RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2008.01
29

TB:0
18:20
Category : リボンレイ

お馴染みアトリエリボンさんのキットです♪
リックラックテープとビーズを使ったリボンレイ。

毎度更新が先延ばしになりどのように作ったか?
正直覚えておりませ~ん(><)ゴメンナサーイ=3

IMG_1769.jpg
アトリエリボンさん定番(?)のオーガンジーリボン
仕上げでとてもキュートなリボンレイです♪

テープもビーズも色が沢山あってかなり迷いました=3
集中すれば半日で仕上がる簡単なリボンレイ♪
でも落ち着きの無い私は2日もかかりましたが(^^;

No.12 金木犀


参加しております♪ワンクリックお願いします!

久しぶりに風邪を引いてしまいました・・・
さすがに大人は子供と違い37度後半で節々にきますね~(><)
急遽コメントをしばらく伏せさせて頂きます=3

2008.01
26

先週よりキルト熱上昇中!!
というのも早くこのザトウクジラを仕上げたいな~と思っていたからですが
どうやらこのキルト熱キルティングが終了しても冷め止まず・・・
仕立ては↓と同時にしようかな~というコトで一時
おやすみなさいませ~☆

IMG_1866.jpg
既にお忘れになってしまった方も
いるのではというほど放置していた(汗)スミマセン
Canaeさんデザインのアボカドのタペストリーも
現在爆縫い中!
落としキルトまでは終了していました=3
どうして止まってしまったかというと、アップリケへの
キルティングラインに詰まってしまったためです(××)~

いつもキルトを始めるとどうしても自分へその日のノルマを
勝手に決める私・・・昨日のノルマはアップリケのキルティング
全て=3ラインが少なく難なく達成~♪
そして本日のノルマはエコーキルト!既に半分が終わってます!

ほとんど写っていませんが回りをパッチワークで囲んでいます。
キャシーさんの本を手本にくっつけました=3が
やはりこの四角達の中もキルティングしなきゃダメですよねぇ・・・(TT)

IMG_1871.jpg
今回グラデーションが綺麗なこの染め布用に
探しに探して手に入れた段染めのキルト糸を使用♪
不規則に染め上げられているのでほぼ同色の
段染め糸がとても素敵に栄えてます♪
ネットで探しても見つからなかったこの糸
近所の使えな~い手芸店で発見(‐‐; そんなもんですよね=3

キルターさんへ質問!!
キルティングの幅は約1センチかと思われますが
作品の大きさによって幅を変えられていますか?
クッション1センチ、ベビーキルトは1センチ以上とか?

キルトサイズが上がると色々疑問が増えてきました(??)
ハワイへ行ったらMr.おじさんのところへ行ってこよ~♪


ファイブスタイル ブログランキング
2008.01
22
Category : リボンレイ

このところ簡単なリボンレイばかり作っていたため
更新が追いつかず溜まる一方(^^;

4カラーズダブルブレード、本をお手本に4色で
編み込みました。普通ブレードから始めるんだろうな~と
思いつつもチャレンジャーしてみました。

簡単そうに思えていましたが編み始めるまでに約1時間も
理解に苦しみ絡まり(><)1本6メートルだったかな?知らずに床掃除してるぅ
でも編み出してしまうとなんのその、ブレードじゃ~ん☆
(上記の写真よく見るとレイの方向が逆さま・・・汗)

IMG_1798.jpg
近所といっても車でしか行けない
巨大なホームセンターに御用達のおリボンを発見!!
全色とはなりませんがなかなか豊富に置いてあり
今回はじっくりそこで色選びをしてこの配色に♪

今回もお気に入りのキルトと共にパシャリ☆~

今年は例年に無く指のお手入れをしています!リボンのタメに=3
(って寝る前にハンドクリームどっぷりつけて寝手袋ですが)
手自体はゾウさんになっていませんがそれでも
リボンを扱うと引っかかります・・・(××)
食器もゴム手袋は欠かせません!が今日キルトを手洗いしたら
両手に穴が空いていました・・・汗
これじゃぁ意味ないじゃ~~~ん!

No.11 4カラーズダブルブレード


ファイブスタイル ブログランキング
2008.01
19
Category : 手作り石鹸
IMG_1846.jpg
石鹸作りを始めたのが約1年前。
子供の乾燥肌をきっかけに作り始めたので初めての石鹸は
TAOさんのベビーソープでした♪
初心を思い出し、初ソープをアレンジして
出来たのがコチラ(^^*

IMG_1855.jpg
オイル内容のどこをいじったかと申しますと・・・

オリジナル→アレンジ
オリーブオイル→そのまま
精製アボカドオイル→そのまま
パームオイル→ココアバター
ココナツオイル→パームカーネル
SFシアバター→ホホバオイル

オイルの配分は再計算してます(^^)

本当は色づけ予定がなかったもののネットでフラフラ
して見かけたマーブルが素敵でチャレンジして
しまいました・・・(汗

ローズクレイx竹炭 なかなか手強い組み合わせです(><)

No.55 あのころ・・・
*オリーブオイル
*精製アボカド
*ココアバター
*パームカーネルオイル
SFホホバオイル OPローズクレイ、竹炭パウダー
FO Angel

2007.12/23~2008.1/23


ファイブスタイル ブログランキング
2008.01
10
Category : 三姉妹
IMG_1753.jpg
今日は長女の5歳の誕生日♪
頂き物のスノーマンチョコレート&雪だるまクッキーをケーキの上に
乗せるのをとても楽しみにしていました(^^

我が家はオール電化ではないのですが、夜11時以降
電気代が半値以下になるので前日の夜中に最近お得意の
混ぜるだけ~のスポンジ版で土台作り!
本日娘がデコレーションいたしました☆

次女が水疱瘡なので急遽両親に来てもらい
トイザラスに連れて行ってもらったり
楽しい誕生日になったと思います♪

IMG_1756.jpg
実は今朝、朝ごはんを食べる時間が無くなり
泣きながら園のバス停まで行くというハプニングが
あったり少々つまずいた朝でしたが
両親と共に犬も遊びに来たりと大喜びでした!

全体をお見せしたくないケーキ(汗
生クリームが足らずちょっと薄着です(^^A

そして明日の早朝から旦那の実家までプチ旅行です=3
朝5時に家を出るとして・・・もうすぐ0時・・・寝れるのでしょうかΣ( ̄Д ̄


ファイブスタイル ブログランキング
2008.01
07
Category : リボンレイ
IMG_1711.jpg
リックラックローズパール。
リックラックテープをクルクル縫い進むと可愛いお花に♪
こちらも可愛らしくて作ってみたかったレイの一つ。

こちらはチョーカータイプ♪初めてグログランリボンに両面テープを
付けて処理という作業をしました!

ビーズを編みこむレイも初めてかな?(更新が追いつかずレイが溜まってます=3

でも本当縫い方や編み方、色一つで大変身するリボンレイ・・・
ますますとりこになってます(^^*

IMG_1718.jpg
このリックラックローズもキットですが
このテープの質感、光沢がかったリックラックテープでした。
その他のキットのテープは光沢なし。

よく見かけるアクリル100%のテープは光沢があるのでしょうか?
その他レーヨンもあるのでどちらを買えばよいのか?!

使えない事に近所の手芸店では針以外レイに使える材料が
ゲット出来ないのでいつもネット・・・写真では届いてみないと
分からないスリルが満載です(××)

個人的に光沢なしが好き!質感的に包帯みたいですが(汗

No.10 リックラックローズパール



ファイブスタイル ブログランキング
2008.01
05


08:00

年が明けて早5日。少々遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます(^^)♪
今年もフラついた主婦の道楽にお付き合い願えれば
光栄です(^^;

新年最初のタイトルはオリジナルキルト♪
アン先生
の新作がとっても気になり布は沢山あるので・・・と
オリジナルでザトウクジラ、描いてみました=3

飾りキルトでなんとかクジラになりましたが
アップリケ前後はどう見てもイルカ・・・汗
よくてシャチといったところでした(^^A

IMG_1732.jpg
今回の色合わせもかなりお気に入りです!
ダッチブルーxタン 前回のアンのナウパカ
を意識しながらの
色選びで海色をイメージしました♪

45x45サイズのクッションデザインですが
デザインそのものが正方形にならず少々縦長です=3
でもまぁなんとかごまかしているのでオッケーでしょうか(^O^;

IMG_1749.jpg
そして諦めきれずにオーダーをしてしまった
アン先生オリジナルのザトウクジラ!!
もんたん♪が作ったベビーバッグの色合いが素敵すぎだったので
似た色合いをチョイス!
ドレスデンブルーxブラウン♪地にアクアを選ばなかったのは・・・
(もんたん♪はアクアxブラウン)
現在冬眠中のドルフィンベビーとかぶる・・・ただそれだけです(爆

クリスマス以降お腹がグルグル微熱続きだったり新年早々
鼻かぜをひいてしまい引き続きコメントを伏せさせていただきます(><)スミマセン
そして予想通り昨夜より次女が水疱瘡に!!
予想していたのでお薬は既に処方済み~


ファイブスタイル ブログランキング
