RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.10
30
CM:0

14:10
Category : 手作りお菓子
IMG_6884.jpg
久々の料理ネタw

いちじくのジャムです^^*

先日母親が静岡に帰省した際に母の友人より数種類のジャムを

小分けに頂きました♪(というより味見したいと無理やり頼みましたw)

頂いたフレーバーは

*いちじく
*ぶどう
*桃
*レモン
*しょうが

どれも食べきれなかったり、傷みだしたらジャムにしているのよ~って

IMG_6887.jpg
いちじくってジャムにすると鮮やかなピンク色になるんですね~

桃もピンクでしたがいちじく勝利!

ホントは桃ジャム作りたかったんだけど・・・あれ?!もう桃売ってな~~~~い(笑)

いちじくも美味だったのでシブシブいちじくで(・・;

これからは柑橘系なんだよね~キライじゃないけど大好きでもない。。。

母の友人の指示通りの適当にレモン汁、レモンの皮を茶こし袋に入れて煮る。煮る。煮る。
(レモンの皮の間の白い部分にペクチンとやらが豊富なのだと?!)

レモンが多すぎたらしくいちじくのシブイ系の香り(古風な香り?)と柑橘系のすっぱ味が

やりすぎた感じのジャムになってしまったであります( ̄Д ̄;;

IMG_6883.jpg
その他の分量は検索で掛った評価の高いレシピ参照しましたが

いちじく1キロに対してグラニュー糖40グラム

家で用意出来たいちじくはたった250グラムなので糖は10グラム?!

もっと甘甘にすればよかったかもしんない甘党なんで=3

でも1日置いたら味が落ち着いたようで食べれそうです(笑
(我が家は私以外誰もジャム使用しないんですわ~悲)

これはリベンジ作っぽいですね~王道のイチゴ辺りでwww
(実はいちじく初めて食べたかもだし)

リベンジ前にいちじく完食しなくては(;~〓~)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.10
28
CM:2

08:10
Category : 委託
IMG_6858_20111027231102.jpg
カートいじりに夢中で紹介が遅れ気味(>▽<;

秋冬仕様で作りかけを紹介しましたペットボトルホルダー

イベントではボーダー天竺オンリーでしたが今回は天竺ドットも

お仲間に加えてみました♪

IMG_6859_20111027231102.jpg
bichette(現在リニューアル中)さんのpolka dot天竺xリバティScarlet(C&S限定色)

OLのお姉さんや綺麗なママさんイメージw

そろそろ幼稚園ママさんは卒園を控えたお子さんの準備で集まる頃じゃないかな?

私も去年の今頃そんな時期でした^^

集会場に行く途中温かいお茶を買ってこのホルダーに入れてましたね~w

IMG_6861_20111027231101.jpg
bichetteさんのpolka dot天竺xリバティCars

こんな遊びの入った感じの組み合わせも有りかなw

IMG_6862_20111027231101.jpg
そしてまたしてもボーダー天竺との組み合わせ

今回1つはグレーボーダー

IMG_6863_20111027231101.jpg
ボーダー天竺ベージュxリバティMargaret Annie

マーガレットアニーはヒットだわ~リバティーーーーみたいなw

タグはzoo zoo napsさんのタグです^^ コレも大ヒットよwww

IMG_6864_20111027231102.jpg
ボーダー天竺グレーxリバティCars(C&S限定色)

どうにかして男の子向けのリバティ。。。って単純な発想で

色違い保持No1ですよ(・・; 4~5色あるんじゃないかな(笑

こちらもまたハコニワ様がんばって下さりオンラインショップ掲載中です~♪

haco28+Online Shopよりご購入いただけま~す☆

以上今月の委託品紹介でした^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
27
CM:2

22:50
Category : 委託
IMG_6853_20111027215223.jpg
寒いですね~さすがに夜は耐え切れなくなり暖房のスイッチを入れてしまいました(-"-;A

委託先のハコニワさんでもmamamanのイベントでも大変好評です♪とのお声に

調子に乗って量産しましたLove*Lemoned*さんのキッズティペット^^

サイズ展開は80・100・120です。

上記お写真はサイズ80

ベージュのバンビにMargaret Annie(ホビーラ限定色)

ブラウンのバンビにSleeping Rose

IMG_6855_20111027215223.jpg
こちらはサイズ100

ベージュのバンビにMargaret Annie(ホビーラ限定色)

ブラウンのバンビにFelicite(C&S限定色)

IMG_6856_20111027215223.jpg
こちらはサイズ120

ベージュのバンビにLucille(C&S限定色)

ブラウンのバンビにClementine

IMG_6857_20111027215223.jpg
各サイズ2点です^^

発送の日が天気悪く(-”-)写真からヤル気の無さが。。。笑

IMG_6865_20111027231112.jpg
今回ササッとハコニワさんがオンラインショップに掲載して下さいました♪

haco28+Online Shopよりご購入いただけま~す☆

********************************
実は密かにオンラインショップを開こうと作業中ですw

htmlにCSS。。。頭混乱とは言ってもFC2のカートをいじってるだけ

なんですけどね(^^;

イベントで惨敗だった子供服。。。Σ(T□T)

ハコニワさんでは洋服の扱いが無いのとオクNG型紙、110サイズも二女でさえ

厳しくなりつつ110どうしよ~~~~~(;;

という理由で前々から気になっていたオンラインショップを開く

決心がついたのであります♪

余裕のある時は子供服以外に小物も置く予定です^^ いつも切羽詰まってますけど

ちょっと縁起を担ぐかなとオープン予定は11月3日の大安の予定です(^▽^;)

近頃の運気は耐えに耐える=3あげぽよで頑張ろうワタシ~
********************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.10
26
CM:0

14:25
Category : 委託
IMG_6845.jpg
Rick Rackさんの予約販売で『コレしかな~い!』とひと目ぼれをした

フード付きスヌード♪

の割にしばらく放置は毎度のコトで。。。

まぁ割と早い段階で納品用としてキッズ&レディース1点ずつですが

納品に間に合い、昨日ハコニワさんにお荷物到着しました♪

IMG_6847.jpg
Coco me`reさんの『うさぎとリスの接結ニット』にふわふわ巻き巻きした

ブークレーニットで厚すぎないかさばりすぎない組み合わせにしてみました^^

昨日は暑かったけど、今日はグンと冷えますね(・・;

紹介するにはちょうどよくて良かったwww



納品の続きはまた夜にでも~

太陽ポカポカで今にも寝そうZzz…(*´~`*)。o○

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.10
24
CM:0

10:02
Category : 未分類
P1050086.jpg
一般的に言うと我が家の自家用車です(・・;

私がハンドメイドのオタクであるとすると旦那は車オタクであります。

P1050084.jpg
1970年生まれのカマロおじちゃん

P1050082.jpg
旦那いわく『掘り出し物』らしい~

マニュアル車で状態もすこぶる良いのだそうです。。。

素人からすると、エアコンないし雨漏りするし排気ガス臭いし

来た当初はℓ2~3㌔しか走らず∑(=゚ω゚=;) 現在5㌔くらいまで調整(のん兵衛か?!)

奥が深すぎて理解の域を超えちゃってるね(○゚ε゚○)

P1050089.jpg
2011.10
20
CM:0

12:03
Category : 小物
IMG_6839.jpg
今朝は登校するやいなや近所のママに連れられて二女が帰宅=3

顔面から転んだらしくあちこち鼻血まみれ( ̄Д ̄;;

ちょっと痛々しい風貌になってしまったけど無事です(・・;

てなコトでプチ登校拒否、昔自転車で私が転がしてしまった恐怖が甦って

しまい本日はお休みすることにσ(^_^;)それに今ちょっと二女ちゃん情緒不安定でしてね。。。

なので二女ちゃんに先日購入したプラスチックスナップのお徳用ミックスの

色の仕分け作業をお手伝いしてもらうことにw

この作業・・・嫌いじゃないわ私ウフ

IMG_6841.jpg
パステル&女の子ミックスのハーフセットも合わせてド~~~ンと

こんなになりました~♪

まだ実際試し打ちしてないのでレポはその時にでも^^

*プラスナ購入先*

さごちゃんとりーちゃんの店 Soulage(スラージュ) さんの

選べるプラスチックスナップトライアルセット

トライアルに含まれているプラスナも自分で選びます。私のチョイスは。。。
*10.7ミリ お徳用ミックス30色 スタンダード芯
(カラフル・女の子ミックスの一部も含まれていましたw)
*10.7ミリ カラフル スタンダード芯
*10.7ミリ 女の子 スタンダード芯
あと4000円以上のプレゼントとアンケート回答による粗品♪

念のため追加でロング芯の女の子ミックス頼みました。

使用目的の型紙が届けば使えるわんw

その前に今月の納品に向け猛作業よ~~~~~~~~たぶん

2011.10
19
CM:0

20:04
Category : 委託
先日、委託先のハコニワさんより現在発売中の『るるぶ静岡』に

ショップ紹介でお店が掲載されるお話を聞き、お店に取材に来られた

担当さんが私のころころバネポーチを気に入ってくれたとかでるるぶに

チョロっと、ころバネ載ってます^^

IMG_6554.jpg
そのころバネちゃん↑

針刺しに続いてハコニワさんの恩恵で掲載2度目です^^ありがたいw

ご要望があれば追加しますwww


るるぶ静岡、昔と違って頻繁に静岡に行くことがなくなったので

あると便利かもw

次は健康体でまた行きたい(笑)

2011.10
18
CM:0

08:29
Category : 小物
IMG_6838.jpg
委託先でもイベントでも好評のkidsティペット♪

カット済みのファーがあったとは知らず(・・;

ベージュ&ブラウン 80・100・120 各2色

これから手縫いの内職仕上げに入ります(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
13
CM:0

09:46
Category : 小物
IMG_6832.jpg
リバティxニットの組み合わせで制作中w 秋冬向け

なかなか集中出来ず(・・;

zoo zoo napsさんのタグもバリエーション増♪カワユス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
12
CM:0

15:36
Category : 未分類
IMG_6829.jpg
初、犬服w マリンというより囚人ぽいけど(・・;

こちらハギレです!ハギレで服が作れてしまうのね~

アイス体重4キロ なので

~4キロまでの型紙で作りました。ジャストフィット?!

すぎる感じ^^;

次作る時はテンション高めのニットでゆとりあるわんこ服w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
10
CM:0

22:54
Category : 未分類
IMG_6811.jpg
オーストラリア留学中に無断で飼い始めた愛犬アイスも

今日(仮定)で13歳になりました。

実は誕生日知らないんです^^;とりあえず10月10日でw

IMG_6816.jpg
心臓の病気が発覚して、今日という日が迎えられないと思っていましたが

無事13回目の誕生日を共に過ごす事が出来ました。

見た目は若いでしょw年相応には見えないアイス。

しかもよくチワワに間違われますが・・・ポメラニアンです(>▽<;;

今は薬で頑張る心臓、少しでもおいしいもの沢山食べれるよう

ワンコケーキを買いました♪

思っていた以上にあっと言う間に完食!そして夜は

IMG_6821.jpg
いぬまんwww

寝ている時以外咳が止まらぬアイス・・・今更ながらなんでこんなパサパサ

した食べ物買ってしまったのかちょっと凹む私(・・;

見た目の可愛さに惑わされてしまった様子。

でも気に入ってくれたみたいで安心したよ^^*

IMG_6825.jpg
長女が一緒にアイスのお祝☆王冠作ってかぶせてましたw



次は一緒に新年を迎えよう!!

2011.10
03
CM:4

23:03
Category : イベント
IMG_6786.jpg
やっと最後のイベント品のご紹介です(;~〓~)しかもかなりブレてるし。。。

こんな時間じゃ、明日遊びに行く方々寝ちゃいますよね(・・;

その前に!イベント詳細記事は→☆ココをポチしてね~

イベント開催数日前に衝撃的に出会ってしまったリバティマカロン ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかも作り方載ってるし!!!

と材料を即日発送してくれるお店で駆け込みショッピング(笑)

結果材料足らなくて翌日再オーダー。。。Oo。。( ̄¬ ̄;)アハハ

IMG_6788.jpg
直径4センチほどの小さな小さなポーチなんです♪

とここでお詫び。。。

↑このリバティフェリシテと・・・

IMG_6787.jpg
ファーガスはB級品のため提出してません(。□。;)

ほとんどぶっつけ本番状態で作ったが為に使用した材料のバラつきや

ファーガスに至っては縫い代を折る方向間違えてしまうという

単純なミスでお見送りです(TwT。)

IMG_6791.jpg
ほんとゴメンナサイ、1点ものです(・・;

中はこんな感じですよ~♪

ハマグリじゃないですよ~

修行を積んで委託で出せればと思います^^*

小さいけど手間かかってます。。。なぜなら、全て手縫いだからでーす♪

ちょっとテンション上がってきちゃったかな~w

IMG_6803.jpg
本当はここに↑マカロン・ナンシーアンも入る予定だったの~

時間なかったです。。。

あとはですね

IMG_6804.jpg
昨年のモノになりますが。。。(;~〓~)

mokomokoネックウォーマー 子供用x3と大人用x2

大事に保管してました(^^;

IMG_6805.jpg
こちらもLove*Lemoned*さんのkidsティペット

サイズ100x2と120x2

になります♪

IMG_6807.jpg
無事に荷物も静岡に到着したそうです!

あとはハコニワさんにある委託品の在庫達が出張されま~す♪

自慢じゃないが・・・全然在庫把握してません。。。ゼンゼン。。。

皆さまお疲れ様で~す。

12時間、通しではないけどブログ更新の為PC前に居る1日だった(汗
(おかしいな、子供服作ろう~って思ってたのにぃー笑)

ぜひお近くの方、イベント会場に遊びに行ってみてくださいね~♪

自宅で指を加えて報告待ってますw

LeiLina Ohanaの作品見たよ!でも構いませんのでコメしてみてくださいw
(図々しく言ってみたwww)

それでは今日こそ早く寝ます(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
03
CM:0

22:28
Category : 小物
IMG_6798.jpg
小物はお揃いシリーズとして同じリバティで

統一しちゃいました♪

こちらはLove*Lemoned*さんの『ふんわりがま口』の型紙を使用させて頂きました♪

IMG_6799.jpg
今回のタグはbichetteさんの小鳥タグにしてみましたよ!

いつもならC&Sさんに行ってるところですがw

IMG_6800.jpg
中はあわ~いピンクとベージュ

複数制作も馴れるもんですね=3

IMG_6802.jpg
口数が減ってきました(笑)

お次でラストになります~~~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.10
03
CM:0

22:01
Category : 小物
IMG_6797.jpg
やっと・・・小物編です。

鬼のようにブログ更新中(汗)初めての快挙ってなヤツですなw

冬物を意識してニット+リバティの組み合わせで

保温・保冷ペットボトルホルダーを作りました♪

タグはフロッキーでお世話になってるzoo zoo napsさんの『ぞう』です。

IMG_6796.jpg
今・・・すっごく眠くて寝落ちしそうです(--;

リバティの名前が出てきません(笑)

さすがにこっちはC&Sさんのナンシーアン、限定色だったかな・・・

IMG_6795.jpg
こっちはホビーラさんの限定色・・・ん~名前が出ない。

思わず調べてしまった。マーガレットアニーです、ヽ`(~д~*)、ヽ`

中に保温・保冷シートがしこまれております。

500ml用でございます。

各1点ずつになりまする~~~

ちなみに使用しましたニットは・・・

間違えました(・・;

こちらに使用したニットはC&Sさんの天竺ボーダーでした=3

ボーダーピッチが微妙に違います(><;




『生地とレースのお店 プロート』さんのベージュxオフで~す。

いつもとっても親切なお店で好きですwプロートさん♪

あとちょっと続く^^; ちょぃ休憩。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.10
03
CM:0

21:30
Category : イベント
IMG_6779.jpg
やっと続きです^^;

***********************
mish*mash ラグランレイヤードトレーナー 110

CRAFT PUKU ピンク杢の柔らか裏毛ニット

リブはSMILE幅広スパンフライス/グレンチェック/パンプキン

フロッキーシート zoo zoo naps

レイヤード袖 SMILEさんのプレゼント天竺
***********************

IMG_6778.jpg
レイヤードのお袖が魅力的でトレーナー系の型紙は沢山あるけど・・・

買ってしまった1つです♪

CRAFT PUKUさんの裏毛がすご~く柔らかなんですよw

IMG_6780.jpg
zoo zoo napsさんのフロッキーも示し合わせたかのように

オレンジカラーの在庫が残っててラグランプルオーバーに

使う予定でしたが急きょレイヤードトレーナーに起用♪

IMG_6783.jpg
***********************
mish*mash ラグランレイヤードトレーナー 120

CRAFT PUKU ピンク杢の柔らか裏毛ニット

リブはSMILE幅広スパンフライス/グレンチェック/パンプキン

フロッキーシート zoo zoo naps

レイヤード袖 SMILEさんのプレゼント天竺
***********************

110&120サイズのご用意です♪

120限定で・・・

IMG_6782.jpg
ちょうどカット位置に耳のロゴがビシっと決まるところにあったのでw

ちょっと遊んでみました~♪

ん~可愛い(笑)自分で言うかヾ(・ε・。)ォィォィ

以上で子供服9点のご紹介終了です!!!


あれこれ作っている時、子供達が出来上がる服を見ては

『これ誰かにあげるの?』と寂しそうに聞くんです(ノω・、)

待ってて~次はお子達に作るからね~~~~

小物編に続く。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.10
03
CM:2

16:33
Category : イベント
IMG_6762.jpg
も~正直、前回のドルマンの”ザ・リベンジ”ですよ=3

***********************
petit etalageドルマンスリーブカットソー 110

SMILEさんの粗挽きMIX天竺抜染ドット/ブラウン杢

SMILEさんの30スパンフライス/パンプキン
***********************

すみません。平置き写真無いのです・・・ドルマンの可愛さは掛け撮りでは

伝えきれませんですよね~

IMG_6763.jpg
そしてリベンジは無事に果たせました(笑

前後の身頃2枚構成に書き直しちゃいましたよ~

それにしても・・・ブラウン杢とパンプキンの組み合わせ最高に好き!!!

えっと、、、どれも1点物になります^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.10
03
CM:0

16:22
Category : イベント
IMG_6765.jpg
イベント用子供服の続き。。。カップめん完食。眠気がzzz

***********************
hibi+定番Tシャツ フリル仕様 110

スワニー 小花柄のスムースニット
(この色だと生地のマツケにもありました~)

リブはSMILEさんの 40スパンフライス/スモークピンク
***********************

このニット使い道が見当たらず一度オークションに出して。。。

嫁げなかったのでイベント用の子供服にしちゃいましたw

IMG_6766.jpg
身頃はそのままだったかな?

袖丈は3~4センチ伸ばして巻きロックにしてみましたよ♪

IMG_6767.jpg
邪道だったかしら?巻きロック2周してます^^;

なのでクッキリ巻き巻きしてますのw

着画は無いですが、一度試しに二女試着。手元に残せばよかったかしら?

な~んて思っちゃったよ。花柄。。。悪くないっス

IMG_6769.jpg
***********************
hibi+定番Tシャツ 七分丈 120

SMILEさんの30コーマスムース/抜染ドット(15mm)/キャロット

リブはユザワヤだったかな?
***********************

今更ながら水玉ばっかり(笑

まだ作り始めは暑さ残る頃だったので七分がいいかも~なんて

思って作った七分丈の定番Tシャツです♪

IMG_6768.jpg
派手ね~って思うけど子供が着るとしっくりきちゃうんですよね~♪

はーい、まだ続くよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.10
03
CM:0

14:52
IMG_6774.jpg
みなさ~ん『mamaman vol.4』いよいよ明日開催で~~~す♪

詳細記事は→☆ココをポチしてね~

今回は張りきって子供服じゃんじゃん作っちゃいましたからねw

自己満足なイベント品でごめんなさい( ̄ω ̄;) スマヌ

荷物は昨日、本日の静岡午前指定着に間に合う締め切り30分前に近所のママさんに

助けを求めて車でヤマトさんに持ち込みましたよ。先に間違えて佐川さん入っちゃったケド(笑

ちょっと更新長くなりますからね~~~~でも本日中に全て紹介するです!(。+・`ω・´)シャキィーン

まずは子供服・hibi+さんのラグランプルオーバー達から。。。

IMG_6775.jpg
ギリギリすぎて日は沈みかけだし熱あるし頭痛いわ焦ってるわで

洋服もちょいシワな上に写真手ぶれぶれですが・・・言い訳長=3

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ミディアム丈)120

SMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ブラウン杢とその無地を使用

リブはユザワヤさんの淡いピンク
***********************

こちらのラグランは型紙を補正して+7センチのミディアム丈にしてあります。

IMG_6777.jpg
このつぼみ系の袖と裾がいいですよね~♪

SMILEさんのこのブラウン杢も大好きw

IMG_6770.jpg
そしてこっちは。。。

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ミディアム丈)110

SMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ベージュ杢とその無地

リブはユザワヤさんのボーダーリブ
***********************

いや~ユザワヤさんのボーダーのリブなんてあったのね~

ロックミシンの糸が危うくなり買い出しに行って発見!

たまたま30%オフのハガキがあったから買ったけど・・・

メーター1980円・・・高いよね。

IMG_6771.jpg
でもこのベージュ杢にぴったり~と満足ですよ私はw

IMG_6772.jpg
ボーダーリブは扱いがちょっと大変でした。

いつもニットは水通しして平置きで乾かすのですが、やはり歪む歪む・・・

ちょっとボーダーひねくれてるけどご勘弁下せ~

IMG_6755.jpg

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ショート丈)110

オートミール裏毛・ニット工房.com

リブはSMILEさんのスパンテレコ・カラフルネップ

フロッキーシート zoo zoo naps
***********************

も~めちゃ安なニット屋さんのニット工房さんのオートミール♪

練習用にもイケルぞぉ~で、うんメートル在庫ありまっせw

こちらは型紙通りのショート丈。

これを先に作って。。。ん~短いってコトでミディアム丈にしたんです^^;

IMG_6759.jpg
ウフフな初フロッキー使用♪

大好きなブロガーさんが使われてて~予約販売では間に合わないと

通常販売で残っていたフロッキー買いあさりました(笑

も~とにかく感動!!!味気のない無地がフロッキー1つ、いや2つで

こんなに~悪くないよーアンタ~に変身!

その予約がね・・・なんで白と黒しか頼んでないのかな私(*¨)。。。

在庫のある色だけをオーダーしたけどやっぱ色は必要=3

IMG_6760.jpg
***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ショート丈)120

オートミール裏毛・ニット工房.com

リブはSMILEさんのスパンテレコ・カラフルネップ

フロッキーシート zoo zoo naps
***********************

こちらは・・・110と同じですw サイズが120なだけ~

委託品のお値段決めるのって難しいですよね。。。(〃゚д゚;A

同じ作品でも使用している生地でお値段変えさせていただいてます。

また小物類の売れ残りはハコニワさんにそのまま委託品となるので

アレコレの諸事情でお値段ちょっとお高め設定かもしれません(・・;

が。モノ作りの品質、手を抜いたことはありませんので!!

是非お手にとってお確かめ下さいね♪


おおおおおおおおおおおおおお~まだほんのサワリだけど何時間ブログ更新に・・・

でも頑張るぞー!!ではもうすぐ3時だけどお昼食べて更新の続きしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
