RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.06
30


22:48
Category : オークション
09.06LIBERTY Poppydaisy GP1
本日ノリノリです♪
今日までなら今月分の無料で出品出来る~~~っと張り切っちゃいました!

本当は色違いがほしかったリバティのPoppy&Daisy。
でもがま口にしたら可愛い~よ~気に入りました♪

ちょうどお庭でティファニー(バラ)が開花していたので
引き立て役に(^^*

09.06LIBERTY Poppydaisy Cporch1
ぷっくりリネンでキャラメルポーチもお揃いで作りました♪本日=3


すご~く気になっていてついに見つけたぷくぷくワッシャー加工のリネン!
同じタイトルで『2』ってあるのですが、ショップに伺ったところ
同じ生地だけど上記の反物は色が少し薄めで2が微妙に濃いらしい。

ホントはぷっくりリネンxPoppy&Daisyでしじみ巾着もあったのですが・・・
まぁ~集中力不足続きで断念・・・

まず型紙に縫い代が込まれていたコトに気付かずかなり縮小印刷。
切り替えし部分の布全て同じ方向で型紙を写したので合わせたら
チャコペンもろに表に書いてたし・・・
返し口も作り忘れ、出来上がりがホントにしじみサイズ・・・汗

そしてキャラメルポーチで気を取り直すつもりがファスナーが無く落ちた↓

けど何とかテンション上げたよ↑

09.06LIBERTY Williamson GP1
先日ホビーラ・ホビーレさんにママ友とお出かけして
見つけた素敵なリバティ~♪
雅姫さんプロデュースらしい。正直よくわかりません・・・(^^;
けど彼女の著書、リバティノート見てみたい♪

がま口にはそれぞれ樹脂粘土で作ったアイスパンケーキ付きです♪
今回は土日で体力回復させているので短めの日数で日曜終わりです!

残念なコトに前回落札されなかった、子供用ポケットティッシュケースも
再出品しましたのでご覧下さい。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

毎度のコトながら・・・疲れた~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪



2009.06
25


11:02
Category : 未分類

みなさ~んやっと第2話が公開されましたよ~
私もどんだけ日産にアクセスしているんだ・・・

前回のお話で驚いたのがハイジは友近さんで、
ペーターとその仲間達は全て次長課長の河本さん
だったのには驚いた~

CMの時からかなりツボにはまったペーター・・・良いねぇ~
まぬけなしゃべりにやる気のないヤギが可愛い♪
2009.06
24


00:19
Category : お勧め

車を運転しない私(免許は保有)。
意外と不便な町に住んでますので楽天さんは
私にとって身近なショップなんです。

そしてアフェリエイトを実施するも特に何もせず放置していましたが・・・
先ほど何気に購入履歴を観覧中、レビューを求められているのに気付き
なんじゃらほい?とヘルプを読んでみた。

そして、へぇ~な感じでブログで紹介してみようと書き込んでます(^^;

色々とお買い物をしているのですが、今の時期にピッタリのレビューが
あるんですよ~

それがコチラの『New パイナップル豆乳ローション』
昔から 毛 に病んでます・・・汗
毛は毛でも薄毛の逆・・・悲しいコトに旦那は天然金髪
羨ましい・・・ってゴリさん並みじゃないよ私(苦笑)

New パイナップル豆乳ローション。
昨年のハワイ行き直前に購入し実はリピッてます。

率直な感想は・・・部分的に効いてる。といった感じ。
なんだかんだ1年近く使ってますが二の腕や太ももには
多少の効果を感じてます。全体で言えば薄くなったとは
言い切れないものの、毛の伸びるスピードは随分と遅くなりました。
特に脱毛後の生えるまでのスピードね。
それだけでも私にとってはかなりの価値です。
このところ塗り忘れもあるけど・・・(レビューになるのか?!)

使い心地はとっても滑らか。お風呂上りにしか使っていませんが
さっぱりしてローションを塗っても乾くとなんら普通。
べたつきは一切ありません。
一日一回お風呂上りに塗るだけなので1本約1ヶ月半は
もちます。(一日1回手足に使用した頻度の場合です。)

口コミで豆乳でお肌が綺麗になるとありましたが・・・
先日ママ友から腕を見て『綺麗だね~』なんて言葉が飛び出ました!!
これは一年使用した豆乳ローションのお陰かしら?もともとの美貌?

上記で紹介しているショップは2本セットで当時(昨年)一番
お買い得でした~♪購入履歴時よりちょっと値上がりしたようだけど。
他店で1本700円台2本買うよりお得だ。
D○Cのクリームも使ったけど・・・高いし独特な匂いが・・・
効果うんぬんの前に挫折・・・しかも容量的に1ヶ月1本は必要でした。。。
ちなみにパイナップルローションは無香料です。

かなり楽天にはお世話になっているので(汗)
まだまだ沢山のレビューも紹介しよ~と思います♪

コメントを伏せているので参考になったと思われた方は
お手数ですが拍手でお知らせ下さ~い♪

今は他のショップでも同価格が出てるようですね~
ラスト1本になったので来月あたりまたゲットしなくては♪
2009.06
22


22:51
Category : 手作りお菓子
IMG_4023.jpg
珍しく素敵な画が撮れましたが・・・
蛍光灯の下。
タイトル通り真夜中に突然焼きだした『バナナブレッド』です♪
日付が変わる少し前に材料量るかな・・・普通・・・

IMG_4029.jpg
とゆーのも、危うく忘れかけられていたバナナ3袋を発見!?
ちょうど食べごろを迎えて甘い香に誘われるがまま
真夜中のクッキングとなりました(笑)

どんなに眠くても11時あたりを越すと目覚めてしまう
厄介な体内時計・・・

いつもスイーツ作りには欠かせないクックパッドさんより
お好みのレシピを抜粋し調理開始♪

ちなみにレシピはコチラ(^^*

いつもならマフィンやパウンドケーキの生地にフルーツを
混ぜいれるのはNGなハズなのに素敵な香に誘われて混ぜ混ぜ~

IMG_4030.jpg
初めてでも2倍の材料で作る~
ついでにパウンドケーキ型にも混ぜ混ぜ~
(ついではマフィン型だった・・・汗)

オーブン待つコト45分。
初めてのバナナ入りに驚いた!!
すご~く美味です~
もちろん焼きたてですし♪

砂糖投入時の多さに驚くがたいして
甘くなかった・・・(ちなみに上白糖75gにしてみた)
次はバナナの上にチョコを乗せて焼いてみよ~♪

ちなみに朝アラーム気付かず危うく子供遅刻・・・反省

本日なんとカウンター50000を越えました~
ちょうど50000の数字を見たよ~けど私じゃないな~5万人目。
ブログを始めて3年と約半年、気まぐれ日記を
楽しみにし支えて下さった皆様のおかげです♪
ありがとうございます。
気付いたら越えてしまったので・・・カウプレは次の
55555hit、Go Goプレゼントにしよ~♪5スキ~
2009.06
21


18:14
Category : オークション
YUWA ST G1
久しぶりにオークションへ出品いたしました♪
一つ目は先日紹介したYUWAのストロベリーガーデンを使用した
がま口♪

YUWA ST IG1
続いて同じシリーズで印鑑ケース。

こちらには粘土樹脂で作ったドーナツのストラップを付けてます。
もちろん朱肉もお付けしま~す。のでお好きな方をお持ち下さい。

ホントはがま口にも付けたかったのですが・・・たまたま使用した口金が
アンティークゴールド・・・アンティークゴールドのストラップや金具がないので
お許しくだせぇ~

DDbug kids PT1
そして子供用のポケットティッシュケース。
ティッシュはそのままお付けします!しかも香付き~♪

DDbug PT1
そして大人用のポケットティッシュケース。
ダブルポケットです!!
こちらはティッシュに香は付いてませ~ん。

ハンドメイドに限らずオークション出品に関しても素人ですので
色々とご理解を頂いたうえでのご入札お待ちしております♪

4タイトル同時は初なのでかなり疲れた~
沢山出品している方々は凄いですね!!
ブログ宣伝し忘れたし(^▽^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪


2009.06
19


23:47
Category : 小物

YUWAのストロベリーガーデン
あまりの可愛さにネットで探しまくりましたがどこも売り切れ・・・
廃盤商品らしいのですがたまたまユザワヤで発見♪ラッキ~
お目当てだった色は既になかったのですが水色もかなり可愛いです!!

最近通帳を持ち歩くのですが、通帳ケースって銀行はビニールで
ゆうちょは紙だったりですぐ破けますよね・・・
そこで通帳ケースを作ってみました♪

IMG_3948.jpg
裏一面にストロベリーガーデンとここまでは
良い感じの配置が・・・ポケットの枚数により表が
真っ白でちょっと寂しい感じ。

IMG_3946.jpg
そのポケットの枚数ってのがこーゆー訳です。
内側に水玉→白→水玉→白となってしまったので
フタも白が多く裏と内側に比べて一見ちょっと淋しい感じ。

ママ友にも何がイヤなのか分からないと言われたものの
フタ部分からの返し口を作ったがタメ返し口を押さえ閉じた
縫い目が妙に浮いてしまっている気がして何とかしたくて
悩んでます。タグのように両脇も押さえ縫いしてあるなら
格好が付くんですが今回レースを使ったのでコの字閉じも
無理だったんですよねぇ~。っと大きな独り言になってしまったかな?

水玉といえば、最近乱視が酷く布のサイズが大きいほど
3Dアート状態・・・汗。アイロンかけ一苦労。
特にストライプは飛び出ます=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもありがとうございます♪


2009.06
14


17:04
Category : 小物
IMG_3931.jpg
このところがま口作りにハマってます♪
このがま口をみて『あれっ?』と思う方がいるかと思われます・・・・

大好きな"Love Lemoned"のReiさんがプレゼント企画用に
作られていたリバティのシマンスキー。
見事に落選したもののどうにも恋しく(^^;
作ってしまいました=3ごめんなさ~い


大きいサイズの口金があったので、型紙を書いて
作りました~。
リバティで作る初のがま口。
前回のがま口と比べ物にならないくらい高級感溢れる手触りです!!

このリバティでもし洋服を作ったら・・・
居眠りばかりしてしまいそう~~♪

IMG_3918.jpg
そしてそして同じシマンスキーで印鑑ケースも
作ってしまいました!!

ミシン要らずと巷で言われている印鑑ケース。
数時間(かかりすぎ?)で完成~
したものの・・・

IMG_3921.jpg
内側に貼ったレザーに大量のシワ・・・
シールタイプなので接着の手間がかからないのは
とっても楽ですが扱い易さはダメかも・・・
何とかならないかな。ん~~~~~ん

IMG_3933.jpg
ちなみに裏はこんな感じです。
ちょっと手違いで表布のサイズが小さすぎて引っ張りぎみに
貼り付けたらボーダーラインが一部曲がってしまった。
初印鑑ケースだから仕方ないかぁ~

けどキルト芯も入れたのでふんわり手触りの印鑑ケースに
なってま~す♪早く問題のレザーを解決させなくては・・・

朱肉ストラップじゃ可愛くないのでドーナツ付けました(^^*

IMG_3911.jpg
やはり日差しが少ないと写りもいまいちですねぇ~~~
涼しいけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪
2009.06
10


14:56
Category : 小物

パターンショップsnowwingさんの無料型紙で作った
『Cube』
初、返し口から裏返す巾着です。
シンプルなデザインなのですが、今まで内袋と外
別々に作っていたので俟ちを作る際に
中心が見えず合わず苦戦しました=3

IMG_3739.jpg
わんこアイスと一緒に♪

IMG_3742.jpg
前後一枚ずつの布で作られています。
なので裏も表も同じ柄。
俟ちがあるので意外と収納力あります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
ぽちっとお願いします♪

::more
2009.06
08


15:17
Category : 未分類
見つけてしまった。
日産NOTEでお馴染のハイジ。
第一話『やまびこ篇』
今月また増えるそうだよ~意外な楽しみが出来た♪




2009.06
01


21:51
Category : 小物
IMG_3872.jpg
ブログ村、布小物のトップを行き来するLove*Lemoned*さんの
ショップにてついにがま口キットをゲットです!!

しかもラスト1~ラッキー

いつもいつもプレビューすらすれ違いだった私。初プレビューにして初ゲット♪

キットといいましても布は含まれないので、まずは布選び。
このところお気に入りの『ドゥードゥル・バグ』♪をチョイス。

IMG_3874.jpg
Love*Lemoned*のReiさんが作る小物から子供服は
本当に素敵で洋裁魂に火が付きます!!
その中でも『がま口』にとても魅かれていた私。
その可愛いがまちゃんが我が手で作れるとは・・・ハッピィ~♪

いそいそと作りましたこの『ふっくらがま口』・・・
実は2つめだったりします(汗)型紙カットした時点で何気に
型紙より布が少し大きいな~と思いつつ突き進んだ結果
口金より大きくなりすぎて不恰好になってしまったのです・・・・
けど口金は一つ。解体するなら作り直そう・・・だったのです。

IMG_3878.jpg
そして内側は・・・

緑のストライプに決定!!
布目ってものがあるのにストライプに・・・良いのだろうか?
小物だとあまり関係ないかな?
どうでしょ?

IMG_3883.jpg
先日のデコドーナツをストラップにして付けてみました♪
がま口だから(?)鈴も+して(^^*

勘違いしてタイトルを『ぷっくりがま口』だと思い込み、
上記2枚は撮影時、がまに綿入れてわざと丸みを出してました(笑)

本来の形がこの子で~す。

ご近所さ~ん見てますか~♪
とっても気に入ってくれたママ友御一行様に
がま口講習会のリクエストを頂きました(^^*
あと数点、練習させてぇ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


