RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2007.11
29


12:12
Category : リボンレイ
IMG_1556.jpg
着実に掛け持ちしていたものを
完成させています♪

そのうちの一つだったリボンレイ*オハイアリイ*
ふさふさがとても印象的で柔らかいイメージでしたが
実際使うリボンがサテンリボンではなくアセテートリボン
花束などに巻かれているような硬めのリボンを使うので
実物は見た目の優雅さとはちょっと違う出来上がりでした!

このリボンレイは初めて行ったリボンレイレッスンで
私が希望して教えて頂きましたが、このふさふさが
恐ろしくクセモノでレッスン時間全てをコレだけに費やし
一つも仕上げる事無く終わってしまったほどです(汗

IMG_1558.jpg
完成したことはしましたが、両端をリボンで結んで
仕上げたいと思い余りのリボンで結びましたが
長さが足らず=3なので糸は切らずにまたリボンが
増えたら(笑)結び直す予定で実際未完成です(^^;

No.5 オハイアリイ
*初めてのロングレイ♪


ファイブスタイル ブログランキング

::more
2007.11
26


17:07
Category : リボンレイ
IMG_1534.jpg
アロハベアにリボンレイを付けるのが
密かにしてみたい一つでした♪
これ以上はと留めていたリボンレイが解禁し
その夢が実現!

オリジナルベア1号にシュシュを作ってみました♪
簡単に作れて見た目も暖か~

IMG_1538.jpg
現在オリジナルベア3号が綿入れ前の状態で放置中・・・汗
今度はリボンで作るリボンレイをかけてあげたいなぁ~♪

それと巨大アロハベアなんか作れたらおもしろいかも~♪

No.4 シュシュ

ファイブスタイル ブログランキング

::more
2007.11
25
Category : リボンレイ
IMG_1567.jpg
お久しぶりです♪
もう時期12月、年々クリスマス支度が早まって
いるような気がします(^^;

今年はツリーに加えリースが仲間入りしました♪

ワイヤーで作るリボンレイリース。
ストローを使いヤーンをくるくる、ひたすらくるくる。
1時間もかからずに完成しちゃいました!!

IMG_1543.jpg
現在リビングのドアに飾ってます♪
さすがにもったいなくて外には出せませーん(><)

こちらもアトリエリボンさんのキット使用です♪


ファイブスタイル ブログランキング


No.3 クリスマスホリデーミニリース
2007.11
18
Category : フェルト
IMG_1514.jpg
プチケーキシリーズのキットを
以前購入して放置していたものを
キルト疲れの合間にチクチクしていました=3

フェルトもカット済みで針さえあれば作れるのが
魅力♪お値段は・・・ですが(笑

IMG_1516.jpg
まだトッピングなどを接着していない状態なので
未完成ですし、完成写真と異なる場所に
ペタペタ置いてます(^^;
でもこれも案外可愛い~なぁ~

時間が空いたらアレンジしてオリジナルを
作ってみようと思います♪


ファイブスタイル ブログランキング

::more
2007.11
14

今年はハワイアンクリスマスにするぞ~~と
意気込んで作り始めたのが10月下旬。
順調に進んでいましたがリボンレイという
落とし穴に落ちてペースダウン中です(笑
ですが日増しに増えるご近所の電飾に焦りを
感じなんとか針を進めています(すぐ寄り道するけどね^^;

こちらはキルト・ラナイさんで一目惚れをした
プルメリアのクリスマスタペストリー!!

久しぶりの多色。アップリケから落としキルトに
えらい時間がかかってます(><)
だって色をかえて重なった部分をキルティング
しなきゃならないのだ~!!花の数を見ればわかりますが
かなりの数です(汗

IMG_1483.jpg
そしてもう一つキルト熱が上がった10月下旬に
キルト・ラナイさんで知ったツリースカートを
オリジナルで作るぞ!!と大好きユザワヤで布を購入し
アップリケ中です♪
プルメリアのデザインもいいな~と思いつつ
エンジェルストランペットに決定!
よ~く見て下さい!何気なく作ったこのデザイン
ひょんなコトから葉と葉の間にベルが出来たんです!

赤一色だったのでクリスマスちっくになり満足です!
あークリスマスまでに出来上がるのでしょうか・・・(←かなり心配=3


ファイブスタイル ブログランキング

2007.11
11
Category : オークション
IMG_1468.jpg
長い事お待たせしました=3
ついに本日初フェルト作品『まんまるロール』出品です!

ヤフオクはこちらからどうぞ♪

いやぁぁラッピングに始まり
写真撮影、加工、ヤフオクテンプレート作り、出品
昼過ぎに始めて4~5時間もかかってしまいました(TT)

肩がこり過ぎて破裂しそう(笑;

IMG_1472.jpg
このような感じにラッピングが完了しましたが
いかがでしょうか?
全てが入る箱が見つからず別々になって
しまいました・・・がかえってボリュームが
出た感じでナイスだよね(^▽^;

IMG_1470.jpg
そしてこちらも始めて間もないくせに
おまけとして付けてしまいました=3

リボンレイの携帯ストラップ♪

今回フェルト作品は『coco nuts』のロゴを
もったいないのでハンドメイドとして使用(笑

石鹸の場合だと『coco palm』、ブログは『LeiLina Ohana』・・・
ごめんなさい混乱しちゃいますね(^^;


ファイブスタイル ブログランキング


::more
2007.11
10
Category : リボンレイ

現在リボンレイにどっぷりです(^^;
しばらく続くかと思いますのでよろしくです!
2作品目は『プルメリア』
こちらはネット検索で見つけたとてもステキな
リボンレイを作られているアトリエリボンさんの
ショップで購入しました♪

とても清楚なイメージの作品ばかりかメールの対応
キットの内容全てが完璧です!

IMG_1385.jpg
11月28日にリボンレイの単発講座があるので
出てみたいなぁ~と考え中~
片道1時間以上かかるのが難点(><)
実家からだと一駅なんだけどなぁ・・・

先日受けたリボンレイレッスンの時に
このプルメリアのストラップを見てもらうと
少々詰めすぎとのことでした=3

一番簡単そうに見えて実は形をとるのが
なかなかのクセモノだそうです!
リベンジあるのみですね=33

No.2 プルメリア


ファイブスタイル ブログランキング

2007.11
06
Category : 手作りお菓子
IMG_1414.jpg
今月からYummyなイベントがしばらく続きます=3
今回はその始まりで旦那さんの誕生日です♪

実家で暇つぶしに読んでいたキャーシーマムに
ハウピアパイの作り方を発見!!
え~買えなくても作れるの!とさっそく
誕生日ケーキとして作りました♪

本物を真似てパンチパーマ風に生クリームをウネウネ~

IMG_1399.jpg
レシピを見る限り超がつくほど簡単!
パイ生地は市販のもので、中のクリームも
混ぜて冷やすだけ。

ただ失敗だったのが、パイ生地を焼くのに
重りがなかったため全体が盛り上がって
クリームが載せられない・・・汗
泣く泣く生地をスプーンで潰し無理やり
作りました(笑;

ですが味は最高~ハワイで食べた味と
同じじゃない?という出来に感動しました!
でも1切れで胃も満タンです・・・


ファイブスタイル ブログランキング

2007.11
05
Category : リボンレイ
IMG_1368.jpg
これ以上は・・・とストップを
かけていてた禁断のリボンレイに
どっぷりハマってしまったようです(・_・;

頂いたリボンレイの携帯ストラップに
ほつれが出たのがきっかけで
手芸店にあったリボンレイのキットを
買ったら最後でした(笑

IMG_1376.jpg
これは~~~!!という勢いで1個完成♪
説明書では白い花の部分もレイと
同じピンクを使用と指定していましたが
余分にあるはずのリボンも足らず
白いほうが可愛いと思ったので
白でお花を作りました♪

やっぱ白で正解!

勢いは止まらず、たまたま見つけた
リボンレイレッスンに今週火曜体験レッスン参加です!
旦那がたまたま休みだったのでこんなチャンスは
逃がしちゃ~いけない!
いや~一人で気ままに外出するのは
アン先生のキルトレッスン以来=3
半年以上前のお話ですよ!

今からわくわくです♪そして帰りはユザワヤですな(^0^)v
(カテゴリー増えたし)

No.1 Pink Shell


ファイブスタイル ブログランキング


2007.11
03
Category : 手作り石鹸
IMG_1363.jpg
ま~たまた新たな趣味が登場~

石鹸で作ったバラの花です♪
最近書店で発見し見てみぬふりを
していましたが・・・自作の石鹸と
コラボしたい~と、やっちゃいました(笑

なんとかバラはバラに見えてますね(=3= ホッ
葉がしょぼい・・・板ガムみたい(笑
バラの裏側は・・・ヤーンで目隠し!

IMG_1357.jpg
今回初めて作る石鹸粘土で作る花。
その名の通り石鹸ですので石鹸としても
使用可能です!

香りの石鹸粘土を使用したのでお部屋は
なんとも言えぬ可愛らしい香りでいっぱいです♪

IMG_1361.jpg
ネットにて粘土を購入したのですが
なかなか届かない・・・また騙されたか?!
と思うほど。発送後も通知なし(怒)
楽○でお探しの際は納期まで約2週間近くかかる
ので要注意です=3

No.54 石鹸粘土で作るバラ
*石鹸粘土

これも手作り石鹸のナンバーに入れるんかい(笑

ファイブスタイル ブログランキング

