RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.04
06
CM:0

11:10
Category : 三姉妹
P3251277.jpg
長女さんが小学校を卒業いたしました。
なんだかんだあっという間だった6年間かもしれないな~
背丈も同じになってしまい・・・立派に成長したもんです!

ちなみにスカート作りました~

P3251282.jpg
最後のランドセル姿、数日前からカメラ持ってパパラッチしておりました(笑)
でもこれがホントに最後の後姿・・・

P3251378.jpg
我が家の桜の木も立派に生長しましたよ。
川津桜なので卒業式の日に満開を迎え旅立ちを祝ってくれました♪

P3251387.jpg
ピンク色が愛らしいでしょ♪

P3251359.jpg
ぬこもお部屋から花見(笑)

P3251363.jpg
暖かそうに見えるけど風が強くて寒かった3月25日・・・
中学校の入学式は大丈夫だろうと思いきや・・・明日は超寒いらしい上に雨予報・・・(= = ;

そう気付けば春休みも終わってしまい小学校は本日始業式
そして明日は入学式・・・

P3261410.jpg
卒業式でいただいたお花、ガーベラ?

まだしばらくバタバタかな~

まとまりなくてスミマセン(笑)
2014.12
24
CM:0

09:36
Category : 三姉妹
PB290568.jpg
更新が追いつかず先月末のお話ですが11月29日で三女ちゃん2歳になりました!

誕生日当日に届いた滑り台でご満悦中の三女ちゃま♪

そして前回紹介したプックタックトレーナー80サイズの現在の着画(たまたま)

PB290591.jpg
2歳になって色々と宇宙語が飛び出すようになった三女ちゃん
毎日ピーチクおしゃべりしています。そんな三女ちゃんの
お気に入りはアンパンマン!
アンパンマン=美味しい お菓子がきっかけで大好きなのです(笑)

クックパッドから見つけた簡単そうな(笑)アンパンマンのレシピで作りましたよ!
ほんとはね鼻とほっぺはイクラ指定でしたが予算オーバーだったので小さい粒にしました(^^;

PB290593.jpg
大興奮で待ちきれず『マンマンマン』←アンパンマンと連呼して突つく三女ちゃん

PB290608.jpg
アンパンマンに釘付け

PB290615.jpg
プチプチがお気に入りのようでひたすらそれだけを食べまくる

PB290620.jpg
力の出ないアンパンマンとご満悦な三女ちゃん(笑)

PB290579.jpg
実はケーキをメインで先に作っていたのですよ!

初めてのキャラチョコ。。。順調に思えたのは最初だけ、アンパンマンは単調だから
簡単簡単とおもいきや色塗り段階でなかなか思うように流し込めず集中力が途切れる母
みるみる分厚くなり元の板チョコバリの厚さへ・・・(--;

裏はひどいあり様だったけどひっくり返すとなんとかアンパンとドキンちゃんが出現(笑)

母スタミナ切れでパパがフルーツカット
とりあえず盛っとけ~

PB290630.jpg
そしてチョコアンパンとご対面♪

PB290634.jpg
見た目はどーであれ家族には大好評だったスポンジケーキ!
三女ちゃんはというとイチゴ♪イチゴ♪

あまりの硬さのアンパンマンに一口で断念・・・

PB290642.jpg
でも2歳の誕生日は大好きなアンパンマンが沢山食べれて良かったね!

そして今日はクリスマスイブですね~キャラチョコに再挑戦!
と思っていたのですが無難なケーキの予定です(笑)

2014.11
28


15:56
Category : 三姉妹

しばらくぶりになってしまった。。。気付くとあっという間に1ヶ月以上

たまには三女ちゃんネタでと修正した写真も気付けば夏の写真
だったりもする(^^;

P6100083.jpg
そして明日で三女ちゃん2歳です=3

当たり前ですが、勝手にご飯も食べれるようになってます♪

P6100084.jpg
そうそうこの日はおにぎりとヨーグルトのコンビネーション。。。(--;

P6100087.jpg
小さい子のこの角度から見るほっぺが可愛い♪

P6100090.jpg
渋い顔もしたりする(笑)

ヨーグルトごはんじゃそーなるよねぇ~

P6100091.jpg
今もご飯時はぐちゃぐちゃとの争いだけど、こんな顔見ると

許しちゃうよね♪

明日の誕生日はビックリするご飯作るからね!!
2014.01
05


16:44
Category : 三姉妹
IMG_9046.jpg
明けましておめでとうございます。
あっという間に2014年、今年こそはそこそこブログ更新回数アップに
努めたい。。。

2013年は家族が増えてあたふたな1年でした。
メダカと犬と猫と子供と旦那と。
でも恐ろしいことにあっと言う間ですね。

近況報告が出来ぬままショップブログ的になっておりましたが、
2013年11月18日、愛犬アイスがお空へ散歩に行ってしまい
11月29日、三女が1才になりました。

年末は風邪を引いて普通の生活を送るのだけでいっぱいいっぱい('ェ';)

子供三人居て~の家事に趣味にブログにとサクサクこなしている
ママさんが凄すぎる。。。どうしたら出来るのだろうか?!

と考えてるより行動行動。

では本年もよろしくお願いします♪
2013.04
22
CM:1

14:10
Category : 三姉妹
かれこれ数ヵ月も放置してました(^o^;)

母子共に元気です!

後れ馳せながら、たくさんのお祝いのコメントもいただきありがとうございます(^^)/

お返事できずにごめんなさい(T-T)

娘ちゃんは4ヶ月になりました♪

baby.jpg

首もすわりただ今寝返りの特訓中です!

こども3びき、犬、ネコ2匹の世話の合間に(笑)

小さな愛娘にハンドメイドも開始しました♪

今を大切に楽しみながら(^^) 今だから作れるハンドメイドを♪

edit_2013-04-22_13-54-55-288.jpg

妊婦中に作ったリバティパッチのガーゼケット。

fc2_2013-04-22_13-52-52-412.jpg

女の子、女の子したカバーオール♪

edit_2013-04-22_13-55-31-311.jpg

そして密かにSHOPオープンしました。

新入りはちゃきステさんのバンダナスタイ。

おちびさん愛用♪

本日は携帯からの更新です。

まだしばらくは不定期になりそうです(^^;
2012.12
01
CM:4

14:52
Category : 三姉妹


ふっくらフサフサ~
2012.11
30
CM:0

07:03
Category : 三姉妹


11月29日、5時2分 女の子が生まれました♪

破水から始まったお産、破水から5時間半でのスピード出産になりましたぁ

ですが、後陣痛が激しくて昨日は1日ジタバタ・・・
出産の回数が増えると子宮の戻りがいびつになり痛いらしいです( ̄ー ̄;

まさかとは思ってましたが、昨日は結婚記念日でもあり
毎年忘れ気味だった記念日が誕生日と重なって
最高の記念日になりました♪これでもう忘れないね~
