RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.03
31
CM:2

23:42
Category : 三姉妹
次女ちゃんやっと6歳になりました♪

地震後、幼稚園が1週間休園になり3月18日に予定されていた卒園式が

23日に延期、お別れ会なども自粛となりましたが無事に卒園式を行う事が出来ました♪

ちょうど長女の眼科の定期健診や英語のレッスンなどに重なったりドタバタしていて

長女に続いてケーキを作る余裕がなかったのですが^^;

お目当てのリカちゃん人形を手に入れてご満悦でございます。

地震後やる気スイッチが壊れて無気力な日々を過ごしていましたが

入学グッズをいい加減作らなくてはならなず少しづつ(^^;始めてます=3

気付けば入学式まで1週間を切っているではないですか・・・

しばらくバタバタしそうですが、少しずつブログも更新していきたいと思います♪

2011.03
19
CM:2

22:34
Category : 未分類
大地震から1週間。。。

日本全国のみならず世界中で支援の輪が広がって被災地のタメに頑張っている

報道を見ると熱いモノがこみ上げてきます。

私は東京都民です。

今自分に出来ること。。。とても小さな復興支援ではありますが被災している方々へ

募金をしたり、節電に励んだりしています。

テレビの見すぎで私が落ち込んでても仕方がないのですが守らなくてはならない家族がいます。

現状、各地で相次ぐ地震にやはり怯えていますΣ(゚д゚;)

そしてこのところ思う。。。買いだめについての報道やブロガーさんの記事。。。

都民。。。関東圏に住む一人として心が痛いです。

そんなのは被災している方々に比べたら贅沢すぎることであることも分かっていますし

決して被災地の現状を忘れているわけでもありません。

ですが買いだめにより被災地への妨げになっているという報道

本当にそれが真実なのか。。。買いだめをしない呼びかけも拍車をかける要因の一つでは

ないかとも思ったり、売る側も規制をかけるコトで緩和できないのか

被災地に物資が届かないのは交通網の寸断など。。。

一方的に関東圏の消費者を責めるのはどうなのかと感じています。

今まで滅多に起こらなかった地震が毎日各地で起こりその余波を感じ、大地震の映像を見て

次はわが身かもしれないと思うのは人間心理としておかしな事なのか?

計画停電により働きに出ている方が列車本数の制限により長蛇の列をなしている。

家族を持たない方などはいつ帰宅出きるかわからない理由により買い込みしているのかもしれない。

報道にもありましたが品薄となっている商品の在庫はあるので不要な買い込みを

避けるようにと述べられていますが、買い込みだけが品薄の実情でしょうか。。。

燃料不足により陳列出来ないのも現状だとも思います。

最初は皆不安から燃料の買い込みに走ったかもしれませんが、在庫は確保されている

数日待てば燃料が補給されると報道されても現状は殆どのスタンドが閉店しているか

整理券を持っている人だけが給油できるか、最後尾がどこなのかわからないほど並ばないと

給油できません。

主人も車で通勤しています。他に手段が無いところなので車は必要不可欠。。。

ランプが点灯して数日、給油が出来ない。。。今夜は帰ってこれるかもしれないけど

明日以降はどうしようかと悩んでいます。スタンドに並ぶ人たちも買い込み目当ての人だけでは

無いということ。。。

仕事に行けなくなれば死活問題にも繋がります。

油断すると起こる各地での地震の焦り
(今夜も風呂上りに地震があり素っ裸の子供を急いでダイニングテーブルの下に
連れて行きました。^^; 3夜連続して起きた地震も怖かったです。。。)

毎日時間帯の異なる計画停電に伴う焦り

品薄により伴う焦り

燃料不足の焦り

それでも国民全員が被災地の復興を願って一人一人頑張っています!伝わります!

大規模停電にならなかったのも頑張りの表れだと思います。

なのであまり責めないで下さい。。。言葉も足らないかもしれません

勝手な独りよがりかもしれませんが微妙な立場の人々もいるということをどうかご理解して下さい。

2011.03
12


13:08
Category : 未分類
初めに、この地震で被害を受けた方々がどうかご無事でありますように。。。

そして被災でお亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈りします。
::more
