RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.08
11


15:01
Category : ショップ情報
baby_sample_12.jpg

ご無沙汰しておりました。が定着してしまってます(^^;

長女の角膜移植の手術も無事に終わり1週間の入院の後、元気に退院しました♪

とはいえ移植をしたので。。。まだ拒絶反応、感染症、ステロイドの目薬による
副作用の緑内障とリスクたっぷりです。今のところは順調ですが色々とリスクを
抱えての1年となりそうです。色々すったもんだの入院、時間が出来れば詳しく
デルモイドという病気と入院中の話でも記録したいと思います。

本日はショップ再開のお知らせと新商品のご紹介です。

baby_tank_1_3.jpg
猛暑まっ盛りで夏休みも中盤ですが、ベビちゃん用のタンクトップを作ってみました。

実はカバーステッチミシンをえ~いと買ったんですよ。

最初はトルネィオしか頭に無かったのですが選んだのは、ふらっとろっく
ロックミシンと勝手が同じ部分もあったのでこっちにしてホント良かったです♪
これもまたレポというか使い方を記録したいのですが。。。時間が。。。
とにかく説明書はクソってほど役立たずです。

baby_sample_8.jpg
ダイコーさんの三つ折り12mmバインダー使用です。

共布でバインダー処理しました。こちらsmileさんの天竺です。
baby_tank_3_2.jpg
baby_tank_4_3.jpg
bichetteさんのバード柄

baby_mpants_1_1.jpg
アンの木さんの、まるごとモンキーパンツショート丈。

こちらは割と厚手の天竺。でも一般的な感じでしょうかね。
問題なくいい感じです♪

baby_sample_11.jpg
上下お揃いです♪

ベビー服を作って着せて。。。パパいわくベビーちゃんはママのおもちゃだね。。。
お陰で幸せです(笑)

baby_mpants_2_3.jpg
スムースニットと接結ニットでやわらかなモンキーパンツ。

baby_sample_13.jpg
どちらも季節物ですのでオーダーでお受けさせていただきます。

タンクトップはサイズ60も可能です。

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2013.06
13


23:59
Category : ショップ情報
7月7日以降しばらくショップをお休みします。

長女さんが7月中旬に目の手術を行うことになりしばし実家入りする予定です。

生まれつき左目に腫瘍があり生後1週間くらいから気付けば10年も病院通いを

続けておりました。中学に上がる前に治す最後のチャンス。

というのも手術から抜糸まで1年かかるそうなのです。病名『デルモイド』

今年に入って主治医から執刀医に変わり、そこで聞いた衝撃的なお話。。。

通常1枚の角膜で整形出来るのが一般的な腫瘍なのですが娘の場合2枚必要だそうで

今まで執刀した中でかなり範囲が広いそうです。。。手術時間は6時間、通常の倍の

時間を要するそうで正直心配です。

1週間の入院後もしばらく頻繁に病院通いが続きそうなのでショップ再開の予定は

8~9月にオープン出来ればな~といったところになりますのでよろしくお願いします♪
2013.05
28


11:42
Category : ショップ情報
baby_qp_2_1.jpg
ベビー小物再び
夏仕様のスタイを作りました♪
三女ちゃん、かなりのよだれベビーでよだれかぶれするほど。。。
baby_qp_1_3.jpg
こちらも、またまた『D-Makers』さんの型紙を使用させていただき
作っちゃいました♪
シンプルにガーゼx2とコットンです。
baby_qp_3_2.jpg
このスタイ、ちっちゃくて可愛いです!よだれくらいだとちょうどいい~
アメリカから取り寄せたUSAコットンで♪円安が加速する一歩手前で買えました(^^;

baby_qp_4_1.jpg
大好きなニャー柄
時間がなくてショップと兼用写真でスミマセン
ひっそりショップで販売中です★

baby_qp_sample_1.jpg
今のところは4柄、只今カタツムリ級の速度で柄違いを製作中=3

baby_qp_sample_3.jpg
ついに人見知るようになってしまった明日で6カ月の三女ちゃん着画♪

IMG_8281.jpg
我が家のムギにゃんこも3月で1才になり、なかなか立派なノルウェージャンに
なってきました♪

IMG_8283.jpg
ふさふさのモフモフ♪

20130427_162202.jpg
毎日ベビたんのカリブチェアに座りお家の平和を守っておりますw

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2013.05
15


00:50
Category : ショップ情報
tulip_hat_1_1.jpg
だんだんと暑くなってきましたね。

眩しそうに抱っこされる三女ちゃんを見て
『こりゃイカン』と
思い作ったのがチューリップハット♪

型紙検索して辿り着いたのが『d-makers』さんの

チューリップハットでした。

tulip_hat_1_3.jpg
ちなみにこちらはショップ用です↑ 数週間もかかってしまいました(^^;

素敵なシルエットに一目惚れしたチューリップハット♪

tulip_hat_3.jpg
寝返りをマスターした5か月になった三女ちゃんです♪

こちらはキットになっている型紙でしたが失敗したら凹みそうだったので

手持ちのUSAコットンでアレンジして作りました。

日中ほとんど短時間しか寝ない三女ちゃんなので夜な夜なw

tulip_hat_2_2.jpg
一部模様違いでこちらもショップ用↑

少しでも快適にと思い極薄の布地を探して

布帛の接着芯を貼った裏地にしました。

カラーコードも模様入りにこだわってみましたよ♪

tulip_hat_2_3.jpg
珍しくおとなしく寝てくれたのでブログ更新できちゃいました♪

早く一人で遊べるようにならないかな~でもこのままで居てほしい

複雑。。。

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
2012.11
13
CM:2

16:54
Category : ショップ情報
ベビちゃん用に同時進行でショップ用にもちゃきステさんの

バンダナスタイを作りました♪
baby_bib_3.jpg
使用した素材は一緒ですが。。。
baby_bib_1_2.jpg
使用したタグと
baby_bib_1_5.jpg
プラスナの色が変わります。
baby_bib_2_2.jpg
男の子用
baby_bib_2_5.jpg
着画はちゃきちゃきステッチさんよりお願いします(^^*

・・お知らせ・・

***11月20日のご注文分を最後にしばらく産休に入りたいと思います。***

再開は未定ですが、2月くらいの再オープンを目指したいと思います♪
よろしくお願いいたします。

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2012.10
30
CM:0

16:15
Category : ショップ情報

12月の出産まで残り少なくなりこりゃイカンと切羽詰まった私(-∀-`; )遅すぎ~
しかも昨夜から体調悪く風邪引いてしまいました。。。が

オンラインショップに手元の在庫全て投入しました~

kids_mask_3_2.jpg
と言っても数種類のガーゼマスク

covering_mat5_2.jpg
パッチコースター数種

neck_fur_100_1_2.jpg
kidsティペット数種

neck_margaret.jpg
プラス追記画像

商品としては3項目(A;´ 3`)

今まで見たことのある手作り品達~なので
新商品ではないのですがお気軽にお立ち寄り下さい♪

本日オークションへもハンドメイド品を出品しました!
そちらはまた後ほど?!



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

オークションはコチラ♪
2012.09
27
CM:0

10:03
Category : ショップ情報
いい加減ショップ放置から脱却=3 とりあえずオープンにしました!!

イベントでお嫁に出てしまったお品はありますが。。。
新商品の追加はありません(lll-艸-)ァリャリャ...

前回記事の↓↓↓チェーン付きがま口ポーチ↓↓↓は引き続きオークションに出品中です(汗)



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ
