RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.05
29
CM:2

23:21
Category : 小物
IMG_6503.jpg
密かにハマってしまったタティングレース♪

以前出かけたOne Day Contactにて興味を引いたきり名前が思い出せずにいたところ

先日手芸店にてキットを発見!!それ以来ちょこちょこ編んでます。

これは編み物?になるのかな?

IMG_6507.jpg
この小さな『シャトル』という道具で編み編みしていきます。

編み物を経験された事のある方ならすぐに馴れると思いますし

今の時代、You Tubeでタティングレースの手の動きが

動画でわかるので便利ですね~♪ぎこちなかった手の動き、

独学でも何とかなってしまうのです(笑

IMG_6504.jpg
今作っているのはミルクティ色のドイリー♪キットです!

今回使用したキットにはレース糸、シャトル、とじ針に説明書が付いていて

材料を揃えずに作れてしまう優れ物~↓コレ



でも最初に購入したのはモチーフのみ↓でしたが^^;

シャトルも300円しないし、レース糸も398円くらい?

なのでモチーフとセットにしても1000円しないで始められて♪ついつい手がでました(笑





最初は小物作りの手助けになるかな~と・・・思ってたのですが

だんだん欲が出てサイズアップしたモノ編みたくなるんですよね^^;


こちらの本を片手にYou Tube見ながら一人でレッスン中♪

初心者向けの可愛いモチーフや小物にアレンジした作品などもあるし

何より私の好みの雰囲気なのがお気に入り♪

そして・今日はさんじゅ~うん才の誕生日でした~

台風で運動会も延期になり半日タティングレース編み編み(^^*

毎度のコトながら*。・★おめでとう★・。*自分w


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.05
26
CM:0

09:32
Category : 小物
IMG_6491.jpg
委託用にいいかな~と試作を作っていた女子限定商品(。・w・。 )

というのも∑(-x-;)ナ、ナニッ?!って時があって作ったワケでございます。

お気に入りの配色コンビ♪

可愛いくリバティをリボンちゃんにしてみました。

IMG_6493.jpg
中はというとこんな感じ。

とにかくイザ用なので普通サイズの持ち運び用でございますのよ~

ポケットは両サイドにあり。。。ナプんとライな~に使い分け?!

IMG_6496.jpg
こんなん感じでw

ちょっとナイスかもよ~とくっ付けたのがポケT入れ。

IMG_6497.jpg
だったのですが・・・必要?でしょうか?

私は化粧直ししないのでトイレ内で使わないな~(・・;)

それに普段使いだと中身チラ見えちゃう・・・と

皆さまにお伺いしたいです。

要ります?ポケT入れ?

ご近所ママさんのご意見では・・・

IMG_6500.jpg
『私はズボラ(笑)だから表にあると便利かも♪』

確かにいちいちボタン開け閉めして出すには緊急の鼻水時には

ややこしいかもしれない=3

とはいえ表に付けると厚みで口が開いた状態のポケT口が・・・

美を害するのが踏み切れないのですよ(T-T*)

バッグの中もごちゃごちゃしたくないし~主婦的にはおまとめがいいですよね~♪

IMG_6489.jpg
皆さまのご意見お待ちしております(≧ω≦)ニャハ♪

今週末は耐震工事とやらで運動会の予定なんですが・・・

も~既に怪しいお天気(;;

予備日も全て傘マークときてますね~50%と微妙な(どっちやねん=3

無事に終わるか・・・早々延期宣言してほすぃな~(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.05
25
CM:0

13:16
Category : 委託
IMG_6485.jpg
先日納品したお品物の続きです~
Love LemonedのRei。。さんの『ふんわりがま口』の型紙を使用させていただきましたがま口1点。

気付いたのですが、この型紙使用お初でした^^;
縫い代込みの型紙なので縫い代分を引いた型紙を作りました。
線引いてないとなかなか均等に縫えない私(笑

1つしか間に合いませんでしたがこの型紙の魅力にとり付かれそうなくらい
かわゆい♪です~~~~O(≧∇≦)O

使用したC&Sさんのオリジナルカラーのぺブル♪
これも~今一番のお気に入りかもしれないってほど可愛い~~~
違う色もゲットすればよかったと思うほどです!

IMG_6486.jpg
内布はリネンではなくチェック模様にしました♪
この生地、綿麻だと思うんですが・・・これもまたいいんです!
でもどこで購入したのかも覚えてないんです・・・
在庫薄なので似たような布探ししなくては=3

IMG_6487.jpg
今月はがま口に憑かれた私。
ずっと憧れていた形のがま口に似た型紙をがま口屋さんで発見!!
ちょっと改良してやっと納得の形になりました♪

そして実はその憧れのがま口を作られる方にもオーダーお願いしちゃいまして(>▽<;;
も~ごめんなさ~い似た形作りまくりました~

がま口って便利♪可愛いし♪

と今回納品しました数点、まだ在庫があるようですので気になった方は
haco28+さんまでご連絡してみて下さいね♪

写真に撮り忘れてしまったようですが以前紹介したリバティのコンパクトミラー
生地はローレンとカーズ(だったかな・・・)の2点も納品してます♪
こちらオンラインに掲載してませんのでhaco28+さんまでお問い合わせ下さい。
(haco28+さんのブログにお写真が載ってました^^;)

次回はもうちょい手の込んだお品納品したいですね( ̄ω ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.05
24
CM:0

01:06
Category : 委託
IMG_6478.jpg
おしばらく振りでございますv( ̄∇ ̄)v
何から書けば?という感じではありますが・・・ふらふらっと戻ってきました~

放置の間はアメーバピグを満喫し気を紛らわせておりました^^;
何も考えずにポチポチ没頭。一番気楽になれた気がします♪

そんなこんなの中haco28+さんへ久しぶりの納品を先日致しました~

しかも持ち込みですよ!!

GW初日から子供達が次々に熱を出し延期延期で先週の月曜日に初訪問♪
出発数日前からほぼ寝ずの作業を続けた結果・・・静岡へ出発の朝から私が発熱w( ̄▽ ̄;)w
両親に迷惑をかけながらの久しぶりの静岡行きとなりました。

P1050071.jpg
変な冷や汗をかきながら訪問しましたhaco28+さん(笑
そのhaco28+さんにてサプライズが!!

委託先の先輩でありますMaybesのhidecoさんが入店待ちして下さってたんです~♪
あっぷあっぷで出発してしまい時間をお知らせ出来ずに居たのにわざわざ
お店まで来ていてくれたんです!!
今思えば写真もブレブレ・・・一緒に記念撮影もしたかったのに
頭真っ白な結果ですみませんでした(;; また必ず元気な状態で伺いますからね!!

ってな感じの初訪問でした^^;

長くなってしまったので、納品の一部を順番にご紹介。。。

IMG_6480.jpg
俟ち付きがま口の応用でころころバネポーチを作りました♪
年末から型紙作ってやっと形になりました一品です^^;
持ち手が見えませんが・・・皮の持ち手付き。
リバティとずっと使いたかったポランカさんのリネン・ポーレオイスター。


サンプル帳を取り寄せてこの色って決めてました!
薄手と言っても普通のリネンと同じくらい♪
何よりこの色が好き~~~~~~!!

IMG_6482.jpg
動いてるだけで必死だったので質より記録と気力で中がほとんど写されていませんが・・・
bichetteさんで購入した
ピッサキルト/フラワーマーケット/アーモンドを使用♪
これがまた可愛いbichetteさんオリジナルのニットなんですよ~

IMG_6481.jpg
今回は2点しか間に合わずでした・・・
こっちは英国リバティのエミリー♪淡いこの色にメロメロ~

IMG_6483.jpg
これまた内布はbichetteさんのピッサキルト/バード/苺ミルクです。

オンラインショップにも掲載されておりますので
興味のある方は是非 haco28+ オンラインへ~♪

以上続きは後日!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
