RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.11
27
CM:2

22:16
Category : 手作りお菓子
IMG_7030.jpg
んんんんんん~こんなハズではなかったのだが

また魔が刺して寄り道してしまった(笑)

前々から作ってみたかったHBのパン生地コースからの形成パンw

お菓子作りには欠かせないクックパッドより

ふわふわミルクのちぎりパン1』ん?1?続編があるのか~気付かなかった(≧ヘ≦)

コチラ15分間のベンチタイムが終わったパン生地です。

レシピ通りの9等分・・・

型に入れるには小さすぎたっぽい(・・; なんせ初なので仕方ないない。

IMG_7032.jpg
そして約40分~45分の二次発酵後のパン生地

ん~型からはみ出てコックさんの帽子みたいになるハズのイメージとは

程遠い膨らみ(。。;

IMG_7034.jpg
なんだかんだと焼いてみると・・・おおおおまた更に膨らんだ♪

IMG_7037.jpg
コック帽にはならずとも焼き色加減は申し分なく完成~♪

IMG_7043.jpg
中もふわふわで本仕込み風(笑)

今度は6等分で再チャレンジしたいな~♪

こりゃスクエア型が欲しくなるなりねぇw



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


2011.11
25
CM:2

14:38
Category : 小物
IMG_7026.jpg
裁断から数日(・・;

もこもこネックウォーマーがやっとこさ完成しました♪

まずは大人用から~

IMG_7014.jpg
去年もののノルディック柄ではありますが。。。

茶色のボア。

このボアはこれでラストになります。追加仕入れの予定もいまのところなさそうです。

平置きで

サイズ横25センチx縦15~16センチ

IMG_7016.jpg
ベージュxノルディックジャガード

IMG_7017.jpg
ライトベージュxノルディックジャガード

IMG_7018.jpg
夏の終わりに楽天でかなりお安くゲットした

これはシープボアかな?毛足がふさふさではなくモコモコ。

IMG_7019.jpg
が、しか~し安くてラッキーと思っていたら。。。幅が短かったのです(;;

カットするまで気付かないという(笑)

IMG_7025.jpg
そんでもってキッズ用

ライトベージュの在庫が無くキッズは3本(ライトベージュボア追加待ち)

IMG_7021.jpg
こちらもラスト1つの茶色のプードルボア

ボーダー天竺にしてみました。

耳脇の部分に穴開きがあったので、ふつうのサイズより首回りが小さめです。

平置きで

横21センチx縦10~11センチ

IMG_7022.jpg
ベージュxノルディックジャガード

気付けば大人用とおソロだったw

こちらは通常サイズ平置きで

横22センチx縦10~11センチ

輪の状態で茶色より2センチ大きくなります。

IMG_7024.jpg
女の子チックな

シープボアxジャガード


今日はこれから二女ちゃんの七五三のお写真撮りに出かけるので

大慌ての更新になっちゃいました^^;

近々ハコニワさんに納品します♪

あっ。。。年内でハコニワさんでの委託を休止することになりました(;;

納品遅いからクビ~ではなく(汗)簡単に言えば色々と余裕が必要だなと

子供のこと、犬のこと、我が家の生活リズム等 作ることはとても楽しいので

これからはネットショップだったり、hidecoさん主催のイベントにチョロっと

委託させていただいたり^^*

マイペースに余裕のある気まぐれなハンドメイドスタイルで良い物を作って

行きたいと思います!作ることを私から取ってしまったら

ゲーマーになっちゃうし~~~

ではではとりあえずお出掛けします!



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.11
22
CM:0

11:53
Category : 未分類
IMG_7008.jpg
久々にガッツリ水槽掃除をしたのでw(裁縫ネタが無いともいう)

初紹介の生き物になりますメダカ4匹メスオス各2匹。

綺麗な水槽を保つにはガツガツ掃除すると良くないそうなのですが。。。

コケが排水溝のヘドロのような状態になってしまったのでさすがにある意味水質

悪そうだと昨日朝から昼まで徹底的に掃除してました(・・;


白ヒカリメダカと楊貴妃メダカという品種です♪

白ヒカリメダカは尻尾がひし形になっているんですよ~↑わかるかな?

IMG_7000.jpg
でこっちが楊貴妃メダカ。

朱色やオレンジ色をしたメダカなんですね~

IMG_7002.jpg
個体で色の出具合はもちろん差があるようですが↑うちのオス

色飛んじゃってますけど割と濃い目でハンサムです(笑)


この楊貴妃メダカは楽天の『charm』というショップで去年購入。

先日テレビでも紹介されるほど手際も梱包もしっかり対応のお店でメダカも健康♪

テレビ見て『スゲェ~ここから来たのね~』とちょっと興奮したw


ちなみに水槽もここでお願いしました♪角が丸い水槽じゃないとヤダと

こだわった結果ココが一番だったのでした~♪

フィルムも貼ってなかなかw 4匹に対して豪邸すぎる広さだけど(・・;

IMG_7007.jpg
かれこれメダカ歴3年目でしょうか?!今年の夏初めて卵を産んでくれたのです!!

がしかし羽化はするのに成長しきれずお☆になるばかり。。。

ダメな飼育係をよそに未だほぼ入れかわりで毎日タマゴを産みまくるメダカ。

そろそろ打ち止めでお願いします(。。;

ちなみに水槽用ヒーターは消えてます。これではオンにできないでしょ~~~

2011.11
18
CM:2

17:56
Category : 小物
IMG_6998.jpg
今日は旦那が突然の仕事で一日自由となりファー物裁断しましたw

がお昼食べたら1週間分の不摂生がどっときて(笑)裁断だけで終了。。。

少し寝たのでまた夜な夜な活動しよう~♪

こちらは子供用と大人用のネックウォーマーになります^^ やっと委託品w

ファーの裁断にはロータリーカッターは絶対使用しません=3

せっかくのふわふわがパッツリ切れてしまうので完成品にも響きます。

なのでハサミの先端でファーをかき分けて毎度裁断しています^^ 

毛の飛び散りも最小限で済むので一石二鳥! 

自己満足の世界かもしれませんが、作るもの1つ1つに何かしらの

こだわりを込めて作っております♪神経質なだけかもしれないけどw



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.11
16
CM:0

18:14
IMG_6992.jpg
くぅ~~~~ガッツリ脇道にそれてました。

今週からガクンと寒くなるって知ってから。。。作りたくて仕方のなかった

hibiさんのタートルフード、二女用にサイズ120。

月曜の夜中に裁断し、昨日は朝からミシンどっぷりwだって有効利用できる日が月・火・水しかないのぉぉぉ

IMG_6973.jpg
ニット工房さんより以前激安でゲットしたオートミール裏毛。

50センチ300円とかかな?今は残念なコトに無いです。

同じ名前でも。。。その都度程度が違うようで、ラグランプルを作ったオートミールは薄手のミニ裏毛っぽい。

今回は割と厚手でテンションもかなり低め。でもこれからの寒さには丁度いいw

IMG_6975.jpg
遂にゲットしたぞうさんフロッキーを貼り付ける服が完成~~~~

可愛すぎるよ~

でも2セットしかグレーは買ってなかった・・・

IMG_6976.jpg
実はタートルフード2着目なんですよね。去年も作って途中経過報告して

お披露目なくヘビロテろてろ。。。もう見せれない(・・;

今回はフードと身頃をあえて別布に分けました♪ストロベリーコットンさん(楽天)の

特化ニットを表にし裏にはこれもニット工房さんの激安薄手のボーダー天竺w

重くなりすぎるのもどうかな?ってこんな組み合わせにしました。

全て激安!!と思いきや・・・リブだけはユザワヤ会員割引10%程度・・・
(あっ来月更新だ。。。)

このリブ、カスが入ってて薄手でとても好きです♪

IMG_6978.jpg
前回作った時このポケットリブに苦戦というかリブ付けで『5ミリのところを縫う』を

1センチで縫ってしまって。。。くるめないよ。。。あれ?!次の工程のサイズじゃん(* ̄□ ̄*;とね・・・

今回はもうミスしないよ~と思いきや。縫いつけてからリブが裏表逆だ。。。

それだけでなくポケットも裏表逆|||||/(=ω=。)\

でもリブのお蔭で早々にポケットも逆だったことに気付けてまぁよしでしたが^^;

IMG_6980.jpg
縫い目もこっちは割と綺麗に縫えたしw

タートルフード
満足です!!

しかしもっと縫いたいです!!!

でもさすがに委託品も進めないと☆<( ̄□ ̄;)>☆ヤバ

落ち着いたらショップのほうでオーダーにしようかと企んでます。

いかがでしょうか?いいね~って方は拍手ポチでお知らせ下さ~いw


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.11
13
CM:0

21:01
Category : ショップ情報
cats.jpg
新商品の追加完了しました♪

皆さまのお越しをお待ちしております^^*



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.11
13
CM:0

01:07
Category : 小物
IMG_6967.jpg
The walking dead シーズン2をFoxで見てたらこんな時間に(^^;

海外ドラマどころか日本のドラマやテレビもあんまり興味ないんですが。。。。

ゾンビ系(゚∀゚;)ヤ・・・バ ハンドメイド♪のイメージからかけ離れてますけど・・・好物です(笑

来週が待ちきれないヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ


とやっとショップ用のペットボトルホルダーが完成しました♪

今回の本体はオールニット。

しかも初めてのSlowboatさんでゲットしたブルックナー(ダンボールニット)です^^

IMG_6968.jpg
ブルックナー【ピーチ】x bichette【スラブ天竺/イカリ/サンドベージュ】

の優しいトーンの組み合わせです。

IMG_6969.jpg
巾着口の部分はNunoyaさんの【綿麻キャンバス/ストライプ/カーキ】

持ち手は茶色です。

ベージュか茶しか在庫ないんですが、持ち手の色も作品の一部として

私の感性で色合わせさせていただきますです(○´v`○)

タグはここ最近のブームでzoo zoo napsさんのタグです。

IMG_6957.jpg
こちらも

ブルックナー【ローズ】x bichette【スラブ天竺/ドット/マスタード】

どちらも可愛い系の組み合わせです~♪

IMG_6958.jpg
ハコニワさんでもこのドットが人気らしくて

納品したドット2種はお嫁に行かれたそうです~~

ってコトで通常販売中のbichetteさんで追加しちゃいましたw

IMG_6959.jpg
こちらも同じくストライプカーキ。

持ち手はベージュです。

IMG_6960.jpg
中もちゃんと保温・保冷用の素材で作ってます^^

IMG_6961.jpg
どうしても赤っぽくにしか表現出来ないけど・・・

ホントは綺麗なチェリー系ピンクxベージュのボーダー天竺

ブルックナー【パープル】x nohohon。【天竺ボーダー/マゼンダ×グレイッシュベージュ】

写真で表現するのが難しいお色です。。。買う時もどっちにしよう~って

悩みましたが届いてバッチリ!!思い描いていた色でした。

IMG_6963.jpg
この天竺ボーダーで今度は明るい色のビデオケース作りたいな♪って購入したんです^^

タグはお気に入りのゾウさんw

持ち手はベージュ。

IMG_6965.jpg
肝心のショップ投入ですが、今夜9時にカートを再オープン出来るよう

日中は一時的にクローズします。

フリルスカートと間に合ったペットボトルホルダーで少しはショップも

賑やかになるかなん♪

皆さまのお越しをお待ちしております(◎≧u'*)v


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.11
10
CM:2

11:49
Category : 小物
IMG_6944.jpg
今日は昨日より一段と寒いですね(><;暖房つけても手が冷え冷えのblog更新=3

二女も何事もなかったかのように元気になり、お弁当持って登校しました^^


先週の裁断祭りでついでにカットしたペットボトルケース。

まだ商品不足で寂しいショップに並べるべく。。。

机に並べたまま始めようとすると魔がさして布山整理→結果クローゼット整理

ほこりが出てきて掃除(・・; と、ま~進まない進まない(笑

そして今日は旦那が起床する前に進めるぞ~とミシン出したら

昨日JUKIからボタンかがりのアタッチメントの無償交換とやらが届いてたので

さっさ準備して送ろうと探すもコレだけが見つからず・・・1~2時間探し続けてJUKIに

問い合わせをしたら本体に付属している収納ケースの更に下に秘密のケースがΣ( ̄ロ ̄lll)

気付くハズないよね~一度もこのミシンでボタンホール作ったことないも~んw

と今日も気付けばこんな時間(汗

一針くらい進めよう(^_^;



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.11
09
CM:0

11:01
Category : 未分類
今朝は二女の顔が青ざめていると思ったら・・・

3度ほどもどしてしまった・・・(・・;

熱があるかと思えば平熱-1度=3あるどころか足りてない~

でも30分ほど寝て起きるとウソのように元気にハナウタなんか歌って(。。;

ネット検索するとノロ又はロタウィルスの可能性も。。。

どちらも症状は似ているもののノロは熱が出たり出なかったりのような解説

ロタは発熱を伴うことが多く幼児に多発、免疫が多少付くそうで大人はなりにくいがノロは

全世代オールマイティ(`・ω・´) アルコール消毒もなんのその(・・;

いずれにせよどちらも感染力が強いそうな。それ非常に厄介(((゚Д゚)))

今日は歯医者もキャンセルで一日様子見です。歯痛が悪化しませんように(´д`;)

雨降る前に植木でもいい加減冬眠準備しよ~
2011.11
09
CM:2

00:02

2段フリルスカート完成!してました~w

晴れのタイミングを逃しては撮影出来ず。。。本日撮影完了

今日はフォトショで加工してからフリーソフトでアレンジし

(ノ∀`)アチャーってならないよう元画像も別に保存!ぬかりなし!

IMG_6938.jpg
サイズは手前から 100・110・120

アクセントにオリーブボタンを付けてみました^^

幼児向けには前後分かりやすくなったかなw

IMG_6937.jpg
サイズで刺繍糸の色を変えてみました^^

100→オレンジ
110→きみどり
120→やまぶき色(普通に黄色かな?)

IMG_6920.jpg
個別に。。。サイズ120

110より3.5センチ長め

IMG_6925.jpg
サイズ110

100センチより2.5センチ長め

IMG_6931.jpg
サイズ100

それぞれフリルの長さなどを変えて調節してます。ウェストゴムの高さは共通。

IMG_6923.jpg
ウェストゴムは調節が出来るようにゴム通し穴もあります^^

今回は本を参考にそれぞれのサイズに2.5ミリ幅のゴムを通しました。

IMG_6942.jpg
コーディネイトに自信のない私(・・;

こんな組み合わせも有りじゃないかな?

IMG_6949.jpg
学校から帰宅した二女を捕まえて着画

身長115センチたぶん標準体型・上下サイズ120

ひざ丈より少し上になる感じ

IMG_6953.jpg
上下サイズ110

どちらかというえばこっちのほうがしっくりしてて好き♪

ショップ投入は週末を予定(><

明日は歯医者に(虫歯かも~痛い)あさっての学校のお弁当の用意。。。

木金は毎週旦那のお休みで食材調達と犬の病院を予定していますので=3

余裕を持って週末に^^* 

ショップ更新中は一時的にクローズさせていただきます。

それではよろしくお願いいたします♪



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.11
06
CM:0

23:51
Category : 手作りお菓子
IMG_6907.jpg
今日はアラフォーにまた1歩近づいた旦那のBD(^^;

久々にケーキを焼きましたw昨日w

土日は通常仕事なのですが祝日の振り替えとやらでたまたま家に居たので

前倒しでお祝^^

チョコレートケーキにしか興味ない旦那。。。過去のBDも記録にあれば

全てガトーショコラだと思う(・・;

そして来年もガトーショコラでしょう。。。笑

IMG_6917.jpg
夜間の撮影は苦手(><

なので少しでも見栄えよく見えるようにフリーソフトで

フレーム加工にしてみました!



同じフレーム選んだハズが微妙に違うし。。。

上書きしちゃって直せず(。□。;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.11
03
CM:0

17:55
Category : ショップ情報
IMG_6900.jpg
そうなんです。完成間に合わず~~~でした(・・;

思いつきで追加しようなんて甘かったであります=3

頑張れば完成するところでしたが・・・

ウェストゴムが足らないのよ~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なんともオマヌケで~あります。

追加の正体は『2段フリルスカート』です^^

以前、娘'sに作った2段フリルスカート(ブログ記載なし)を元に100・110・120の型紙を

作ってみました♪↑まだ未完成。

女の子はフリフリ大好きですもんね♪娘'sも大好きw

娘'sにはかなり前に無地のニットで試しに作りましたがヘビロテNo.1!

今夜のショップオープン時には載せる事が出来ませんが

完成次第のご報告というコトで(^^;

ショップオープンは予定通り大安の今夜wひっそり始めようと思います。

延期はしないですwなぜなら、さすが大安(?)と思うようなモノが届きました・・・笑

IMG_6905.jpg
花王の柔軟剤サンプルが届いたの~♪

一応ね ”当選 ”というコトでw

当たりそうなモノでも案外当たらない。。。けど今回は当たったwww

でも既に愛用しているんだな(笑)香りセンサー

ダウニーに飽きた私w現在フレアフレグランスのピンク♪

緑はお初なので香っちゃうよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.11
02
CM:2

11:10
Category : ショップ情報
オンラインショップオープンといっても大したことはないんです(^^;

空いた時間にきまぐれに(笑)商品追加してみたり出来れば程度なので

お気軽にお越しくださいね(*'-'*)♪

委託を始めて11月6日で1年。

委託だけでは物を作る喜びを感じながらも、商品を手にして下さったお客様との

繋がりを感じる事が出来ない現状に時折虚しさを感じるのでありまする(TωT)

オンラインショップを機に、たとえネット上でもお客様との交流に繋がるといいな!と

思います^^*よろしくお願いいたします(*- -)(*_ _) ペコリ

ちなみに、オープン時間は未定であります^^; 夜9時ゴロ目標にがんばりやんス

ツイッターでつぶやければ告知ということで^^;

IMG_6888.jpg
とボヤボヤしてたらもう11時・・・今日は子供達4時間授業でいて短縮授業らしい(・・;

今回はイベントの残り服だけなので。。。汗

ボトムスなんぞ追加しようと猛烈に巻きロック中です。

ぜんぜん進んでないけどホボ原型(笑)だいたい想像付くよね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
