RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2009.01
27


22:23
Category : ガーデニング
IMG_3319.jpg
また出会ってしまったぁ~
素敵なこの子に♪
タイトル通り、大森プランツさんの素敵な糸ピコです♪

IMG_3260.jpg
たった1日で開花。VIP待遇でリビングを
飾ってくれています。
↑昨日の午前中の姿。
娘①ちゃんがお泊り保育で雪山に行く前日で
ドタバタの合間を縫って一人堪能してました。

IMG_3307.jpg
現在蕾が5つ。そのうちの2つが同時開花。
花弁の数が少々ことなる美人さんだ~
明日の顔も楽しみですが、お気に入りの姿が・・・

IMG_3304.jpg
こちら♪
単に開ききっていないのか、もともとカップのような咲き方なのか
優雅なうつむき加減が気に入ってます☆
外側の花びらがけっこう丸い♪
レーシーなひらひらも好きですが
今カップ咲きに魅かれてます。

IMG_3264.jpg
毎週出現、J本田ガーデンセンター。
働きたいくらい。
今回の美人さん、市場の1割安ほどで入手。
これがまた諦めて帰宅、息苦しく翌日再び出動して
迎え入れました。ホント運命ですよね、こればかりは。

IMG_3329.jpg
大株に育てたらゴージャスだろうなぁ~♪

IMG_3281.jpg
そして、こてつダークの2番花が開花。これも濃く咲き始めました!
色は申し分ないんですが、カップ咲きだったら・・・
今日はこれでもか~って反り返りそうなほど開いてます・・・。

IMG_3274.jpg
そしてヴィーナス交配。なかなか満開状態になってくれません(><)
昨日の写真ですが、本日も状態があまり変らず。
ただ色が昨日よりまた一段と濃くなりました。

IMG_3275.jpg
先日J本田より嫁いだラベンダー色に似たような
紫系のバイカラーっぽいです。

IMG_3278.jpg
そして昨年からの品種不明。
こちらも何気に薄紫系のグリーンのバイカラーと
思いきや、中心部からちょっぴりピコらしい姿が見え始めてきました♪

IMG_3273.jpg
こんな時早くマクロレンズがほしいと思う・・・

並べて見るとその時々の好みの傾向がよくわかる花選びだなと
密かに感じてます(汗)

2009.01
23


10:52
Category : 未分類
IMG_3214.jpg
3日連続大量更新中~
でも本日でネタ切れ・・・

年明けから密かなブームになっているあみぐるみ。
あみぐるみの本を参考にいじって編み図を制作しています♪

IMG_3204.jpg
年明け1号は手のひらサイズの『うさぎ』

あみぐるみを作るとき頭から作るのですが、
頭→胴体→目まではノリノリで作るのですが
鼻の刺繍から一気にテンション下がります・・・
刺繍が苦手なのです(><)しかも口が一番ダメで
ゆがむのです。

IMG_3205.jpg
が、出来上がりを見ると次々増やしたくなりまた作る。
で2号の『くま』。

少々胴体がメタボぎみなのが気になるところ。
そして口の刺繍に挫折しクチナシくまさんに。

うさぎとお揃いの単なる鎖編みのマフラーしてます。

IMG_3206.jpg
そして最近出来た3号『くま』。
ちょっと太めの毛糸使用で大きめ。
ここでやっとあみぐるみの本に従い本体に口を縫い付ける前に
口の刺繍を施しました!
(いつも顔に口周りを縫い付けて刺繍してました)

やっと納得のいく顔になったよ~
(ちゃんと本を読みましょう!)

3体とも手足が動くよ~お座りもします!
初めての時よりレベルアッ~プ!

IMG_3222.jpg
そして他の2体との大きな違いは、立ち上がりの有無。
水色くまさんは立ち上がりを無くしてぐるぐる編みに
初挑戦!

印しを付けて縫えば立ち上がりを付けないほうが
ひたすら回して編むだけなので楽です♪

ミニうさぎを作ってキーホルダーにしようかな~

最近ご近所さんで『DSどうぶつの森』が流行ってて
私も便乗中♪とはいえ一昨年一足先にブームが去った私。
動く攻略本として活躍中(笑)
現在私はwiiでせっせと遊んでます(^^)
近所に仲間が増えてラッキ~♪
2009.01
22


21:35
Category : ガーデニング
IMG_3249.jpg
昨日に続きクリローネタです。
力尽きて紹介しきれなかった、先日のダブルの蕾2が開花しています!

1つ目よりかなり小さな花で、ハッキリと開かず=3
蕾が上がっているのを承知でポリから鉢へ植え替えたのですが
かなり調子の悪い根回りでした・・・カビなんか生えてて
仕方なくも少し根をほぐし洗浄。回復するのを祈るばかりです。

IMG_3250.jpg
花は小さくも素敵な容姿に変わり無し!

IMG_3251.jpg
そしてこれが3つ目の蕾。おつまみ用の豆みたい(笑)
その後ろに4つ目、開花中の後ろにも蕾♪
まだまだ楽しませてくれそうです!

IMG_3245.jpg
そしてこれまた先日お嫁入りしたヴィーナス交配。
こちらも到着後に植え替え。
真っ白で綺麗な根でぎっしりでした!!

IMG_3247.jpg
おかんとおとんはこちら。
昨日より開花が少し進みましたが、とんがり容姿ベースがおかんで
色は濃くおとんと言った感じ。もしかすると中のほうが白っぽいので
少しおとんのピコ交じりかも?!

IMG_3240.jpg
そして最後に昨年購入した(?)株。
両親の写真は(購入先のHP)すでにないのですが、ほどよく
双方に似た花が咲きそうな気配。
こちらも少し開花を始めた模様なので数日後が楽しみ♪
2009.01
21


22:58
Category : ガーデニング
IMG_3235.jpg
嬉しすぎて先に載せちゃいました♪
あっコンピューターなんとか復活しました!

いつも素晴らしく素敵なクリロー&更新量の楽天ショップ
『花*こてつplants』さんで遂にゲットしちゃいました♪

昨日はPCに販売開始5分前からへばりついて、キックオフと
共にクイック購入=3それが混雑して繋がらないしおまけに
購入後重複の可能性があるような事出てきて、こてつさんから
メールが届くまでヒヤヒヤでした(><)

IMG_3233.jpg
こてつさんの写真ではかなり黒に見えた凛々しい娘
本物もかなり真っ黒に近いですが、巨砲そっくりの色合いです。

最近クリローばかり検索している私ですが、正直『黒』と
書いてあっても(?)な部分多しです・・・境界線はどこに
あるのでしょうかね?

IMG_3227.jpg
Deep/Dark系・超スレートなタイトルなこの子。販売開始前に
スレートの意味を知りました(汗

それにしても、こてつさんすごいですねぇ~
即日発送で仕事がとても丁寧!リピ決定ですね!

IMG_3230.jpg
2つめの蕾、まさしくブドウ系。開花中の裏にも3つめが
潜んでます。しかも葉がまるで梅干のシソの葉みたく
濃い色をしています。ますます今後が楽しみ~♪

あー大変な事が起こりました。
旦那がインフルエンザを持ち込んで来たのです・・・
またしばらくサヨナラになりませんように・・・
2009.01
20


09:34
Category : 未分類
毎度お馴染になってしまったフレーズ・・・
お久しぶりです(笑)

今更ではありますが、
明けすぎましたが、今年もよろしくお願い致します♪
年末の挨拶もなくいつもの間隔で年を越してしまいましたが
昨年も素敵な方々に巡り会い、素敵多趣味ライフを過ごせました♪
ありがとうございます!!

今年も相変わらず、マイペースな年になるかと思いますが
よろしくお願い致します!

今回のタイトル『調子が!?』なのですが、しばらくぶりに
デジイチ画像をパソに落とそうとしたところ、旦那自作のデスクトップが
不調に!!バックアップ用に取り付けた2個目のハードディスクですかね?
壊れたようで、デジイチ用のソフトが機能停止に・・・汗

やっとやる気が(笑)出たのになぁ~
しかも片付け下手な私、再インストールしようにもCD見当たらず・・・汗
何とか週末までに見つけよう!!

そして不調その2。昨年の元旦禁煙に失敗した私(実は愛煙家)
今年は驚くほど不恰好になった体系を戻すべく正月からダイエット中です=3
間食をなくし風呂上りに筋トレの日々を送ってます。

なんとか続いていて体重も落ち始めたらこの数日また体重が
上がり始めて焦ってます・・・。が体重に惑わされず頑張るぞ!
3日坊主な私がマジで頑張ってます!247日ぶりにwii fit再開したし(笑)

ダイエット生活のタメ、夜中0時を回るとお腹が空き空腹に耐えながら
ちくちくしたりあみあみしたり、空腹の作業って辛いですね・・・

今年一発目はあみぐるみにハマッてます!
デジイチ復活したらご紹介致しま~す♪
