RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2013.10
18


09:26
Category : イベント
久しぶりにイベントへ委託することになりました!

いつも子供たちがお世話になってる無料体験コーナーも充実している
イベントです。

アメブロがきっかけで毎度お邪魔し出店や委託のお誘いを頂いてましたが
出産やらで今回やっと委託が実現しました♪ばななさん、ありがとう~

手しごと8

11月2日(土)3日(日)

「手しごと展」第8回
11:00~17:00
立川市若葉ケヤキモール

立川市若葉町1-7-1
無料体験コーナー充実


とにかくベビちゃんが居るとなかなか前に進みません。。。
冬の新作くらいはと頑張ってます!
ブログで紹介する余裕があればよいのですが(^^;

おっと泣いているので、また後ほど~
2012.04
24
CM:0

10:34
Category : イベント
********************
イベント参加のお知らせ

2012年4月 25日・26日

ポケットとHo.no.noの
おうちショップ
~maison de marché~ vol.3

東京都八王子市
Ho.no.noさん宅

に参加させて頂くことになりました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
(私自身も参りますよ~♪)

イベント詳細は→手作り雑貨 ポケット
********************
ポケットとHo.no.noのおうちショップ
明日はいよいよイベントなんですよ~~~~

今日はこれから直接搬入しに行かなくちゃなりません(><;

自分ペイントしてないしバタバタだけど明日なんで急いで更新=3

とりあえず今回新たに作ったお品の紹介です♪

2012_0424_3.jpg
『フリフリかぼちゃパンツ(90)』

2012_0424_1.jpg
春なのに色がね。。。と思ってたんですが K*KOちゃんはいいよ♪って

褒めてくれたの~♪女の子用なんだけど 飛行機 柄(^^;

ボーイッシュにいいかなw

あ~~~~それが。。。こちら難ありです。写真撮り忘れてしまったけど

前パンツを誤ってフリルと一緒に縫いこんだ箇所をほどいたら穴あいちゃってて・・・

接着芯で補強してあります(;;

?程度ですがご了承の上お買い求め下さい。ちょうど写真に写ってるパンツの所ですね。

2012_0424_4.jpg
『フリフリかぼちゃパンツ(100)』

今度は春色カラーで♪

2012_0424_2.jpg
春夏向けのニットがあまり無かったので(・・;

有り合わせでなんとか(笑)

2012_0424_6.jpg

『ラップルカットソー(110)(120)』

このところ天気が悪かった日が多かったけど、イベント初日は暑くなるかな?

そろそろ突然の半そで日和なんてありそうなのでプチオペさんのラップルカットソー!

110と120しか型紙持ってなかったので各1着ずつ。残りの1着は試作で次女ちゃん用

先日のオープンその他のサイズもゲットしたので次は長女ちゃんにも作ってあげないと♪

2012_0424_7.jpg
オールbichetteさんですわ♪

この猫足接結?すんごい柔らか~なんですよ!

顔ふきタオルにしたいくらい(笑)

2012_0424_5.jpg

こんな組み合わせなんていかが?

フリルスカート100なんで上下のサイズ合わないけど(・・;

2012_0411_1.jpg

先日も紹介したパッチコースターはこちらの2組セットx4

2012_0411_2.jpg
パッチ模様って色々な色と柄でワクワクした気分になりますね。

2012_0411_3.jpg
裏はYUWAさんのハーフリネンです。

2012_0424_8.jpg
大量に作ったガーゼマスクは7柄各1点


やっつけ更新で申し訳ない(><)

早いとこ顔にペイントして納品に行ってきま~す!

搬入風景、お写真OKだったらwまた後ほど~



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2012.03
17
CM:0

13:13
Category : イベント
またまたハンドメイドのイベントに遊びに行ってきました♪

手作り雑貨 ポケット』さんx大人可愛いをテーマとする『Ho.no.no』さんの合同主催イベント。

私てっきり勘違いして”おうちショップ行こ~~”ってご近所ママさん誘ってたら

当日主催者様方とお話して本日は”テナントショップです♪”って(・∀・;)アヒャ

下調べ不足でした。。。急きょ近場でイベントあるの~と作家様方のブログをくまなく

拝見する時間がなく突撃しちゃいました(;*´ω`)ゞ

しかも興奮しすぎて写真を”撮る”なんてことスッカリ忘れて満喫w

外観だけ。。。お借りしました(^^;

b0220939_5141853.jpg
店内にはキッズスペースがあり、入って左が『大人可愛い』ディスプレー

右が『ポップでカラフル』な作品が並んでいてワクワク♪

こぢんまりとした店内の雰囲気がその場に居る作家さんに気軽に話かけ

易い雰囲気だな~って(^^*

それにこんな近場で活躍する作家様が居たことに感激でした♪

一人で活動をしてるってやっぱ寂しいですわ(-ω-。)

良いものを作り続けるには人とのふれあい、ぬくもり大事!と実感です。

としんみりしてる場合ではなく。。。可愛いくて美味しい戦利品よ~♪

20120316_2.jpg
イベント=おいしいもの じゃないけど(笑)甘いものに目がない!

手作りのお菓子ってすごくいい!シフォンケーキ5つお買い上げw

クッキーが2種類で、さつまいものクッキーとキャラメルクッキー♪おいしかったよ

甘党族でね、長女以外?。。。ミ○ド行くと旦那だけで5~6個。。。だいたい10個前後

持ち帰りで店内でも食ってくという。普通だと思ってたけど普通ではないらしい(笑)

IMG_7552.jpg
可愛い けしはん♪何となく自分ぽいもの選んでしまったw

消しゴムはんこって無作為に彫ったことはあったけど、実際できたはんこは

初めて購入。神業的な彫りですわ~イラストが好みで可愛いよ~

20120316_1.jpg
それとね『おはなしマッチ箱』マッチ箱の中に小さな絵本とお守り天然石が入ってました。

なになに?『ハウライトターコイズ・自分らしさを表現できる』とな

今の私に必要なフレーズっぽいな~(ェ;)

凹んだ気分を慰めてくれるような可愛い絵本♪私も気分がほっこり~

次回はおうちショップの開催とのことなのでそちらも絶対行くぞー!!

楽しいひと時をありがとうございました♪







2012.01
16
CM:0

22:29
Category : イベント
今日の東京は曇り空で寒かった~静岡の空もこんなだったのかな?

mamaman vol.5 無事終了のレポが出展の作家様達のブログで

ちらほらご報告が始まりました^^

委託出展なので主催者のhidecoさん、スタッフや作家様

お世話になりました&お疲れ様でした~

20120116_mamaman5.jpg

mamaman shop のブログに我がモンパンのおしりを発見したのでw

ちょっとお借りしちゃいました♪

このへん○↑がマイブースっぽいですw

いつか我が身も(笑)出展する日までmamaman参加し続けたいと思います♪

そして。。。次回イベント出展も早々と挙手、参加決定かな?

*****************************
2月24日(金) 10:30~15:00

mamaman Home Sweet Home

マイホームセンター静岡展示場 セキスイハイム東海展示場
*****************************

の参加予定ですw



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.10
03
CM:4

23:03
Category : イベント
IMG_6786.jpg
やっと最後のイベント品のご紹介です(;~〓~)しかもかなりブレてるし。。。

こんな時間じゃ、明日遊びに行く方々寝ちゃいますよね(・・;

その前に!イベント詳細記事は→☆ココをポチしてね~

イベント開催数日前に衝撃的に出会ってしまったリバティマカロン ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかも作り方載ってるし!!!

と材料を即日発送してくれるお店で駆け込みショッピング(笑)

結果材料足らなくて翌日再オーダー。。。Oo。。( ̄¬ ̄;)アハハ

IMG_6788.jpg
直径4センチほどの小さな小さなポーチなんです♪

とここでお詫び。。。

↑このリバティフェリシテと・・・

IMG_6787.jpg
ファーガスはB級品のため提出してません(。□。;)

ほとんどぶっつけ本番状態で作ったが為に使用した材料のバラつきや

ファーガスに至っては縫い代を折る方向間違えてしまうという

単純なミスでお見送りです(TwT。)

IMG_6791.jpg
ほんとゴメンナサイ、1点ものです(・・;

中はこんな感じですよ~♪

ハマグリじゃないですよ~

修行を積んで委託で出せればと思います^^*

小さいけど手間かかってます。。。なぜなら、全て手縫いだからでーす♪

ちょっとテンション上がってきちゃったかな~w

IMG_6803.jpg
本当はここに↑マカロン・ナンシーアンも入る予定だったの~

時間なかったです。。。

あとはですね

IMG_6804.jpg
昨年のモノになりますが。。。(;~〓~)

mokomokoネックウォーマー 子供用x3と大人用x2

大事に保管してました(^^;

IMG_6805.jpg
こちらもLove*Lemoned*さんのkidsティペット

サイズ100x2と120x2

になります♪

IMG_6807.jpg
無事に荷物も静岡に到着したそうです!

あとはハコニワさんにある委託品の在庫達が出張されま~す♪

自慢じゃないが・・・全然在庫把握してません。。。ゼンゼン。。。

皆さまお疲れ様で~す。

12時間、通しではないけどブログ更新の為PC前に居る1日だった(汗
(おかしいな、子供服作ろう~って思ってたのにぃー笑)

ぜひお近くの方、イベント会場に遊びに行ってみてくださいね~♪

自宅で指を加えて報告待ってますw

LeiLina Ohanaの作品見たよ!でも構いませんのでコメしてみてくださいw
(図々しく言ってみたwww)

それでは今日こそ早く寝ます(笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.10
03
CM:0

21:30
Category : イベント
IMG_6779.jpg
やっと続きです^^;

***********************
mish*mash ラグランレイヤードトレーナー 110

CRAFT PUKU ピンク杢の柔らか裏毛ニット

リブはSMILE幅広スパンフライス/グレンチェック/パンプキン

フロッキーシート zoo zoo naps

レイヤード袖 SMILEさんのプレゼント天竺
***********************

IMG_6778.jpg
レイヤードのお袖が魅力的でトレーナー系の型紙は沢山あるけど・・・

買ってしまった1つです♪

CRAFT PUKUさんの裏毛がすご~く柔らかなんですよw

IMG_6780.jpg
zoo zoo napsさんのフロッキーも示し合わせたかのように

オレンジカラーの在庫が残っててラグランプルオーバーに

使う予定でしたが急きょレイヤードトレーナーに起用♪

IMG_6783.jpg
***********************
mish*mash ラグランレイヤードトレーナー 120

CRAFT PUKU ピンク杢の柔らか裏毛ニット

リブはSMILE幅広スパンフライス/グレンチェック/パンプキン

フロッキーシート zoo zoo naps

レイヤード袖 SMILEさんのプレゼント天竺
***********************

110&120サイズのご用意です♪

120限定で・・・

IMG_6782.jpg
ちょうどカット位置に耳のロゴがビシっと決まるところにあったのでw

ちょっと遊んでみました~♪

ん~可愛い(笑)自分で言うかヾ(・ε・。)ォィォィ

以上で子供服9点のご紹介終了です!!!


あれこれ作っている時、子供達が出来上がる服を見ては

『これ誰かにあげるの?』と寂しそうに聞くんです(ノω・、)

待ってて~次はお子達に作るからね~~~~

小物編に続く。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

2011.10
03
CM:2

16:33
Category : イベント
IMG_6762.jpg
も~正直、前回のドルマンの”ザ・リベンジ”ですよ=3

***********************
petit etalageドルマンスリーブカットソー 110

SMILEさんの粗挽きMIX天竺抜染ドット/ブラウン杢

SMILEさんの30スパンフライス/パンプキン
***********************

すみません。平置き写真無いのです・・・ドルマンの可愛さは掛け撮りでは

伝えきれませんですよね~

IMG_6763.jpg
そしてリベンジは無事に果たせました(笑

前後の身頃2枚構成に書き直しちゃいましたよ~

それにしても・・・ブラウン杢とパンプキンの組み合わせ最高に好き!!!

えっと、、、どれも1点物になります^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
