RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.07
22
Category : プルメリア
IMG_2499.jpg
そろそろ見ごろを終えるプルメリア第1軍。
例によってブログ放置だったタメ、満開を迎えていた写真を今頃アップ=3
大量です。

ちょびコメントのみで写真集として残してみます。

IMG_2484.jpg

IMG_2492.jpg IMG_2493.jpg
ドワーフイエロー、今回梅雨の間の開花だったからでしょうか
開花直後の数日は開ききる事なく落ちていました。
その後の花持ちもそれほど良くなく、どれものんびり
まちまちに咲き花びらが変色を始める前の綺麗な
状態でボトボト転がってました。

IMG_2462.jpg
シンガポールホワイト。

IMG_2471.jpg

IMG_2474.jpg IMG_2476.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2454.jpg
神秘的としかいいようがありません♪
シンガポールホワイトの最大の特徴として花芽の枝?(何というのだ?)
花芽の根元から花までがニョ~~んと長く頭を垂れて
開花・・・(汗)折れてしまいそうなので満開を迎えた直後に
支えをつけて真っ直ぐにしてあげました(笑)

一厘一厘が特大です。庭に出ると風に乗って香が漂います♪

IMG_2596.jpg
そして終わりか・・・と思っていたカールサイドピンクの最後の
蕾達がこの夏の日差しに元気をもらったようで開花!!
が見て下さい。さすが梅雨前と梅雨明けの違いといいましょうか・・・

IMG_2601.jpg
同じ花とは思えないですよねぇ~
今回のカールちゃんは蕾の時から真っ赤でした!
連日の夏日で花も真っ赤に焼けてしまったのでしょうかね♪
レインボー系のよう!環境に左右される花、すごいですね!

IMG_2327.jpg
コチラが↑梅雨時。

IMG_2604.jpg
そして第2軍のプル達その1
イエローセイル。
本当にイエローの花が咲くのか不安な色・・・汗
でも裏にピンクのラインが入るようなので大丈夫かな(苦笑)

かなり寸胴な感じで本日開花が始まりましたがまだその容姿
が確認出来ず。かなり小粒で肉厚な花のよう。

IMG_2603.jpg
そして今年も花芽を諦めていたシンガポールのシンガポールホワイト。
ここまで成長しました。これまたキリンのように首長な花芽。

しかも第1号はどうみても変な形の花が咲きそうな蕾です(汗)

現在我が家では5種類4品種が開花~見頃中。
こんなにプルメリアの花に囲まれてよいのであろうか♪幸せ~
来年はどうなるのかな?
2008.07
19
Category : 三姉妹
悪夢のような週でした(××)
始まりはさかのぼる事2週間前の今日、娘①が夜中に嘔吐を始め
翌朝から高熱に下痢・・・週末の病気は慣れっこ~

でしたが嘔吐物の色がおかしいと病院へ・・・レントゲンの結果胃腸炎に食道炎
点滴でダメなら入院?!ひぇ~
そして3時間後・・・嘘のように回復!!!ホッ

そして1週間何事も無く娘①だけで助かったと思った明け方
娘②がまたしても嘔吐!!これが娘①の比どころではなく
ほぼ15分おきに嘔吐の繰り返し・・・病院に電話しても時間外で
それなりにしか出来ないだとか、血が混じっていた事を伝えると
うちでは無理かも大きな小児病院へ救急車へだとか・・・しかも住所わからのかぁ↑(怒怒怒)
またその大きな病院に電話すれば意識があるなら自家用車で診察始まってから
初診ならお並びくださいなんて呑気な回答(怒)
4~5時間吐き続けた子供を乗せて県境の小児病院まで
行けるか~~~!

と怒りながら結局近所の大きめな小児専門の病院へ
(電話で救急車呼べと言われたとこ↑)

一番乗りながらも色々待たされその間にも嘔吐の連続・・・
やはり娘①と同じウィルスによるものでしたが脱水症状が
激しく点滴5時間・・・そして復活=3
点滴ってすごいですねぇ~母は夜更かしのため寝たのかわからぬ
間に起され看病でぐったり・・・それが原因でしょうか翌朝から
頭痛。あまりの痛さに薬を2度飲んでも効かず治まりかけたと
同時に吐き気?!そうです。3人目の感染者となりました。

つわりでも吐かなかった私。翌朝には39度の高熱に手足の痺れに
関節の痛み・・・そうこうしていると旦那も腹が痛ぇと隣でゴロゴロ
痛みに絶えながら娘を幼稚園へ・・・病院にも連れて行ってもらえず
午前中の診察逃し悶えてました(`∩´)

なんとか夕方の診察へは連れて行ってもらい薬を処方。
吐き気がなく水分がとれているので点滴なし・・・悲
(重症の私より旦那が先に診察に呼ばれたのも精神的ショック・・・
その後も呼ばれず4~5人後)
その晩滝のような汗をかき熱が35度まで下がる。下がりすぎ。
そしてあっさり復活。まるで悪い夢だったのであろうかと
思うほど。でも悪夢は続き、一時的に回復した旦那が今
39度の熱を出して寝込んでいます(‐‐;
しかもウィルス感染1号の娘①が今度は風邪を拾ってきました・・・
タダより安いものはないが拾うのはよくないぞ!!!

そして始まりも終わりも看病尽くしで看病されずの母、参りました(T◇T)

ま~たブログでグチッちゃったなぁ~ごめんなさい(><)
2008.07
12
Category : オークション
IMG_2563.jpg
密かに進めていたものの正体はコチラでした♪

キルトが届くまでの穴埋めがどっぷりハマってました(笑)
フルーツの試作品だったり、その間に違うフエルトを考え作り出したり=3
とブログを長い事放置する形になってしまいました~

IMG_2547.jpg
ちょいとごてごてしていますがなかなか可愛く
出来上がりましたよ♪

現在ヤフオクに出品中です!皆さまのアクセスお待ちしてます♪
ヤフオクはコチラ♪


そうでしたコレを機に新しくヤフオクID取得しました!
まだよくわからないのでそのうちマイブースなんかブログにお目見えするかな?

IMG_2550.jpg
こちら小物入れとなっておりまして
こんな感じにハリネズミも入ってます。

IMG_2538.jpg
そのハリネズミちゃんも今回の出品のタメ
1日かけて試作品2匹半作りました=3 半はモヘヤが絡まり
ぐちゃぐちゃに・・・汗

実は編み物、編めるんです!!おばあちゃんの形見の編み棒で。
昔から何かと編んでました~でも自己流で記号もよく理解せず・・・汗

IMG_2559.jpg
色々とケーキの説明を載せたいところですが・・・
オークションの出品って・・・疲れる(××)
続けてブログは厳しい~でも明日は朝からプールに行くので
今日中に更新せねばまた放置になりそうなので(笑)

IMG_2580.jpg
そ・し・て 勢いは止まらずタルトも製作中~♪
系4種類のタルトの一部をご披露☆

あーもうだめだぁ~ヘロヘロ

昨夜出品したコチラの小物入れのカテゴリを間違え
新たに再出品させていただきました。
リストに入れて頂いた方には大変申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。
2008.07
12
IMG_2587.jpg
皆さまお久しぶりです(^^)いや~長い事放置していました=3

旦那の実家に出かけた日以来の更新ですねぇ~
その間に↑こんなモノや、あんなモノの試作品作りに没頭してました♪
あんなモノは近々ご紹介したいと思います。

旦那の実家でのんびり趣味を満喫するために3日で仕上げた
”ミニソーイングケース”

いつもならアップリケがシースルー状態になるのが嫌で使用しない白を
使ってみました♪

1日目・デザインに1時間程度~カット&アップリケ半日。
2日目・キルティング半日。
3日目・仕立てだけに丸1日・・・

IMG_2589.jpg
中は至ってシンプル!
自宅で使用しているプルのラウンドソーイングケースはかさ張るので
正直、ハサミ(小)、チャコペン、針、糸 さえまとめられれば
それでオッケーなのです。

黄色キャップのペンが刺さっていますが・・・なんとカリスマのり♪
アン先生のところで液体のりを見てほしいなぁ~と思っていたら
スティックタイプがあるんですねぇ~
今回みたいに小さなアップリケの場合数箇所にちょんちょんするだけで
ばっちり張り付きます!しかも洗えば消える~~~
しつけの時間がぐんと短縮されました♪

クッションサイズは無理かな?仮止めだけなら大丈夫でしょう。

IMG_2593.jpg
見ての通りモンステラデザインでーす。

正直小物の仕立てに自信も無くパイピングの太さが角によって
違うのが余計イライラさせながらも完成~♪
内布の裏に接着芯を張り、ハサミの部分も同様に補強したので
ふにゃふにゃせず!ファスナーを開けるとすぐハサミが取れるのが
便利です♪自宅でも大活躍中☆

IMG_2595_20080712002733.jpg
ソーイングケースを作る前、届いたキットを製作中にソワソワし始め
デザインしてしまった『パンの木』。

早々に眠ってますzzz

