RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.07
30
CM:0

21:32
Category : 小物
IMG_6609.jpg
昨日は子供たちが幼稚園のOBキャンプで一晩不在でした♪

子供を産んでから初めて子供達不在の1日でした(^^*

さて四角がいっぱいです。

快適な夏のお昼寝のお供に変身予定♪

IMG_6606.jpg
合計99枚の四角・・・

やっとここまで繋がって。。。転がってます(。。;

まだ長女の眼科検診で都会に出る予定が残っているので続きは来週かな(汗

今日はhaco28+さんが静岡でイベントに出店する日でした(;~〓~)告知間に合わず=3

そして・・・

IMG_6605.jpg
かれこれ数カ月前にタックを組んだ新しい相棒の紹介がまだでした(-"-;A

JUKI エクシード キルトスペシャル(HZL-F600JP)

一段と細やかなミシンをお迎えしたのであります♪

ビックリしたのは・・・縫い幅どころか左右も微調整出来ちゃうの~~~~

って届いてから知る。

自動糸きり。。。手間要らずかと思いきや下糸が短くなって

次縫う時に縫い始めが絡まってしまうのが難点で使用せず。。。

模様縫いとワイドテーブル(標準装備)に魅かれてゲットしましたが・・・

ん~テーブルは重宝しても刺繍は感動だけで今のところ出番がないかな^^;

ってあまり褒めてない感じですね・・・

でも今までのミシンとは比べ物にならないほどパワフルです♪

縫い目も綺麗だし布に合わせてあれこれ微調節出来るって大事ですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.07
20
CM:2

23:06
IMG_6515.jpg
早々と夏にバテて遅くなりましたが(笑

無事にmamaman Vol.3が終了致しました~♪

当日の様子は mamaman shop 手からてへ  にて(^^*

って主催者のhidecoさんは既に次の開催に向けて始動開始ですよ~~~

今頃、去年作った子供服紹介している私って(>▽<;;

IMG_6528.jpg
可愛くて可愛くて子供たちから・・・『また~~~』と言われるほど

着せまくったhibiさんのサロペット♪

使用したこの生地もほどよい厚みなのがこれまたいい~

上下つながっているので、オシリからビリッなんてね。。。困るからね。。。

IMG_6529.jpg
2着同時に作りました♪

多分記憶によると仕様書と異なる形でゴム系処理したと思います=3

IMG_6531.jpg
同じ色で作ったのでCheck&Stripeさんのフレンチタグで目印

サイズは110&120。今年の夏もこの通り余裕で着ております♪

念のため130も先日ゲット済みw

IMG_6511.jpg
~ながらの撮影。。。1枚目の二女も隅でDSする長女が気になっての写真(^^;


カラーはマツケさんでいうチェリーで~す(^^*

また同じ布購入して作ろうかな~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.07
09
CM:4

13:53
Category : 小物
IMG_6593_20110709132243.jpg
イベント終了まで残り2時間(><

続・今更ながらの更新です(。。;

追加の針刺しとスワロで作った待ち針♪

待ち針は3本で1セットです。

IMG_6594_20110709132243.jpg
あ~そっか~

今回はスワロx2とキャッツアイx1の組み合わせにしました!

実用性を聞かれると・・・可愛いから刺すのです。目の保養専門です(笑

IMG_6589_20110709132243.jpg
追加の針刺しはフィードサックで作りました。

IMG_6590.jpg
真夏のハンドメイドに合うカラフルな組み合わせ♪

綿も増量?キュッっと締めるにの指負傷(;; 

仕上げは一日3個が限界。。。

IMG_6601.jpg
梱包前に並べて一人お店やさん気分のお写真です。

これだけでも、よくやったね!と満足・満足♪

IMG_6602.jpg
子供服は間に合わず・・・

昨年の売れ残りを出させていただきました(;;

サイズ90・100のキャミ各1点と

ふんわりフリルのチュニック110を1点の合計3点です。

以上!

初日のイベントの様子は・・・mamamanよりご覧いただけます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.07
09
CM:0

11:48
Category : 小物
IMG_6595.jpg

mamaman vol.3現在まさに開催中でございます~

更新が出来なかった~ごめんなさい(;;

mamaman_4_1.jpg(クリックで拡大!)
開催場所は静岡県になります(^^*

開催日時:7月 8日・9日(金曜・土曜)am10:15から pm15:30

注意*LeiLina Ohanaの作品は9日土曜のみの委託になります*

開催場所:池田の森ベーカリー2F 
住所:静岡市駿河区池田1265
駐車場有り(15台ほど)

お近くの方は是非是非見にいらして下さいね!

mamaman_4_2.jpg(クリックで拡大!)

昨日は大盛況で初日を終えられたそうです!

IMG_6596.jpg
今更ながらお送りした作品達の続編です=3

小ぶりで細身の Kidsシュシュ 7柄2セットずつ作りました♪

ペア販売も考えましたが単体でお手頃な価格設定にしたかったので

今回は単品販売です。

IMG_6597.jpg
Kids用に作りましたが、大人でもぜ~んぜんOK。

控えめで逆にいいかも~って自分でも使ってます♪

IMG_6565_20110709112509.jpg
委託で大変人気だったという印鑑ケースも9柄ご用意しました。

写真では1品間に合わず写っておりませんが、Check&Stripe限定

あずきミルクのFeliciteです♪

IMG_6567_20110709112509.jpg
ゴールド&シルバーの口金の在庫全て使い切りw

毎度ボヤいてますが、私はゴールドのほうがリバティが栄えると

思うのですが・・・やはり好き好きで両方取り揃えがいいのでしょうか?

IMG_6568_20110709112508.jpg
こんな感じの柄達です。

IMG_6570_20110709112508.jpg
中はビニコで~す。

印鑑ケースの為に買ったCheck&Stipe Susanne ライトカーキだったかな?

ベージュにも見えるね(・・;

IMG_6571_20110709112508.jpg
ここで時計を眺めているのがもどかしいwww

次回のmamamanは会場入りしたいな♪

更に続く(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.07
07
CM:0

09:34
Category : 小物
IMG_6545_20110707092043.jpg
いよいよ明日がイベント初日です!
(私は土曜のみですが)

昨日無事に荷物を受け取りました~とご連絡もいただき気の緩みから

一日中昼寝してました^^;

今回初お目見えのタティングレースを使ったモチーフのストラップ♪

コチラは蝶をイメージして作りました!

IMG_6548_20110707092043.jpg
2つ目は特にイメージ図案は無いのですが・・・

この編み方で!何か=3という感じで^^;

蝶とコチラのモチーフは糸が2本使いなのでちょっとややこしいw

IMG_6553_20110707092043.jpg
そしてシンプルに大小2連のお花♪

LeiLina Ohanaのオハナw(意味違うけどwww

コゲ茶はどうかなと思いまして。。。花だけ2色になります。

明日が初日なんですよね~ゴロゴロしてる場合では無いですね~

また今夜商品紹介続きますw

mamaman_4_1.jpg(クリックで拡大!)
開催場所は静岡県になります(^^*

開催日時:7月 8日・9日(金曜・土曜)am10:15から pm15:30

注意*LeiLina Ohanaの作品は9日土曜のみの委託になります*

開催場所:池田の森ベーカリー2F 
住所:静岡市駿河区池田1265
駐車場有り(15台ほど)

お近くの方は是非是非見にいらして下さいね!

mamaman_4_2.jpg(クリックで拡大!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.07
05
CM:0

13:58
Category : 小物
IMG_6554.jpg
あ。。。暑い。。。

本日イベント委託用のお荷物出してきました♪

昨日に続き作品紹介させていただきますね(*'-'*)

前回haco28+さんへ納品した”ころころバネポーチ”

まだ嫁ぎ先が決まらずに居るそうですが。。。(-"- ;A

個人的に可愛いと思う(笑)ので勝手に追加しましたw

IMG_6556.jpg
今回は持ち手の付いてるのが2個と無いのも2個の4つです。

こちらは↑ホビーラ限定色で♪

IMG_6558.jpg
こっちが持ち手無しのリバティ。

と大好きなポランカさんのリネンオイスターで♪



IMG_6559.jpg
しつこいほど載せてみるwみんな好きにな~れ(笑)

IMG_6560.jpg
キルト芯をはさむ代わりにbichetteさんで購入したbichetteオリジナルの

ピッサキルトで内側を作っています♪

IMG_6563.jpg
ころころバネポの裏側はこんな感じ♪お手玉みた~いw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2週間くらい前から我が家のわんこ、アイスちゃんが

咳込んで。。。病院に行ったところ心臓の病気だということがわかりました。。。

心臓が肥大し内臓に水が貯まって現在てんかんの薬含め朝晩5種類の薬を飲んでます。

薬のお陰で心臓は元のサイズに戻ったようですが、咳が止まらず。

このところご飯も残すので心配。暑さか薬入りごはんが嫌なだけならいいんだけど。

どなたかワンコが喜びそうな犬のご飯またはおやつの作り方知りませんか?

今週も病院行かないと(;~〓~)アイスがんばれー



2011.07
04
CM:0

10:14
Category : 小物
IMG_6574.jpg
少しでも快適に。。。というコトでペットボトルケースを作ってみました。

リバティ&カラーリネン&ポコポコ綿麻ワッシャー♪

そしてお気に入りのbichetteさんのオリジナルタグ。

持ち手が足らず急きょ買い足し=3


アベイル・コマドリさんにて。。。

IMG_6580.jpg
内側には夏は保冷、冬は保温が出来るよう保温保冷シートで

制作しております(^^*


持ち手とついでにアベイルさんで在庫補充♪

IMG_6579.jpg
1枚目のお写真に4個写っておりますが・・・↑コレ自分用(^^;

というのも試作品であわよくば。。。と気合を入れて作りましたが

やはり仕上げでミスって結局試作終わりになってしまいました=3

なのでイベント用は3個になります。

そして。。。あまり水分摂りでない方に。。。(私がその口でして(;´▽`A``

IMG_6581.jpg
ミニサイズもご用意しました♪

可愛い生地でしょ~これもbichetteさんオリジナルのピッサキルトです!

こちらも。。。同時制作をしていると集中力が落ちた時ミスるんですね。。。

なにげにストラップが付いているピンクのケースも自分用になってしまいました(;;

IMG_6582.jpg
タグを付ける予定が作り始めから忘れてしまいまして(^^;

でも生地が可愛いしミニサイズなので無くても全然OKみたいです!

IMG_6584.jpg
こちらも保温保冷シート入ってます♪

IMG_6586.jpg
ってコトで今週末のイベント用には大小合わせて6本置かせていただきま~す♪

仕込みも大詰め=3ですが。。。すでに”ぷしゅ~”って感じで

商品タグの取り付け&ラッピング作業に移りました。

本日在庫不足分の持ち手が届くので。。。明日の発送に向け気が向いたら

数が増えるかも?!(笑

イベント開催日までに順次お品紹介がんばります!

mamaman_4_1.jpg(クリックで拡大!)
開催場所は静岡県になります(^^*

開催日時:7月 8日・9日(金曜・土曜)am10:15から pm15:30

注意*LeiLina Ohanaの作品は9日土曜のみの委託になります*

開催場所:池田の森ベーカリー2F 
住所:静岡市駿河区池田1265
駐車場有り

お近くの方は是非是非見にいらして下さいね!

mamaman_4_2.jpg(クリックで拡大!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

