeでアンパンマンを見るのがブームなんです(^^;
しかも自分でチャンネル変えます。広告も飛ばせます。音量調節もします。
スゴイです・・・

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 15
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
15
CM:0

08:00
Category : 小物
pocket_tcase_2_2.jpg
恐ろしくヨレヨレになった自分のポケットティッシュケース、
見るに見かねて新しくしたついでにショップ用も作りました(笑)


やはり使ったのはコレ↑

pocket_tcase_2_1.jpg
内側もデコレクションズさんにしてみました!
こちら大人用


『Botanic garden - jumping』
デコレクションズさんて可愛い柄が沢山ありますよね♪
入れ替わりが割りと早いのが痛いところでもありますが(- - ;

pocket_tcase_kids_2_2.jpg
子供用サイズは切り替えを表に出しております。

pocket_tcase_kids_2_1.jpg
中は同じw

pocket_tcase_2.jpg
シンプルに親子お揃いなんてどうでしょ?!

pocket_tcase_1_2.jpg
雲さんバージョンもありますよ~


『CLOUD - cloud 』
これ届いてビックリ柄の向きが横だった・・・(笑)
コットンなのにサラッとつるん的な感じにもビックリ~

pocket_tcase_1_1.jpg
手持ちのストライプ生地をボーダーにして合わせてみましたよ~

pocket_tcase_kids_1_2.jpg
こちらも子供用は表で切り替え

pocket_tcase_kids_1_1.jpg
中同じ(笑)

pocket_tcase_1.jpg
久々のポケTケース、自分用に作ったのは閉じてビックリ表の
柄が上下逆さまだったり(^^;
でもカットも楽だし直ぐに出来上がるから縫っていて楽しかった~♪

こちらも絶賛販売中です!

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 7
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
14
CM:0

10:28
Category : 小物
move_pocket_case_4.jpg
インスタではたま~に投稿していた移動ポケット
試作なども作っていて、やっと販売用にも用意ができました=3

move_pocket_case_2_3.jpg
今ハマリにハマっているデコレクションズさんの『RAIN STORY-drop』
一時は綿麻のボーダーやストライプ、ドットに傾いていたのですが・・・
春らしく明るめの色で作ってみたらトキメイテしまった(゚∀゚)


また追加したいな♪セールにならないかしらw


そしてタグはtamasurfさんの『若葉3種』
たまたまセール品でゲットしていたタグです♪

move_pocket_case_2_2.jpg
移動ポケットは
ポケットティッシュを入れるポケット1つとハンカチを入れるポケットが
1つのオーソドックスな移動ポケットです。

move_pocket_case_1_3.jpg
こちらはUSAコットン


植木鉢+若葉のタグを付けました♪

move_pocket_case_1_2.jpg
内側はこんな感じで・・・

move_pocket_case_3_3.jpg
こちらもUSAコットン
大きなイラストが入っているのでタグなし。
寂しい感じもしますが(^^;

move_pocket_case_3_2.jpg
内側は割りと派手だったりします。
ぞうさんが表でも良かったかな~

こちらは柄の出かたを選ばないとならないのでキリンさんは
今回限りとなります(*_ _)人

他にもショップに追加しておりますのでご紹介はまた後ほど・・・

**2015**
大人服 0
子供服 4 
小物類 3
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.04
06
CM:0

11:10
Category : 三姉妹
P3251277.jpg
長女さんが小学校を卒業いたしました。
なんだかんだあっという間だった6年間かもしれないな~
背丈も同じになってしまい・・・立派に成長したもんです!

ちなみにスカート作りました~

P3251282.jpg
最後のランドセル姿、数日前からカメラ持ってパパラッチしておりました(笑)
でもこれがホントに最後の後姿・・・

P3251378.jpg
我が家の桜の木も立派に生長しましたよ。
川津桜なので卒業式の日に満開を迎え旅立ちを祝ってくれました♪

P3251387.jpg
ピンク色が愛らしいでしょ♪

P3251359.jpg
ぬこもお部屋から花見(笑)

P3251363.jpg
暖かそうに見えるけど風が強くて寒かった3月25日・・・
中学校の入学式は大丈夫だろうと思いきや・・・明日は超寒いらしい上に雨予報・・・(= = ;

そう気付けば春休みも終わってしまい小学校は本日始業式
そして明日は入学式・・・

P3261410.jpg
卒業式でいただいたお花、ガーベラ?

まだしばらくバタバタかな~

まとまりなくてスミマセン(笑)
