RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
30
CM:0

07:03
Category : 三姉妹


11月29日、5時2分 女の子が生まれました♪

破水から始まったお産、破水から5時間半でのスピード出産になりましたぁ

ですが、後陣痛が激しくて昨日は1日ジタバタ・・・
出産の回数が増えると子宮の戻りがいびつになり痛いらしいです( ̄ー ̄;

まさかとは思ってましたが、昨日は結婚記念日でもあり
毎年忘れ気味だった記念日が誕生日と重なって
最高の記念日になりました♪これでもう忘れないね~
2012.11
13
CM:2

16:54
Category : ショップ情報
ベビちゃん用に同時進行でショップ用にもちゃきステさんの

バンダナスタイを作りました♪
baby_bib_3.jpg
使用した素材は一緒ですが。。。
baby_bib_1_2.jpg
使用したタグと
baby_bib_1_5.jpg
プラスナの色が変わります。
baby_bib_2_2.jpg
男の子用
baby_bib_2_5.jpg
着画はちゃきちゃきステッチさんよりお願いします(^^*

・・お知らせ・・

***11月20日のご注文分を最後にしばらく産休に入りたいと思います。***

再開は未定ですが、2月くらいの再オープンを目指したいと思います♪
よろしくお願いいたします。

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2012.11
13
CM:0

16:33
2012_1113_1_baby_bib.jpg
明日でちょうど出産予定日の1カ月前~

やっとポール(ベビちゃん仮名:宇宙人ポールより拝借)のベビー用品

第1号が完成♪

ちゃきちゃきステッチさんのバンダナスタイの型紙を使用させていただきました♪

まさか我が子用になるとは夢にも思わず購入していた型紙(^^;

2012_1113_2_baby_bib.jpg
性別は生まれるまでのお楽しみでわからないので男の子だったら用↑

2012_1113_3_baby_bib.jpg
女の子だったら用↑

ちゃきステさんのバンダナスタイは3重構造設定の作りになっているので

中にフランネル生地を挟んで作りました。

ガーゼにしようかフランネルにしようか散々悩んださ。。。たまに神経質の血が=3

フランネルのほうがサンドした時の肌触りが優しい感じがしたのでフランネルで。

2012_1113_4_baby_bib.jpg
スタイの型紙と同時期に買ってあったであろうプラスチックスナップも

やっと出番がまいりました。犬の首輪みたいだ。

あえて冒険色にしてみました!カラフルで可愛い♪

プラスナはスラージュさんの『簡易プレス機 トライアルセット』

今回使用したプラスナは10.7ミリ スタンダード芯

1回目はプレスが甘かったのか?ホックの片側が外す際に外れて

しまったので2回目は思いっきり締めて今のところ外れそうにないです。

2012_1113_5_baby_bib.jpg

スタイ1号は表も裏もニット使用。

男女別は裏をガーゼにして少し薄手にしプラスナが使い易くなるように。

布帛とニット、重ねて縫っても何の問題もなく縫えるんだね~

作るまでズレたらどうしようとビビってた私(笑)

手持ちのフランネルが少しだったので資材が届いたら量産しよw



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

