RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.12
24
CM:0

09:36
Category : 三姉妹
PB290568.jpg
更新が追いつかず先月末のお話ですが11月29日で三女ちゃん2歳になりました!

誕生日当日に届いた滑り台でご満悦中の三女ちゃま♪

そして前回紹介したプックタックトレーナー80サイズの現在の着画(たまたま)

PB290591.jpg
2歳になって色々と宇宙語が飛び出すようになった三女ちゃん
毎日ピーチクおしゃべりしています。そんな三女ちゃんの
お気に入りはアンパンマン!
アンパンマン=美味しい お菓子がきっかけで大好きなのです(笑)

クックパッドから見つけた簡単そうな(笑)アンパンマンのレシピで作りましたよ!
ほんとはね鼻とほっぺはイクラ指定でしたが予算オーバーだったので小さい粒にしました(^^;

PB290593.jpg
大興奮で待ちきれず『マンマンマン』←アンパンマンと連呼して突つく三女ちゃん

PB290608.jpg
アンパンマンに釘付け

PB290615.jpg
プチプチがお気に入りのようでひたすらそれだけを食べまくる

PB290620.jpg
力の出ないアンパンマンとご満悦な三女ちゃん(笑)

PB290579.jpg
実はケーキをメインで先に作っていたのですよ!

初めてのキャラチョコ。。。順調に思えたのは最初だけ、アンパンマンは単調だから
簡単簡単とおもいきや色塗り段階でなかなか思うように流し込めず集中力が途切れる母
みるみる分厚くなり元の板チョコバリの厚さへ・・・(--;

裏はひどいあり様だったけどひっくり返すとなんとかアンパンとドキンちゃんが出現(笑)

母スタミナ切れでパパがフルーツカット
とりあえず盛っとけ~

PB290630.jpg
そしてチョコアンパンとご対面♪

PB290634.jpg
見た目はどーであれ家族には大好評だったスポンジケーキ!
三女ちゃんはというとイチゴ♪イチゴ♪

あまりの硬さのアンパンマンに一口で断念・・・

PB290642.jpg
でも2歳の誕生日は大好きなアンパンマンが沢山食べれて良かったね!

そして今日はクリスマスイブですね~キャラチョコに再挑戦!
と思っていたのですが無難なケーキの予定です(笑)

2014.12
19
CM:0

09:45
P2250094.jpg
な。なかなか更新が追いつかない(;´艸`)ぁぁぁ
前回に続き昨年の冬物COZYさんのプックタックトレーナー サイズ80です。

P2250098.jpg
この組み合わせなかなかのお気に入りで今年もよく着せてます♪
今がジャストサイズなので。。。ヾ(;´▽`A

P2250099.jpg
襟下にはパステルカラーの小さなボタンを縫い付けました(*^ワ^*)

P2250096.jpg
コチラ後ろ身頃、切れはしで丸いアップリケを縫い付けタグを乗せました。

P2260107.jpg
そして参考にならない着画再び。

身長70センチ台にサイズ80を着ているので大きめです(‐ω‐;;)
注*昨年の冬です。

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.12
09
CM:0

08:51
P1270003.jpg
冬物ゾーン突入!!なのだが・・・・フォルダ内にあったのは
昨年の冬物だった(笑)

COZYさんの『プックタックトレーナー』サイズ80

P1270004.jpg
ぷっくりお袖が可愛いトレーナーです♪

P1270005.jpg
後ろにフロッキー

P2130024.jpg
参考にならない着画もございました(笑)
去年なので身長70センチ台

P2040051.jpg
当てにならない記録用(笑)去年去年

P1270009.jpg
こんなのも発見!
mish*mashさんの『3wayベスト』サイズ80
maffonさんのジャガードです。
着画までは無かった

まだ去年物があと1点。
それはまた続で(笑)

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.12
08
CM:0

20:01
P6200151.jpg
なかなか抜け出せない夏物記録(笑)
これで夏物終わりです。次はやっと冬物です!

two-bottleさんの『ちびフードタンク』サイズ80です。
身頃はpuririさんの『ZAURUSU』

P6200156.jpg
裏はmaffonさん。たぶん去年の福箱みたいなのに入ってた。
思い切って予約したんだよね・・・

P6200168.jpg
着画といっても前回の続き(笑)
紹介する前に載せてるし(^^;

P6200176.jpg
まだぷくぷくしてて可愛いかったね三女ちゃん。

P6200164.jpg

P6200170.jpg
可愛いので記録用( ´∀`)

P7080021.jpg
お色違いのZAURUSUも!
可愛いよね。ムツゴロウにしか見えないけど・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

P7080023.jpg
maffonさんのジャガードはリバーシブルで使えるので。。。
こっちは裏返して使用。

P7080025.jpg
サイズ80だけど、割と大きめな感じがするので
来年も着れそうな予感♪

P7080026.jpg

久しぶりにコメ開けてみます。放置するとすぐ変なの書き込まれるのが嫌で閉じてました。。。。
よろしくお願いいたします(^^*


カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2014.12
04


08:36
P6190143_20141204081954a54.jpg
写真の加工に時間がかかってしまうので(^_^;
今季一番の寒さだというのに加工済みから夏物紹介。

前回の短パンのウエスト部分をニットに切り替えたバージョン。

Nunoyaさんで購入した綿麻のペンストライプ。
これすっごいお気に入りだったけど既に廃盤。。。

P6190147_201412040819577a8.jpg
ポケット部分は綿麻ダンガリー。

P6190146_20141204081955f63.jpg
後ろが寂しい感じだったので、切り替えてポケットも+してみた!

P6200165.jpg
今年の夏はコレばかりだったね~
なんにでも合う~

P6200160.jpg
まだサイズ80だから丈を長くして冬バージョンも作れるかな?!

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*


いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
