RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.06
22
Category : プルメリア
IMG_2449.jpg
開花しました♪ハワイのあちこちで見かけるシンガポールホワイト
珍品種では無くもその美しさは格別かと思います♪

香は隣で開花中のドワーフイエローと異なり
甘さのみ。ビターな香なし。

とお気づきの方がいるかと思われますがコチラ
6枚花びら♪パッと見普通に見えるのですが並べると・・・

IMG_2444.jpg
こちら5枚。

IMG_2445.jpg
そしてこっちは6枚。正直6枚のほうが
ゴージャスで可愛い~~♪
滅多に正面からプルメリアを写すことが少ないのですが
並べると正面のアップも素敵。

IMG_2430.jpg
リビングの一角、ブラウン管テレビが配置されていた
一角が空きうまい事プル専用スペースに♪

子供よりものっぽなプルメリア、背伸びをしながらの写真撮影
足が吊るかと思った(××)=3
2008.06
21
Category : プルメリア
IMG_2411.jpg
以前紹介した花芽が開花を始めました♪
コチラはドワーフイエロー、20日金曜の夜から蕾が開きだしました。
裏にはちょっと濃い目のピンクのライン。前回も入っていたのかな?

金曜に開花を始めて本日も全開することなくこの状態・・・
せっかく開花を始めたのに梅雨が本格的に戻ってきたおかげで
ドワーフシェルに(汗)
香はカールサイドピンクを思わせる香。基本的に甘い後にスパイシーさが
出るのがプルなのでしょうか?な?

IMG_2410.jpg
と同じくそろそろかな~と思っていたら本日開花を始めた
内房ホワイト(シンガポールホワイト)。

こちらはドワーフイエローよりも大きめの蕾で約6センチ。
(ドワーフイエローは5センチにも満たないサイズ)
昨夜の時点で5.5センチ。一晩で5ミリも大きくなるの?!

しかも蕾が産毛に覆われていて花びらはフリンジがかってます。

IMG_2413.jpg
現在ドワーフイエローもシンガポールホワイトも
蕾が2つずつ開花を始めています♪

IMG_2408.jpg
内房ホワイトさん、枝自体もヒョロ長く
花芽もひょろひょろ~花芽も入れると130センチほどの高さは
ありそうです!!

が!!!!!

火曜日の早朝から金曜夜中辺りまで旦那の実家に遠出予定・・・・
まだだと思っていたのに何故に今開花するのだ~!
と、個人予想で6月下旬と予想していたのは自分だったような・・・汗
あー帰宅頃にはピーク過ぎてるかな(TT)

と嬉しくも寂しいような報告と共にまたまた発見!!!
::more
2008.06
15
Category : フェルト
IMG_2401.jpg
先日ちょろっと紹介したフエルトが完成しました♪
随分昔に(笑)
出し渋っていたのではなく本日のイベント”父の日”の
タメに作ったのでご紹介出来ずでした!!

サンフェルト・Sweets Market・RUKOさんが作られた
キットを購入し作ったわけですがこんな私でもカット済みだし
すでにデザインされているのでこんな素敵に作る事が出来ました♪

IMG_2406.jpg
しいて言えばイチゴ&チョコ意外の小物は
お手持ちの糸をお使い下さい・・・お手持ちの色が微妙に合わず残念(TT)

でもでもホールで1280円とは安い!!デコレ用のフェイクシュガー付き♪
しかもかなり余ったので自作ケーキにトッピング可能~

IMG_2405.jpg
こちらは小物入れとなっているので
父上に贈っても重宝していただけるでしょう~♪

このキットはイオン内にあるCraft Boxのみでの扱いと
なっているようなのでお近くの方は是非♪
知らずにネット探し回っちゃったよ=3

IMG_2399.jpg
現在いそうろう中のわんこアイス。
先日サマーカットにしてみました♪
毛もすっきり見た目もコーギー風☆

トリミングの後すっきりしたお腹にしこりを発見?!
慌てて獣医さんに飛んでくと”おへそです”
初めておへそがあることに気付きました(笑)
2008.06
09
IMG_2380.jpg
ついに完成しました!!
アン先生オリジナル、ドルフィンベビーキルト♪
約135x105センチと布を余す事無く大きく仕立てました。
2006年12月から開始、2008年5月31日完成♪
2年も?!と数字だけ見るとそんな感じに思いますが
よくよく考えると1年半じゃん♪(長いって=3)

IMG_2383.jpg
かれこれ1年ほど前に取った娘達の手形。
プルメリアの花に囲まれたドルフィンと娘♪
こちらは娘②。

IMG_2384.jpg
そしてこっちが娘①。
今では娘②の手のサイズは当時の①と同等ほどの大きさに。

キルト熱が高いとどんどん進んだこのドルフィン。
一度封印されると解かれるまでに時間がかかったコト・・・

IMG_2387.jpg
オリジナルではないものの自作タグも縫いこみました♪
毎回のコトながらミシンを片付けてからタグの存在に気付く・・・汗
::more
2008.06
06
Category : フェルト
IMG_2362.jpg
かなり久しぶりのフエルトデザート♪
手持ちのキルトが終了しそろそろ昔オーダーしたキルトキットが
届く頃かも?ということでやりかけだったCherry's Gardenさんの
プリンアラモードをチクチクしていました。

久しぶりとあって新鮮な気持ちでチクチク♪

最近発売されたRUKOさんのフェルトのケーキ本
ブランケットステッチの縫い始めと終わり、コツなどが
明記されていてそれを実践しながらレベルアップ向上↑
に励んでいました♪

IMG_2358.jpg
盛り沢山のプリンアラモード♪
完成といいたいところですが、バナナが一つ足りません。
バナナの皮をボンドではなく縫い付けたタメ糸が足らず・・・
生クリームの底もまだ開いたまま(汗)

プリンも欲張って綿入れすぎでキャラメル浮いてます(笑)

IMG_2373.jpg
そして調子に乗った私は新たなキットオープン♪
しかもその勢いで1日で仕上げてしまいました=3が
現在乾燥中のタメのり付け前をちょっとだけ♪
さ~て何でしょう?
