RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.09
28
CM:2

23:58
Category : 小物

先日チラッと紹介した布がこんな感じに変身致しました♪

このところお昼ね癖がついて日中ゴロゴロしていたタメ
調子が出ない~です。
一度ペースを崩すと体調を整えるのが厳しく感じる今日この頃(汗)

IMG_4624.jpg
コチラ、先日オークションにて購入したビデオケースキットなんです♪

付属のケースはあるものの頑丈なだけあって大きくかさばり
なんと言っても可愛くない!!いつも仕方なくレスポのポーチに
突っ込んで持ち歩いてました・・・

とそんな時、いつものようにネット徘徊中に発見したのが
このマリンなビデオケース、しかもキット♪

IMG_4628.jpg
こんな感じにビデオも入り、おまけにデジカメもIN!
運動会も来週に迫ってきたのでかなり重宝しそうです~♪

が・・・ここでお詫びが・・・キットだというのに色々と付属パーツを
勝手にアレンジしちゃってます=3

IMG_4629.jpg
見えるところで申しますとイカリ生地をRick Rackさんのイカリ生地に変更。

IMG_4631.jpg
なんの繋がりもございませんがイカリをうさぎに変更。
マフラーをスカーフだと思って下され(汗)

IMG_4630.jpg
少々デザインもアレンジし皮タグ追加。

と作者泣かせな私です・・・ごめんなさい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2009.09
25
CM:2

11:56
Category : プルメリア
IMG_4572.jpg
『Sweet Violet』が開花を始めました。
って2週間も前の話なんですがね・・・汗
今は満開状態。
早いところ画像の加工をしなければね(^^;


開花前からかなり疑問でしたが・・・
どこがバイオレットなんだろう。
スイートの由来は名の如く、今まで嗅いだことのない甘さのプルで
あることは一瞬で判明!!

IMG_4580.jpg
現在満開のプルで何となくわかってきたのが、花の色が衰退するまでの
期間がかなり短いです。

日光に当たれば当たるほど色褪せて紫に変化するようです。
でもそれって・・・サギっぽいよー


2009.09
21
CM:0

00:42
Category : 小物
IMG_4610.jpg
いつも色々と、すぐ気になる私。
気になっていたプードルファーをちょっと遠くの手芸店で発見し即買い!!
ちょうど手がけていたスカートが完成したのでそのノリで作業開始。

IMG_4607.jpg
ちょうど完成したスカートとお揃いのYUWAクラシックフラワーで
子供用のプードルファーマフラーを作りました♪
厳密に言えば『ぐるぐるファー(くるくる?)』とタグに書いてあったんですけどね。

IMG_4609.jpg
見ての通り毛並みがぐるぐるしています。
ふつうのプードルファーより変わっていて可愛い~♪
色も何種類かありましたが、子供はすぐ汚すので
ベージュにしましたが吉とでたようです。

白と迷ったんですよね~

IMG_4600.jpg
手持ちのC&Sさんのタグ。
いつもの刺繍タグではなくプリントタグにしてみました=^-^=うふっ♪
素敵な演出をして下さってます。

話には聞いてましたが、ファーの裁断は日中しか出来ないと実感。
かなりの毛が抜け落ちます。
とりあえず縁を処理するまでは毛まみれであります。
子供が居るのも危険。
あちこちに毛をくっつけて運びます。運び屋です。
ファーを使う際は計画を立てて一気に処理するに限るようです!

IMG_4603.jpg
良かったのか悪かったのか?
留め具?部分をアクセントにと生地を裏表に付けました。
どうにも縫い目が安っぽく見えたのでレースで目隠し。
かなり微妙でご近所さんは気付かず(汗)

いかがでしょうか?

IMG_4616.jpg
また洋裁小物の波が来ています。
お次はキットにて購入した小物に取り掛かっております。
これは何としても運動会までに間に合わせないとならない品。

さて一体何を作るのでしょうか?


今回使用した生地はこちら。
楽天ショップの服地・布地のマツケ
ちょうどお盆前に購入したので薄手の生地です。
たまたま茶色をオーダーしたので今回使用しました。
現在売り切れ中ですが。まだコチラで購入可能みたいですよ~


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪
2009.09
20
CM:2

08:00
Category : 未分類
IMG_4564.jpg
前から作ってみたかったカップケーキを焼きこねました~
これまた自分で褒めるのもなんですが、お皿に盛ると本物みた~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以前リベンジしたバラもやっと使用。
かなり小粒のアラザンものってます(汚れではない!)

IMG_4565.jpg
こちらはオーブン粘土のカラースプレー。

写真ではなんとか生クリームのヒダ?が出ていますが
クリームがゆるくて少々崩れています(ノ_・。)

このままのほうがリアルなのでニス塗りを躊躇しております。
自宅内で使用するモノなのでいらないかな?

ちなみに磁石となってます。

IMG_4569.jpg
こんな感じで使うことになります。

カップケーキ作りは大変でした~
まずカップに粘土を詰めると、どんどんカップが開いてしまうのです~
しかもクッキングシートみたいに内側ツルツルで粘土がカップに付かないかも
しれない恐怖∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
実際固まったら付いたらしい(汗)です

頑張って食べれるカップケーキの本を見ながら膨らみなど表現したのに
生クリーム山盛り載せにしてしまった・・・見えないじゃん∑( ̄ロ ̄|||)

とまぁおもしろおかしく粘土こねてます=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2009.09
16
CM:6

08:00
Category : 未分類
IMG_4540.jpg
やっとパーツが合体し1つの作品となりました~~
大好きなスイーツ達が集合し
スイーツ瓶になりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

IMG_4544.jpg
我が家では人気度の高いチョコチップクッキー。
次女が愛して病まないマーブルチョコ。(プラに一粒ずつ入ったプチプチ系がお気に入り)
夏場は毎週のように通う31アイス・・・

IMG_4543.jpg
オーブン粘土で作ったスプレーチョコがクリームとさくらんぼを
引き立ててくれています♪

予定に無かったとろりとしたベリーソース。
セメダインスーパーXにタミヤのエナメル塗料レッド(アクリルクリアが無かったタメ)を
混ぜて透明なベリーソースを作りました。

練習では垂れ落ちるほどだったのに
練習で使用したソースをそのまま使ったタメ
固くなり始めていたようで微妙なとろり具合・・・汗

IMG_4541.jpg
ポイント・・・どの位置から見ても”おいしそう”に気を付けてみました。

一つ問題があり・・・
元中華のもとが長年放置されていた瓶だったので
洗ったにも関わらず開けると中華クセっ・・・

ポプリでも収納してみましょうかね(;´▽`A

本日は片道1時間かけてユザワヤへ~
またまたお値打ち価格のリバティを購入♪
粘土もひと段落ついたので(?)洋裁はじめますかなー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2009.09
14
CM:2

23:13
Category : 未分類
IMG_4560.jpg
お・お皿に乗せたら・・・リアルじゃ~ん!!
フェイクなアイスでございます。

初めて軽量粘土に水とボンドを混ぜ合わせて生クリームを
作りました♪

実は以前、シリコンでクリームの練習をしてみたのですが・・・
あまりに強烈な匂いにノックアウト∑( ̄Д ̄)
本当に乾燥中外に放置しようかと思うほど無理。。。( ̄x ̄;)
とりあえず風呂場に放置、換気ガンガン。

IMG_4568.jpg
先日書いた通りマグネットです。
なのでスパイダーマンになっちゃいます。
けどクリームは落ちません。作り物ですから~♪

個人的に匂いも気にならないし、質感もシリコンより
リアルに生クリームっぽいです。

これ二度目のクリームです。

相当水少なめにしないと時間と共に崩れます・・・
ボンドも+するからでしょうか?
適当に混ぜたので説明が困難ですゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_4570.jpg
チョコビスケットも初めてです(^^*
つや消しニスが好みでしたがギラギラつやつやなのも
いいんでない?と思うようになってます。

早いところ31へ行って新しいメニューがほしい~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2009.09
14
CM:8

12:15
Category : 未分類
IMG_4532.jpg
1週間もお付き合い頂きありがとうございました!
沢山の方々にご参加いただき光栄です!

今回は縁日風にこんなモノを作って抽選をすることに♪
すでにぐちゃぐちゃであります=3

ではではお待ちかねの抽選へと参りま~す!
とここで少しでも盛り上がるためにアシスタントを紹介・・・

IMG_4533.jpg
編みうさぎちゃんです。
『ヨロシク~、これから糸巻きするよ~いち・に・いち・に・・・』

IMG_4535.jpg
おー絡まりつつも引き当てましたよ~
さぁ~誰でしょうか~~~~!!



::more
2009.09
13
CM:2

14:21
Category : 未分類
昨晩にてプレ企画募集を締め切らせていただきました~
沢山の方々に応募頂きありがとうございます♪

本日は応募頂いた方のお名前の確認をお願いします~
19名の方々のエントリーでございます!

*shiki さん
*Rei。。 さん
*きろろ さん
*mi-ko さん
*chi110 さん
*こども店長 さん
*みっちゃん さん
*m's さん
*ochibibear さん
*montan さん
*iku さん
*Romi Romi さん
*vanillatte さん
*kumi さん
*hana* さん
*りんご さん
*ボラ さん
*china さん
*Hitomi さん

私の名前がな~いという方がおりましたらご連絡下さい(^^*
顔がまだ痛いので結果発表は明日行いますので少々お待ち下さ~い。

2009.09
12
CM:0

22:01
Category : 未分類
昨日は朝から忙しい日でした~
昨日公開の『ウルヴァリン:x-men zero』がどーしても見たくて
朝から旦那を叩き起して映画館へ。


どーしても見たかった理由は先日朝のテレビで主人公ウルヴァリン役の
ヒュー・ジャックマンが出演していたのがきっかけ(笑)
ウルヴァリン役ではヒゲもじゃでマッチョボディーですが
素はとても素敵な紳士でして(*´ェ`*)ポッ

x-menシリーズはDVDで借りたコトはないのですが、
テレビでストーリーは知っていました。
特殊能力系大好きで~す!

まぁウルヴァリン誕生の話とあってこの作品のシリーズとしては
路線が違うと感じました・・・ある意味バイオハザード的な部分が
あったり。最初から最後までアクションに満ちており正直山場という
山場を感じずに終わった・・・てのが正直な感想。謎だった部分の
解明、シリーズの筋が通ったのでx-menを一から見たくはなりましたね。
期待が大きすぎたのか映画館を後にしてからの今作の感想は困難でありました。

満足出来ずその足でツタヤへ行き『ハプニング』というDVDを借りてみた。
これまた困難会に・・・シックス・センスのような奇抜な結末がほしい~

そして肝心のインプラント手術が無事行われました!!
映画で頭いっぱいだったので前日から手術より映画ムード。

けど台の上に乗ると照明は手術室の照明だし顔にシートを
かぶせられるしで手術満載ムードに。

骨を削り歯根役のボルトを埋め込む手術でしたが、麻酔も
効いてるしシートで見えないしなので虫歯治療を受けてるのと
なんら変わりなく無事終了。とここまでは良かったものの
麻酔が切れると痛みだし、安静に横になると顔にかかっていた
重力の方向が変わり更に痛い・・・なかなか寝付けず朝も痛みで起床=3
顔も少々腫れてきた。けどちょうど良い腫れ具合でこの顔になりたいわ~
なんてヾ(~∇~;) コレコレ

しかも痛み止めたった2回分・・・

痛み止めはやはり処方されたものでないと効かないですね。
ケチって頭痛薬飲んでも効きもしませんでしたよー
けど本日追加で5錠もらったので何とか痛みのピーク時はクリアーできそうです。

状態も良好とのことで来週抜糸、3~4ヶ月後には念願の仮歯だ~!!
(かれこれ半年も歯無しっすよー)

プレ企画、今夜終了で~す!
2009.09
08
CM:2

15:17
Category : 未分類
55555 Hit Over! プレ企画開9月12日まで催中!


昨日はリアルボーリングで遊び呆けていたので本日は
しっかり粘土で遊び呆けてみましたヾ(・ε・。)オイオイ

一昨日?に続いてアイスクリームパレードです。

IMG_4514.jpg
並べて見るとなんとなく分かるようなないような進歩していませんか?

いちごバナナ→マスクメロン→チョコバニラ・・・オレンジ?

始めの頃は10円玉サイズばかり作っていましたが
このところ大さじ1サイズ。
ハーティー(粘土)大サイズ買って良かった~v(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_4518.jpg
こちら本日1つ目。
31のマスクメロンを意識して色づけ。
素敵な色ですね~
けどまだまだ修行不足な完成度(´__`。)

IMG_4520.jpg
そして2つ目。
ハロウィンを意識した色にしたつもりだったりします。
個人的にこんなフレーバーは絶対選ばないだろうなー

ホントはバニラ主体でチョコとオレンジはサブのはずが
模様を選びすぎて混ざってしまい暗いアイスになってしまいました=3
しかもオレンジは薄オレンジと濃オレンジで実は4色ミックス!!!
微妙に手前のヒダの色が薄いんだよと訴えてみる・・・( ̄ε ̄;|||・・・

今は素敵にほじった感が出ていますが、ニスを塗ると
ビックリするほど平らになるんだろうな~

自宅用でいて観賞用ならニスいらないかな?
少し理想の形に出来ました。

あーこれは裏にマグネット埋め込んでます!
アイス磁石です。

IMG_4521.jpg
あとはクッキーを少々。
犬、トマト、ラディッシュ・・・奇抜な型選び。

後ろにはマシュマロも転がって乾燥中。

作っている物に進歩ないですね~以前も同じネタで紹介したような・・・ |x・`)チラッ

IMG_4522.jpg
プレ企画用のラッピングを少々施してもみましたよ~♪
オークションやプレゼントの際はいつもこんな感じにしています(*'-'*)

背景荒れすぎ(;´▽`A``

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2009.09
08
CM:0

12:40
Category : 未分類
プレ企画応募についてのお知らせです!

コメント欄にコメントが残せないというお知らせを頂きました~
色々系のコメントに病んだ時がありまして設定をいじっております。

万が一コメント出来なかった~~という方がおりましたら
お手数ですが、メールにてご連絡下さいm(_ _"m)ペコリ
対処法をお知らせいたします。(多分・・・汗)

55555 Hit Over! プレ企画開9月12日まで催中!
2009.09
07
CM:4

22:12
Category : 未分類
55555 Hit Over! プレ企画開9月12日まで催中!

IMG_4494.jpg
昨夜、wiiスポーツリゾート、100ピンボーリングにて名人から
超人になりましたLeiLinaです(笑)
そして本日、リアルボーリングにて最下位になりましたLeiLinaです・・・汗
毎晩ボーリング(ゲーム)しているのにリアルボール・・・厳しい~
早々に筋肉痛です(汗)明日が恐ろしい~

え~と、この度は未熟な放浪主婦のプレ企画にご参加くださる皆さま
暖かいコメント&パチポチして頂きありがとうございます(^^*
コメント下さった皆さま、ぽちって~なんて本性むき出し(笑)に
ならずともいつもポチ去っていたよ~って・・・ありがとうございまーす!!

そして再び中途半端な紹介で放置ぎみだったスイーツデコに
メラメラしてきたよ~(^▽^;

常連先である31のアイスクリーム♪のフレーバーの1つ
ストロベリーとバナナなんちゃらです・・・汗

写真では微妙ですが、クリーム色とピンクと濃いピンクを混ぜてます。
スプーン大さじ1サイズです。
このブルーの小瓶にデコる予定です。戸棚の中から見つけました・・・
いつ買い込んだか分からぬ中華の元が入ってました。
ちゃんと洗ったよ。

IMG_4497.jpg
何を作るつもりだったのかな~?
マグネットを以前購入していたらしくこれまた出てきた(汗)
ダイソーさんのマグネットだけのマグネット。

IMG_4496.jpg
そのマグネットを裏に埋め込みクッキーにして色々トッピングしようかと今は企んでます。
また違うところへ徘徊しなきゃの話。

IMG_4502.jpg
順番が逆だった。
最初に以前作った小物をそのマグネットにトッピング。
安易にシール剥がして付けただけなので土台丸見え・・・
そこで、↑クッキーに埋め込んだのでした。

まだこの丸見えマグネットは未完成。
クリームを絞って可愛くしたいな~と今は思ってます(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2009.09
05
CM:19

14:28
Category : 未分類
プレ企画終了しました~

IMG_4462.jpg
以前50000Hitの際、のんきに過ごしその時予告をした
55555Hitまで現時点であと二人です♪

アップし終わる頃に越えてるかな~♪

というコトでプレ企画始まりま~す!!

大好きなぞろ目5ということでコチラの5点セットを
1名の方にプレゼントしたいと思います♪(5人じゃなくてゴメンネ)

IMG_4468.jpg
ハンドメイドその1
*エコクラフトで作った籠

真っ白なエコクラフトテープにて小さくて可愛い籠を作りました♪
ちょっとした小物入れとしてお使いください(^^*

作ってみてコンパクトなので場所も取らずミシンのお供に
裁縫箱として重宝しそう~近々個人的に作ろう~♪

IMG_4469.jpg
ハンドメイドその2&その3
*ビーズ付きシュシュ&2段ポケットティッシュケース

ラベンダー色の毛糸にパールビーズとピンクのビーズを
編みこませてシュシュを作りました♪
女性の手首ほどの直径なので私はお出かけの際によく
腕にして食事の時などに活用中♪って言ってもボブヘアーなんすよね・・・私(笑)

そしてポケットティッシュケース。
企画に向けて普通に作ろうと思ったところやはりティッシュは予備が
必要だよね!ってことでふと思いついたのがキャラメルポーチを
応用したティッシュケース。

IMG_4475.jpg
ちょうどクボミにティッシュが一つずつ入る仕組みとなっています!
何度か試作を重ねて作ったのですがどうにも気に入らず一度作り直して
程よいサイズに仕上がりました♪

IMG_4476.jpg
ハンドメイドその4
*リバティMirabelleのがま口

定番のがま口です♪
娘小物として初めて購入したこのMirabelle。
久々にがま口にしたら可愛い~

IMG_4478.jpg
内布はぽこぽこリネンを使用。
生地的に厚みがあり久々に作ったら・・・

少々ズレが生じてしまいました・・・ハンドメイド品と
いうことでよろしくお願い致します。

IMG_4479.jpg
そして最後は・・・
ハンドメイド品ではなく、お気に入りのLUSHの
*みつばちマーチ

あれ~石鹸作っていたはずだよね~なのに既製品です(苦笑)
この香と泡立ち、石鹸作りの手本が我が家の定番になってしまいました。笑

IMG_4487.jpg
上記5点セットとなります♪

ではでは肝心の応募事項でございます。
ブログを始めて多くの方々に出会い支えられ素敵な毎日を
過ごしている私。出来るだけ多くの方々に参加していただけるよう
考えておりますが過去に辛いことなどもありました。
ですので、初めての方も大歓迎!!ではありますが
出来れば、初めてさんはブログをお持ちの方または
非常に少数ではありますがオークションにて商品購入経験の
ある方のご参加でお願い致しますm(_ _)mペコッ
陰ながらでもこれからも遊びに来て下さる方などなど~

そしてそして当選後にご連絡のいただける方(当たり前か~)!
でお願い致します♪

お一人のみなので、抽選になるかと思われます。
以下の内容をコピペでコチラの記事にコメントして下さい!
尚コチラのコメントへの返信は出来かねるかと思われますのでご了承下さい。

*応募条件*

①ハンドルネーム
②ブログをお持ちの方はコメントのURLの欄にURLをお書き添え下さい。
③図々しくもコメントを頂けると嬉しいです(^^*
④パチポチお願いしま~す♪またまた図々しい~主婦なんで(笑)

とこんな感じでよろしくおねがいいたします。

応募期間は本日
*9月5日(土)~9月12日(土)23:59までのコメントに限り有効です。

おおおー今日は5日ですか~素敵な5縁だわ。

発表は・・・実はインプラント手術が延期になったんです・・・
先生熱出して当日キャンセル。
11日に変更してしまったので状態によりますが13日以降発表いたします(^^;

ではでは沢山のご参加をお待ちしております!!

ついでにオークション本日まで開催中~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪

