RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.03
31
Category : 未分類
IMG_2109.jpg
今日は娘②ちゃんの3才のお誕生日です♪
とはいえよく理解していない娘②ちゃん。
何歳?と聞いても何歳?とオウム返し・・・汗

今日は珍しく旦那が休みを取らず定時にすらも帰られず
疲れた娘はご飯を食べたとたん寝てしまいました(><)

そしれこれまた珍しくケーキを作れなかった私・・・
体調が回復したとたん月のものに(汗)

3年前の陣痛を思い出すほどツライなぁ~(笑

一日娘達はGrand paからのプレゼント、プラレールで遊びまくり♪
さすが車オタクの旦那と同じ血が流れる娘②DNAは凄い!
トミカが趣味です=3
2008.03
28

完成しました~!長い事仕立てを放置していたクジラ&タペ。
完成後、ブログに載せるのも放置してましたが(汗

IMG_2063.jpg
ちょいと写真がいまいちですがどちらとも満足の出来です♪
Canaeさんデザインのタペ、終わらないのでは?!という時も
ありましたが何とか仕上げましたよ~♪
本当ステキなデザインです!
ハワイで初対面のお約束をしているんです(*^^*)楽しみ♪

ファイブスタイル ブログランキング


::more
2008.03
23
Category : ガーデニング
IMG_2038.jpg
今年で3度目の春を迎える河津桜が先週17日頃開花しました♪
って1週間も前の話じゃないか?!(^▽^;

やはり桜っていいですね~春を感じます♪
桜の開花より前に花粉症炸裂で遂に来たかぁぁ~と
嫌でも春を感じていますが(汗

IMG_2040.jpg
実は今年のさくら、この2ショットのみなんです(;へ;)
鉢植えで育てているのですが、鉢が小さすぎて
桜に過度のストレスを与えている模様。

それに昨年デッキを作る際に鉢を動かしたところ
鉢底から根っこが突き出ていて引っこ抜いてしまったのです・・・

IMG_2041.jpg
なので全体を見ればすぐおわかりになるかと
思いますが、これだけ(××)

可哀相なので今年は庭に植えなおす予定です!

問題が裏庭か玄関先か?玄関先だと見えない(汗
裏庭なら覗けば見える、でも畑も耕したい。
んーどうしたもんでしょう~
2008.03
19
Category : プルメリア
IMG_2045.jpg
久しぶりのプルネタです(^^*
あまりの嬉しさにコメントそっちのけで更新してしまいました(><)スミマセ~ン

海外よりお越しのプルメリア”Curl Side Pink”に初めての花芽です!!
(中心が黄色く、全体的に淡い白、ピンクのストライプが脇に入り名前の通りカールする品種)
カット苗、発根前に花芽が付くということは何度かありましたが
鉢植えで年越しに育てたプルでは初の花芽でもあったりします~☆

今年で3度目の夏を迎えようとしていたカール。1本買うと1本おまけで
同品種が2鉢になりますが、どちらとも2度夏を越したくせに成長が他と比べて
かなりスローです=3どの枝もせいぜい5センチしか成長していません。

先日ハダニを発見し全ての鉢プルを入浴。花芽発見前でよかった=3
::more
2008.03
17
Category : 手作りお菓子
IMG_2008.jpg
ショートブレッド
このところ週2~3日ペースでスイーツを作っています。

理由は『食べたい』・・・ただそれだけ(^^;

長女はおいしいといいながら甘いのは苦手なようで食べ残す(汗
次女はこれなぁに?ママの?といいながら催促。

IMG_1975.jpg

IMG_1982.jpg
スコーン
正直ケン○ッキーと同等ではないかと思うほどの
サクサク感がたまらず♪しかもフードプロセッサーで混ぜるので
簡単お手軽♪

IMG_1954.jpg
プリン
以前紹介したキャラメルに使用した生クリームの残りで
とろ~りプリン♪
とろとろ感を出すための火加減&蒸し加減が難しい(><)
今回で3度目、なんとか真ん中だけはとろ~り☆

IMG_1970.jpg
ハイジの白パン
パンが作りたい!!ただそれだけでこねました(^^;
大昔に作ったアニマルパンとは比べ物にならないほど
ふんわりに仕上がりました~でもパンを作るのは大変・・・
HBがあれば1次醗酵までは楽できるんだろうなぁ~

その他、パウンドケーキ、蒸しパン、ドーナツなどなどを週代わりで・・・
甘党一家で当日中には消費されるのは好ましいが
ここらで一休みしないと健康を害してしまいそうです(苦笑
2008.03
15
Category : ガーデニング
IMG_1997.jpg
バラ栽培始めました♪

コレは↑切花。旦那から・・・といいたいところですが
旦那の勤務先が変りお別れ会で旦那が頂いたバラを頂きました=3

以前テレビで見たことのある虹色のバラ。葉一枚一枚が違う色をしていました。
そのバラのブルーバージョン。
本当は白バラだと思いますが、染色水を吸わせて
青色に変身させているようです。花も青いが葉も青い!

それにしても綺麗です♪香りは無し。鼻が詰まってるからかな?
でも染めてなくても綺麗なバラだと思うなぁ~

そして栽培しているバラはコチラ↓


ファイブスタイル ブログランキング

::more
2008.03
08

このところキルトは作りたい!でも型を取るのが面倒・・・という訳で
小物キットをゲットです!
こちらMonstera Houseさんより購入いたしました
ティアレのキャラメルポーチ♪
毎度の事ながら自分色に色をカスタマイズしていただきました~♪
春を感じるようになり茶系から明るい色を好むようになったようです(笑

ブログ用に写真を・・・と思いつつ久々の小物で進む進む~
タイミングを逃しつつ作業終了・・・汗

ティアレの花びら、細長いラウンド部分は大の苦手です(><)
それに今回は暖かくなったタメか久々のキルティングだったからか
シンブルで指が水ぶくれに・・・痛みに負けると冬眠してしまうので
一気に仕上げ=3そのタメ今朝はさらに指が太っちょに。イタタ
ロキサンヌのシンブルは夏はきつく冬はスカスカ・・・夏用シンブルも必要かな?

IMG_1985.jpg
とお次はその勢いでプルメリアのポーチ♪
この虹のデザインが斬新で一目ぼれです!こちらはティアレに
比べるとアップリケもキルティングもあっさりなので
あと2日もあれば出来上がるかな~♪

その後が問題の仕立て・・・どなたかキャラメルポーチの仕立てで
”ループ”わかりますか?ループを作りキャラメル仕立てにするって
どーゆー意味なんだ~~~~

そして・・・*現在の仕立て待ち*
・クッション
・タペストリー
・キャラメルポーチ

あー目眩が=3=3

ファイブスタイル ブログランキング



2008.03
05
Category : 手作り石鹸


再、再、再挑戦となる卵入り石鹸。
どうしたらスベスベお肌の卵入りが作れるのか?
色々な方のオプション配合を拝見し見つけたのが
卵&ミルク。

水分に卵をよ~く混ぜて漉せばよいのではないかという結論。
そして出来上がったのがコチラ↑

初めてツルツルスキンの卵入りが作れました~~♪

そしてオプションその他に入れたのがハチミツ。
しかもマカダミアナッツハニー♪母のハワイみやげ♪

IMG_1119.jpg
ハチミツの味にあまり興味はなかったのですが
これがもの凄くおいしい!!もったいないかな~とも
思いつつオプションに=3

IMG_1907.jpg

No.59 マカたまミルク
*アボカドオイル
*オリーブオイル
*アボカドバター
*パームオイル
*パーム核オイル
*キャスターオイル
OP卵黄、ミルク、マカダミアナッツハニー
ジャスミンAbs EO、ローズゼラニウムEO、オレンジスイートEO

2008.01/06~02/06

ファイブスタイル ブログランキング



