RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
17
CM:2

12:00
Category : 小物
雑貨カタログ 2011年 04月号 [雑誌]雑貨カタログ 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/16)
不明

商品詳細を見る

昨日発売されたこちらの雑貨カタログに委託先さまのhaco28+さんが掲載されました♪

haco28+さんもおっしゃってますが・・・

後ろのほうにチラっと(>▽<;;

そして私の作った針刺しもチョロっと載ってますヾ(;´▽`A``

初めて購読しましたが刺激をくれる素敵な雑誌ですね~♪
(お高いのにビビリましたが・・・^^;)

先日は大雪に見舞われましたがまだまだ寒い日もあり~の

そろそろ花粉も飛来し~のでムズムズですが卒業シーズン春間近ですね~

卒園や入学の準備で出歩く事が多くなかなかハンドメイドな

時間がとれませんが(TmT)ウゥゥ・・・雑貨カタログ読んで

委託品もがんばらね~ば(;~〓~)

現在出品中のネックウォーマー本日終了予定で~す!

皆さまのアクセスお待ちしておりま~す♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.02
10
CM:0

23:05
Category : オークション
20110210_neckwarmer_kids3_1.jpg
今夜の東京は寒いですね~

今夜から明日一日、雪の予報w

久々の大雪の予報にソワソワしてます♪

20110210_neckwarmer_kids2_1.jpg
昨夜のオークションでは沢山のアクセス、ありがとうございます♪

無事に全てお嫁に行けました~O(≧▽≦)O

とまたまた今期最後の完成品のネックウォーマー出品中です。

20110210_neckwarmer_kids1_1.jpg
haco28+さんへ納品しようか迷いましたが、落札者様との

お取引がとても素敵なご縁ばかりの方々でしてw

大変嬉しいお言葉を沢山頂き張りきってしまいますね~(○゚ε^○)v

季節物ですので即決価格を設けて出品させていただきました。

上記3点子供用ネックウォーマー まだ在庫有りです!

20110210_neckwarmer_1_2.jpg
こちら大人用、ベージュの天竺のネックウォーマー。

20110210_neckwarmer_2_2.jpg
そしてグレーの天竺のネックウォーマー。

20110210_neckwarmer_3_2.jpg
ジャガードニット。こちらは既にお嫁入りしてしまいました=3

20110210_neckwarmer_4_1.jpg
ノルディック柄 ジャガードニット。こちらも嫁ぎ先決定。

(記録としてブログに載させていただきます)

珍しく在庫残さずプードルファー使いきりましたw奇跡です(笑

とってもあったかなもこもこネックウォーマー♪

是非一度アクセスしてみてください キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

オークションはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪



2011.02
08
CM:0

23:15
IMG_6428.jpg
や~~~~~~っと久々に子供服に着手♪

いつどこで買ったかも覚えていない薄手のニットを使ってみたのですが・・・

だんだんと形になってくると魔法にかかったかのように”ショボッ”と感じた

ニットがウソのようw なになにwちょっといいんじゃな~い♪

このポケットを見れば何が出来るかわかる人にはわかりますよね~ ( ̄ε ̄〃)b

昨夜から縫い始めて実は夕方に完成しました♪

やはりロックミシンは凄い!厚い個所もザクザク縫っちゃうしw

ところが作り始めの昨夜、普通の家庭用ミシンでニットがサクサク進まないので・・・

IMG_6425.jpg
紙を挟んで縫ったところ普通地のように進む進む♪

これまたミラクルな発見w

最初ティッシュを挟んでみたのですが・・・スムーズに進むけど

やぶけまくって後処理がなかなか大変で(^^;

IMG_6426.jpg
紙ならこんなかんじでペリペリ出来るので縫い終わりも

ペリペリ楽しい♪(* ̄ー ̄)

ぺりぺりすいすい浮かれすぎてポケットリブの縫い代5ミリを思い込みで1センチに

縫ってしまいポケットだけ作り直しましたがね・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

身頃も作り直そうにも布が足らず開いた穴を隠すのにリブが太めです=3

完成画像はまたの更新で~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.02
06
CM:0

15:27
Category : 小物
IMG_6424.jpg
いつも素敵な刺激&お世話になっていますLove*Lemoned* Rei。。さんの新作型紙♪

待望の~親子がま口*キルティングVerが昨日我が家に到着w

届いてすぐに型紙コピッて厚紙にセットw

ちょっとゲームしすぎて(笑)日付またいだ頃より作り始め

昼過ぎに完成しました~♪(夜明け前には一度寝たよw)

初リバティのキルティング。 何を作るために購入したのかすら

忘れていたキルティングを探り出して1号制作w 

エメラルドグリーンが可愛いリバティ Betsy♪

IMG_6419.jpg
Betsyの内側は今一番好きな組み合わせ、Betsyグリーンと

fabric birdさんのカラーリネンmacaron  いちご♪



そしてなんと言っても親子ですからね~生地選びも戸惑いました。

親がまとの兼ね合いも考え子がまに選んだのはホビーラさんで

購入したリバティ Williamson

優しい組み合わせの親子になりましたv(≧∇≦)v


IMG_6421.jpg
子がまの口の中は・・・

親子お揃い(* ̄∀ ̄)ノ

他のカラーリネンにしよ~かな~とも考えましたが

うるさくなりそうだったのでおソロです♪

IMG_6423.jpg
口金はニッケル色ですがカン付きだったので・・・

アンティークカラーだけどエッフェル塔とお決まりの鈴w

とりあえずくっつけてみました。

IMG_6412.jpg
こんな感じで完成しましたよ~ヾ(^▽^*

今回の親子がま口はパーツの数も今までのがま口の倍以上。

パーツを用意するだけで1時間半かかりました=3最初だからかな?!

手間をかける個所も多いのですが出来上がってしまうとその苦労は

消えそれどころか『次はどんながま口がいいかな~』なんて

考えてしまうほど可愛いです~w


作って思いましたが親子がま口は、口金に詰める際の

専用の工具があると大変便利ですね。

それと親がまをセットする際は子がまがじゃましてボンドを塗るのが

大変でした=3もともと下記のボンド使用ですがそれでも見えな~いでした。


これ↑あると便利ですよ~w

素敵な型紙をお作りいただいたRei。。さんありがとう♪

次は~♪あれのアレンジに挑戦しようかなんw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.02
04
CM:0

14:05
Category : オークション
IMG_6273.jpg
先日委託しましたネックウォーマーですが

大変好評につき数日で完売=3より多くの方へと思いましてオークションに

出品することにいたしました♪そして・・・

先ほど大人用2点と子供用2点のネックウォーマーの

出品が完了しました~

初めての100円スタート・・・正直ドッキドキです(;~〓~)

りんご病上がりのわが子の着画をご用意しました~w

年長さん110センチのブーちゃんと子供用ネックウォーマー。

IMG_6272.jpg
ジャストサイズに仕上がってますw

ふわふわ暖かで家の中も外も着けたまま遊んでました♪

20110203_neckwarmer_kids2_1.jpg
子供用1つは完全女の子色。

ねこの隠れ家さんよりジャガードニット ピンクのたんぽぽと

ネップビーンズの組み合わせ♪

20110203_neckwarmer_kids1_1.jpg
こっちの茶色は男の子でも使えるような組み合わせにしました!

これまたねこの隠れ家さんのジャガードニット リフレイン セピアと

ジャズネップテレコの組み合わせ♪

IMG_6281.jpg
身長124センチの小学2年生の長女が使用してもポカポカサイズ♪

珍しく子供たちに好きな色のボアを選んでもらって作ってみましたw

20110203_neckwarmer_1_2.jpg
大人用の着画はご用意できませんが(笑)

fabric birdさんのトナカイジャガードニットと

ねこの隠れ家さんのジャズネップビーンズで流行りの

ノルディック系~w

20110203_neckwarmer_2_3.jpg
ふんわりとしたやわらかな組み合わせの2つ目。

ねこの隠れ家さんのフレークジャガード 亜麻ベージュと

ジャズネップビーンズ。

お色が淡いので柄の表現が難しい~うっすら見えてますねw


来週は連休に重なってしまう~ということで出品期間をいつもより

短めの5日間で設定しましたので興味の湧いた方は是非

早めのアクセスしてみて下さいね!

オークションはコチラお待ちしておりま~す♪

気候次第で後ほど追加で出品又は委託先へ?と現在考え中です(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.02
02
CM:0

20:44
Category : 委託
IMG_6256.jpg
伸ばしのばしになりましたが委託品紹介ラストです=*^-^*=

Love*Lemoned* のRei。。さんの型紙を使用しました小ぶりなkidsティペット♪

バンビ柄ダークブラウンとベージュの2種、今回はサイズ100と120。

こちらはサイズ100のダークブラウン。

多分ホビーラさんで購入したリバティ(^^;使用w

IMG_6252.jpg
当たり前ですが、季節物は売れ行きが良いですね~(笑)

こちらはサイズ100。

このバンビちゃんとってもふわふわでとにかく気持いい~

IMG_6251.jpg
そしてこっちはサイズ120。

型紙のサイズ展開が80・100・120となっております。

大人用はございますか?と聞かれたそうですが・・・

Rei。。さ~ん 来期は大人用のティペットもお願いします(* ̄∇ ̄*)エヘ

IMG_6255.jpg
ふわふわモコモコ♪

お近くの方は是非haco28+までふわふわして下さい♪

納品してから数日経過してますので在庫のご確認も直接haco28+さんまで

お願いしま~す♪

IMG_6267.jpg
そしてジワジワとせまっているインフルエンザ・・・

町内でも発症している子供たち続出です( ̄□||||!!

お役にたてるか定かではございませんが、大量のマスクを送りこみました(笑

インフルエンザ感染予防には湿度60%以上保つのが良いそうなので

マスクしてお口の周りを潤ってくださ~い!!

IMG_6268.jpg
こんだけ作ったよ~~~

静岡の学校はどうかわかりませんが、給食当番に新しいマスクが必要になる時期ですね~

我が家にも4月から小学校に通うおチビさんがいます。

要領は良いけど不安いっぱいのまだ5才児・・・・

IMG_6270.jpg
白い割烹着にカラフルマスク♪

ん~可愛いかもです!

今回は5種類の柄をご用意しましたよ~ちょっとしたプレゼントにも

いかがですか♪

追加のネックウォーマーを夜な夜な大人子供合わせて14本作りました!!!
(やれば出来るのね~w)

一部はオークションへ出品を予定していますのでお待ちくださいね~

今年初の出品として100円スタートで参りますよ~w

100円ヤッタ~のポチ↓お願いしま~す(* ̄▽ ̄*)ノ"

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.02
01
CM:0

01:23
Category : 委託

はじめに、メール受信が復活しました(^^* そんな時に限って

色々とご不敏をお掛けしてしまいました方々スミマセンでした=3

ではでは、haco28+さんが既に色々とご紹介してくださいましたが(>▽<;; 続委託品w

ホビーラホビーレさんオリジナルのリバティ トリアの印鑑ケース♪もう~巷は春物なんですね~寒いのにw

パープルとイエロー とっても可愛い柄です。

IMG_6260.jpg
今回はシルバーとゴールドの口金を使用してみました。

こだわりは・・・意外にも小さな鈴と細身のボールチェーンw

実はキルト芯を挟んだフカフカの印鑑ケースです♪

IMG_6265.jpg
内側は初めて作った際失敗した合皮は使わずリバティのビニコを使用w

ビニコの使い道がいまいち見当たらず、この二柄しか所持してないです(^^;

IMG_6263.jpg
見づらいですが、中と外こんな組み合わせです。

出来るだけお客様に分かりやすいように商品の説明タグなども

付けるようにしましたw

毎度タグの内容考えるのに手間取ってる私です(;´▽`A``

IMG_6239.jpg
そして新たにゲットした口金。ゲンコが横に付いてます♪

正月はこの型紙で理想の形を作るのに試作品を沢山作ってしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

そして試作だけで正月が明けてしまったとさ~

IMG_6241.jpg
それがこの子達・・・って試作にリバティ使うからダメなのね=3

自分では自信があって形にしていたのですが、出来上がりと理想が・・・

てなコトで納品出来たのは最初のスリーピングローズだけΣ( ̄ε ̄;|||・・・

全部自分で使うのか~もったいない感じ。。。

IMG_6240.jpg
唯一納品した子の内側はfabric birdさんのカラーリネンを使用。

割と大ぶりなので化粧ポーチとして活躍しそうです♪

ではでは次回も委託品紹介でw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪



