RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.10
27
CM:0

17:59
Category : ベビー小物
静岡県葵区にあります素敵な雑貨屋さん
haco28+さん。24日より31日まで5周年記念のイベントを開催しております!

私はといえば・・・滑り込みで納品を終え燃え尽きて早5日=3

PA220694.jpg
マグケース
先日のマグケースと追加で作ったのがこちら↑

PA220699.jpg
可愛いちょうちょの綿麻生地
巾着も綿麻のストライプ



PA220704.jpg
内布もハーフリネン*カラーシーチングだった♪ちなみにガーネット色



PA220696.jpg
色違いでもう一つ

PA220698.jpg
だいたいシリーズで色違いの組み合わせで作る事が多い私(笑)

PA220702.jpg
こちらはダークターコイズ
生地サンプルを取り寄せ出来るのがグッドなんです!

その他にもネックウォーマー、エルゴケース、移動ポケットを納品しました。
追って更新したいと思っております・・・・31日までには(^^; 

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 80 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.10
12
CM:0

08:00
Category : ベビー小物
PA070635.jpg
Moo* 子供リュック

ベビーリュックとやらを作ってあげたいと思い購入した型紙。
毎度の事ながらいつ購入したのか覚えていないほど寝かせてしまいました(笑)

PA070640.jpg
形が変わってもストライプ(笑)

PA070641.jpg
そこへポケットにトリコカラーを加えてみました♪
これならオールシーズン大丈夫かな?!

PA070639.jpg
こちらの型紙、内布が付いていないので(;~〓~)
こんな感じに紐通し部分を付け足して内布を付けました!

開閉にマグネットホック。
巾着を閉じたまま蓋を閉めるとなんだか窮屈だったので
次があれば1~1.5cmくらい本体の方をずらしたほうが良さそうです。

PA070638.jpg
そして表には飾りボタンを付けました♪

PA070642.jpg
今回肩紐も市販品を使わずに作りました。
50cmでカット。では短くて長さを調節するほどの余裕があまり無かった・・・
なので最低でも60cmあるといいかな?!

PA070649.jpg
勢いに乗って着画♪

まだ大きい気もするようなしないような?!

PA070653.jpg
それより思った以上に可愛~♪

PA070656.jpg
お気に入りのネコのぬいぐるみも2匹入るし
何よりとっても喜んでくれました!

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 76 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.09
30
CM:0

19:07
Category : ベビー小物
土曜日は次女さんの運動会。明日は買出し明後日は準備・・・
またしばらく放置になりそうだったので連続更新してみましたw


マグケース

そろそろ衣替えかなとヒッコリー引っ張り出してサイズ調整をした
マグケースを作ってみました。
ちょっと窮屈かもしれない・・・と思いまして。

数を重ねるとどうしても気になるところが出たりするのでちょこちょこと調整を
加える事もしばしば。使い易さを求めての調整、定着するまでご了承下さい。

P9270349.jpg
男の子でも使える組み合わせにしてみました。
精一杯の男の子向けアイテム(笑)USAコットン使用です。

P9270350.jpg
最近は裏地などにも使えるような脇役的な柄もちゃんと仕入れるようになりました~♪

うん、かわいいw

P9270344.jpg
こちらは色違いのヒッコリー
購入履歴を見たら 10オンスのヒッコリーでした。なので接着芯を貼る必要もなく
かなり時短で作れてなんだかラッキー(笑)

P9270348.jpg
同じくUSAコットンと合わせています。

傘と雲つながり

P9270346.jpg
こちらもいい感じの組み合わせになっておりますよ♪

P9300356.jpg
そして肝心のサイズ
ピジョンのマグマグというマグケースを愛用しておりましたので
そちらを基準に作っております。

ハンドル部分がバッグに収めた時に窮屈だと感じて今回サイズ調整を行いました。

P9300355.jpg
マグが収まるとこんな感じです。以前の物よりゆとりがあります。
そしてだいぶ深い位置に見えますが、巾着を絞るとぴったり収まります。

P9300367.jpg
新旧並べてみましたが・・・
写真では大した違いが見えないというΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

現在オークションにも出品中です♪
ショップにも掲載予定ですが。。。運動会明けを目指します!

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 73 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.08
22
CM:0

10:52
Category : ベビー小物
P7180124.jpg
今ごろ先月納品分のお品になりますが・・・
静岡の鷹匠にあります委託先様のhaco28+さんへ納品用に作った
ハーフサイズのWガーゼハンカチです(>▽<;

P7180126.jpg
まだ記憶に新しい自らの経験上、出産のお祝い品に添えるのに良いのでは?!
と思い立って作りました。

P7180130.jpg
以前にhaco28+さんで委託をしていた際にもガーゼハンカチを納品した事がありました♪
その時は単品で個人向け使用の目的で販売をしましたが・・・

今回は『出産祝い』などのプレゼント用のチョイ足しとしても使えるように、使い易さを重視。
タグの装飾も無いので4枚1セットでのセット販売をお願いしました。

P7180132.jpg
前回はワッフル生地。今回はこだわりのタオル生地です。

も~色々探しました。最初に購入したのがパイルニットだったり、見つけたタオル生地が
薄っぺらで安っぽくなってしまったり・・・

そんな中で見つけたのが布ナプ専門の和みの風さん『今冶タオル』です。しかも両面ループで肉厚!
和みの風さんの店主様がこれまたとても素敵なお人柄で。。。(o^-^o)
早くブログ更新して感謝の気持ちをお伝えしたいと思っていたのに今ごろかい・・・(;~〓~)

"素敵な作品に仕上がりました(*^^*)色々とご親切にありがとうございました!"

商品配送から到着後まで気配りが行き届いていて幸せな気持ちになるお店ですよ♪

P7180125.jpg
そしてこちらはブルー系のセット。
色味だけでも男の子向けに揃えてみました(^▽^;)

P7180127.jpg
お写真陳列のみで失礼します~3

P7180131.jpg

P7180133.jpg
委託先様では店頭のみでのお取り扱いとなりますがお電話でのお取り寄せは可能です♪

ショップ用にもと思っておりましたがハードな夏休みとなり開き直って
子供服ばかり作っています(笑)

残り1週間を切ってしまった夏休み・・・我が家の小中学生はまだ宿題を終えていません(=゚з゚=)ムー
どうするんだおーーーー

**2015**
大人服 0
子供服 15 
小物類 71 ←一気に増えた!(笑)
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.07
25
CM:0

21:51
Category : ベビー小物
P6041838.jpg
リバーシブルチューリップハット Lサイズ

現在2歳7ヶ月となった三女ちゃん用にLサイズを作りました♪
Basic PLUS+さんのダンガリー生地『コウフクノキ柄イエロー』と
コットンリネン『ストライプ』を使用しました。

P6041840.jpg
裏はRick Rackさんのコットンで全体的にボーイッシュな感じです。

P5231804.jpg
とってもいい感じのサイズに仕上がりましたよ♪
でもチューリップハットは今年で卒業かな?!

P6041834.jpg
そしてこちらはpuririさんのストライプ生地を合わせて委託用に作った
Lサイズのリバーシブルチューリップハット。

P6041837.jpg
裏はピンストライプ&星の薄手のコットンです。

今年は沢山のチューリップハットを作ったな~(^^*
そしてまだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋ものを考えないとですね=3

**2015**
大人服 0
子供服 12 
小物類 47
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.07
22
CM:0

07:00
Category : ベビー小物
P7180135.jpg
日増しに暑くなりますね(;-д-)ゞ
委託先のhaco28+さんより色味のあるペットボトルケースで追加が出来ればとの
ご報告が入っていたので、それならばとマグケースとお揃いになるよう作りました♪

P7180136.jpg
持ち手の在庫が切れていたので今回は白も仕入れてみました。

P7180137.jpg
コードストッパーは丸型。色の種類が少なく合いそうなのは
白しかなかったので白のみ・・・

P7180138.jpg
マグケースとお揃い・・・写真必要なかったかな?!

P7180158.jpg
並べてみるとこんな感じです。
お揃いに出来るのはハンドメイドならでは?!
親子でお揃い、兄弟、姉妹でお揃いなど いかがでしょうか♪

P7180139.jpg
個人的に一番好きな組み合わせ(*^^*)勝手に売れっ子になれる気がしています(笑)

P7180141.jpg
こちらも持ち手は白

P7180143.jpg
カラフルなドット

P7180159.jpg
お揃いですがどれもタグだけ違うデザインになっています♪

P7180145.jpg
男の子っぽいもの

P7180153.jpg
持ち手はブラウン

P7180147.jpg
マーブルチョコみたいなドット

P7180160.jpg
ママが持っても大丈夫な感じのタグにしました。

P7180149.jpg
人気者の色違い(笑)薄いピンク色

P7180152.jpg
持ち手はベージュです。

P7180154.jpg
濃いピンクのスター

P7180161.jpg
タグは同じシリーズでお揃い感アップ↑↑↑

ペットボトルケースも納品済みですので気になるな~な方はhaco28+さんへお取り寄せの電話をしていただくか
直接こちらにオーダーをいただければお作りすることも可能です(*^-^*)

なんだろう~暑くなるとUSAコットンが恋しくなるw

**2015**
大人服 0
子供服 12 
小物類 45
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2015.07
20
CM:0

09:21
Category : ベビー小物
P7120111.jpg
ベビーマグケース・マグポーチ

haco28+さんへの納品用に作りました!新入りのUSAコットンです♪

P7120110.jpg
キルティング仕上げにしておりましたが・・・夏が本気を出してきたら『暑い』・・・
保温・保冷シートのリクエストもあったので夏場はやっぱりアルミシートメインで
作ろうと反省です・・・

P7120115.jpg
今回4種類のマグケースを作りました。人気度高そうな予感↑の子

P7120116.jpg
内側のアルミシートはロックミシンでほつれ処理を行ってから縫製しております♪
お洗濯も可能と書いてありました。が任意での手洗いでお願いします。

P7120117.jpg
オークションのウォッチの数を見たりしていると、男の子カラー=男の子用
をウォッチされるお客様が多いなと思うのですが、どうしても女子優勢な我が家なので
男の子っぽい感じの組み合わせで出来たのはたった一つ(^^;

P7120119.jpg
もう少し男の子用を増やしたいとも思うのですが・・・なかなかなのです・・・

P7120120.jpg
そしてイエローが立て続けにお嫁入りして布の在庫が減ってしまったので、お次はピンクですw
イエローが一人歩きしておりましたがピンクも可愛いですよ♪

P7120122.jpg
こちらのマグケースはhaco28+さんに昨日納品済みです。
お急ぎの方はhaco28+さんへのお電話でお取り寄せも出来ます。

同じ物をご希望であれば直接こちらにお問い合わせいただきお作りする事も可能です(^^)

ちなみにhaco28+さんへの納品用のマグケースは全て内側がアルミシート、
紐にコードストッパーを付けたバージョンのみになります。
作る側として紐2本より1本が楽なのです(笑)

お次はお揃いのペットボトルケースを紹介予定です♪

**2015**
大人服 0
子供服 12 
小物類 41
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
