RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.01
15
CM:0

23:46
PC080699.jpg
人気の型紙ゲットです!!それが一昨年(笑)
年を越してしまったので一昨年になってしまいましたが
作ったのは昨年末なので1年の熟成。

というのもサイズが90からだったのでゲット当時はまだ70を
着ていた三女ちゃんには大きかったのです!たぶん。。。

PC080698.jpg
とりあえず試作で・・・
ニット製品に興味を持ち始めた頃にユザワヤで購入した、リブでもないのに
筒状の裏毛。色も色だったので汚れやすそうと出番なく寝込んでましたが
無地のほうが合わせやすいだろうなとやっと出番が来たのであります。

襟元はやっぱりファーだよね~
そしてslowboatさんのダンボールニット『ハイジ』ミルフィーユと
合わせてみました♪

試作で良かったぁ見ての通り男の子の合わせになってます(笑)

PC080702.jpg
今回の着画は可愛いらしく♪にっこり

90は大きいだろうと思ったら・・・ぴったりだった。。。危ない危ない
来年は100センチかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll) 

身長84.7センチ もう80でも90でもどっちでもになっておりました。

PC080704.jpg
もっと早く作ればよかったのに~と思うほど可愛い♪

白系は汚れると敬遠しがちだったけど何でも合わせやすいので
これからはじゃんじゃん使いたいな!手持ちの在庫は無いけど(>▽<;;

PC080696.jpg
オフホワイトの裏毛が欲しいな(笑)

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.01
14
CM:0

09:43
PC060673.jpg
またまたhibi+さんのラグランプル(笑)
puriri40/20ミニ裏毛『リボン&バタフライ』シルバーピンク

PC060679.jpg
裏毛のリボバタ欲しい~~~~と思っていたら布山にあったという。
買ってたことすら覚えていない、なんと恐ろしい~

PC060675.jpg
今回は可愛い色の組み合わせだったのでbichetteさんの小鳥さんのタグを使用。

普段は邪魔じゃないかと思って付けないのだけどタグが柔らかいので襟に付けてみました♪

PC060677.jpg
今回使用したリブもニット生地shop BOBBINさんで購入した40スパンテレコ
slowboatさんやSmileさんに比べると薄手の40ではありますが
ミニ裏毛にはちょうどいいんじゃないかなと思います。

PC060670.jpg
前回と同じ形なので着画はないです(^^;

昨日からやっと姉二人の学校給食が開始!!冬休みが終わっても
3連休でなかなかお昼から開放されずでしたが、昨日は三女ちゃんが
おむつかぶれが長引くものだから病院へ行ったりで未だミシンどころか
裁断すら出来ず~いつになったら稼動出来るのだろうか?!

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.01
12
CM:0

12:02
PC060663.jpg
slowboat裏毛杢『フルーツ』ピンク
hibi+さんのラグランプルオーバーsize80で作りました♪

大昔次女ちゃんにこのラグランプルを作ったら着丈が短く思えたので
裾もリブも伸ばして作ってみました。

PC060669.jpg
袖は特にいじらずデフォルトのまま

そして購入したのはいつだろうか・・・やっと布山からお呼び出しの裏毛(笑)

リブもslowboatさんかSmileさんのグレー系かと。。。微妙にそれぞれ色が
違うだけで覚えていられない(笑)
というか直ぐに使わないから記憶が薄れてしまうのだ・・・

PC060666.jpg
今回は前後がわかり易くなるように裾にタグ付け。

PC060668.jpg
そうそう首周りも割りと広めだったのを思い出しリブだけ短くしております。

PC090737.jpg
1発オッケーで好みの形になりました~♪

PC090734.jpg
たそがれている三女

ではなく嫌々撮られているだけ

PC090740.jpg
そして逃げる(笑)

PC060667.jpg
初めて作った時はそれほど好きではなかったけど(^^;

伸ばしたり短くしたりまたはロックで作動を強めたり弱めたり
少しの手直しで変わるものですね♪

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.01
07
CM:0

18:27
毎年の事ではありますが・・・

また明けすぎましたが(汗)本年もよろしくお願いいたします。

子供が三人、猫2匹(そうだ1匹増えました)。毎日家事育児に追われてなかなか
ガツンとミシンと向き合う時間が取れませんが、唯一私が自信を持って出来る趣味であり
仕事でもあると思っておりますので今年も細々でも頑張ります!!

年が明けて早1週間、冬休みは今日で終わるのだけど給食が来週まで
ないので・・・・ミシン触っておりません、てか触れません・・・(T△T)

そして昨年から少しずつ更新している完成品もまだまだ紹介しきれていないので。。。
がんばって追いつきたいと思います(^^;

PC060662.jpg
mish*mashさんの『ラグランカットソー&トレーナー』 サイズ80

型紙通りに作りました♪

PC060661.jpg
こちらslowboatさんで購入した『極上やわらかボーダー』 ピンクの裏毛です。

極上だけあってガーゼ裏毛のように柔らかくてしっとりした手触りです!
1mカット済みを2セット購入していたようで、偉いぞ私と褒めたくなるくらい
気に入ってます(笑)

スパンテレコはこちらニット生地shop BOBBINさんで購入したものです。
購入したビスケット杢はもう無いのですが・・・とにかく安い!!!
40の割には薄いですが、薄手の裏毛にはちょうどいいです♪

PC090717.jpg
そして珍しくあまりタイムラグの無い最近の着画です!

PC090728.jpg
おすまししているかのように見えて実は飽きてます。

嫌気がさしたようで・・・

PC090723.jpg
もう止めてよと逃げ

PC090720.jpg
顔すら上げない・・・

もう少し大きくなったら協力的になってくれるかな?m(o・ω・o)mゴメンヨ

PC060659.jpg
でもそんな三女ちゃん、洋服が出来上がると直ぐに
『うっぽんうっぽん』 訳:すっぽんすっぽん(すっぽんぽん)
て喜んでお着替えしてくれるんですよ∩(´∀`)∩ワァイ♪

シンプルに仕上げ普段使いにとても重宝しています!
こうして見るとmish*mashさんのラグラントレーナー好きだなぁ~♪

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
