RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2015.09
30
CM:0

08:26
朝晩の冷え込みが増したと思ったら・・・今日で9月も最後でした(^^;
シルバーウィークのほとんどを長女のソフトテニス(部活)の試合応援や見学のため
自転車で片道20分の試合会場に通っておりました。
家でごろごろしている休日よりいいですね(笑)

P7290217.jpg
toco. かぼちゃパンツ size90

いい加減夏物紹介を切り上げてしまわないと秋も終わって冬になってしまいそうなので・・・

toco.さんより無料レシピで作った かぼちゃパンツ

かぼちゃパンツ・・・型紙広げてあまりの大きさにとりあえず驚きました(笑)

P7290220.jpg
そして1周縫うのになかなか縫い始めにも辿り着かない驚き(汗)

P7290221.jpg
今回布もようさんで購入したポコポコしたリップル生地を使用したのですが
これもまたぽこぽこのおかげで真っ直ぐに裁断出来ないという・・・
目分量で切って縫って作ってしまった感たっぷりでしたが
完成したかぼパンは全く問題ありませんでした(笑)

これもたっぷりギャザーのおかげで救われたようです♪

P7290230.jpg
前回の小袖Tシャツを無地にしたのもこのかぼちゃパンツと合わせたくて☆
服のセンスないけど、シンプルに作ったら私でもどうにかなったwよかったw

**2015**
大人服 0
子供服 18 
小物類 71 
*******

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
ポチポチひと手間お願いします^^*



いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2012.01
26
CM:2

12:04
IMG_7305.jpg

毎月1回必ず土曜に学校があり児童は登校、保護者は参観が可能なんですよ。

今週の土曜はその月1の学校公開日、学習発表会があるとかで体育館で行うそうで。。。

何やら持ち物に”フードの無いトレーナー”ってことで始動した母(笑)

ラグランタイプ好きなんですよね~それにhibiさんのこのラグラン、ふっくらしたシルエットがまたいい!

また型紙を少しいじってのトレーナーだったので本番前の試作のつもりでpuririさんの

サンクスパックに入っていたと思われるしっかりしたドット裏毛とbichetteさんのトタンテレコの

組み合わせで作ってみたのですが・・・衿口が(゚Д゚;)

IMG_7335.jpg
見ての通り伸びきってます。

厚手の裏毛にトタンテレコのスパンが弱過ぎて引っ張れないようで。。。びろ~ん

これはこれでイイと思うのですが、体操着の上に着るとなると寒いでしょ(T◇T o)

20120126.jpg
今回あちこちで学習した(笑)素敵な作家様達の技を真似てタグ付けをアレンジw

色違いのトタンテレコに縫いつけ、後ろ身頃に刺繍糸で手縫い♪

ちょっと工夫するだけで変わるもんですね~!

IMG_7325.jpg
そして着画

『hibi+ ラグランプルオーバー120』

ショート丈 +3
衿 -1.4
袖 +2
裾 +1.5

衿が立つと耳にしたので、ちょっと短くしてみましたがこの出来では

比較のしようが無いっぽいです(・・;

IMG_7327.jpg
後ろ。

IMG_7332.jpg
『ここも見せてあげなよ』っと次女。

ハイ 脇 OK!

本番もトタンテレコを使う予定でしたが・・・スパンフライスにしたほうが良さげかな(-ω- ?)

衿口びろ~んじゃなかったらコレでいいかwと思ってたんだけど(・∀・;)ハハハ 甘かった


***************
いきなりプレ企画!開催中
詳細はコチラ

沢山のご応募ありがとうございました!
お時間となりましたので終了致します。

***************


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


カートOPEN
LeiLina Online Shopはコチラ
2012.01
09
CM:2

15:12
IMG_7167.jpg
ちょうど二日前にアップしようとしたフリル部分。

フリルってやっぱテンション上がりますね!ブログ放置で縫い進み

完成したのが。。。

IMG_7190_1.jpg
コチラ♪

ですが。。。フリルだけの時と完成後のテンションが個人的に (; ̄ー ̄)...ン?

なんか合ってない?

サイズ100なので娘モデルも着用出来ず想像も出来ず(._.?)

どうなんでしょう?

IMG_7188_1.jpg
今回リブにSMILEさんのピケボーダーを使用してみたのですが

星柄ワッフルと合ってないのかな?

IMG_7189_1.jpg
かぼパン部分もSMILEさん!お気に入りのドット裏毛。

こちらの型紙はオークションでゲットしたのですが

いや~良く出来てますな~寸分の狂いなくフリルが付きました!

フリル部分が円なんですけど、ネット徘徊中に同じ型紙で

フリルの円が楕円ぽいので描き直したという記事を発見して私も真似てみました。

IMG_7185_1.jpg
前回のイベントでは子供服惨敗だったので幼児服でリベンジ!!

狙うは小耳に挟んだ”ベビー系、かぼパン”単純な私(・∀・;)

リベンジなるか?!

IMG_7168.jpg
小物ばかりが続いたので調子こいて大量に裁断しちゃいました~

モンパン(-∀-`; ) 80&90サイズ

まだ1本半しか縫い終わってもいないのに”この柄合わせイイかも~”って

昨夜新たにモンパン裁断追加・・・バカの1つ覚えってやつですね↓↑

IMG_7183.jpg
ハコニワさんに昨年納品後、放置もしていられないので年をまたぎつつ

仕上げたティペット。納品分も合わせると18本。作りすぎ~~~だから飽きるのよ~~~

イベント用にはお嫁入り出来なかった納品分も合わせると多すぎるので

5~6本ショップ用に後日アップしたいと思います♪

無計画だから間際でもがいてしまうのか。。。(ェ; )


・参加イベントのお知らせ・
********************
mamaman vol.5 手からてへ

『あたたかな冬』展

2012年1月16日(月曜日)10:30~15:30

会場 Giardino(カフェ ジャルディーノ)
住所 静岡市駿河区敷地2-1-7

********************


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ


カートOPEN
LeiLina Online Shopはコチラ
2011.12
01
CM:2

00:03
IMG_7045.jpg
本日ハコニワさんへ商品発送が完了しました~明日到着&納品になります^^

お出掛けして発送が延びたうえに新商品追加=3

今月が最後なので。。。早々に投入したかったのであります。

ファーxリバティのRibbonマフです!

ティペットをご希望される大人のお客様が多いそうなのですが・・・

子供用しか型紙がない(><;

そこで肉厚すぎてティペット化が困難だったファーで作ることにしましたw

IMG_7047.jpg
間に合ったのが子供用フリーサイズ&大人用フリーサイズの2点。

こっちが大人用ですが、ファーの長さ以外変更無しです。

というのも子供にはモフっと、大人はサラっと使っていただけるといいかな~?

ってご近所ママさんになんやかんやと意見聞きました(笑

リボンはなるべくコンパクトに♪

IMG_7048.jpg
何故か大量買いしたSleeping Roseで親子お揃い♪

納品分は今回限りになります(;;

Shop用に1セットご用意予定。

問題点とまでは行きませんが、普通に結ぶとリボンの長さが

ちぐはぐになってしまうので。。。Ribbon講座www

IMG_7049.jpg
正面説明で

左のリボンを交差した場合

IMG_7050.jpg
必ず交差したリボンをたたんで

IMG_7051.jpg
右のリボンを上からくるみ

IMG_7052.jpg
裏から輪に通してキュッとして下さい!

IMG_7053.jpg
形を整えて完成♪

そうるすことによってリボンの端の長さが均等になり見た目もバッチリです♪

正直子供に結ぶのは楽ですが。。。自分用は鏡を見て練習あるのみ!!

IMG_7057.jpg
おっと、旦那の帰宅を待ちつつ今夜は釣りゲーw それにしても遅い(-”-;



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2011.11
16
CM:0

18:14
IMG_6992.jpg
くぅ~~~~ガッツリ脇道にそれてました。

今週からガクンと寒くなるって知ってから。。。作りたくて仕方のなかった

hibiさんのタートルフード、二女用にサイズ120。

月曜の夜中に裁断し、昨日は朝からミシンどっぷりwだって有効利用できる日が月・火・水しかないのぉぉぉ

IMG_6973.jpg
ニット工房さんより以前激安でゲットしたオートミール裏毛。

50センチ300円とかかな?今は残念なコトに無いです。

同じ名前でも。。。その都度程度が違うようで、ラグランプルを作ったオートミールは薄手のミニ裏毛っぽい。

今回は割と厚手でテンションもかなり低め。でもこれからの寒さには丁度いいw

IMG_6975.jpg
遂にゲットしたぞうさんフロッキーを貼り付ける服が完成~~~~

可愛すぎるよ~

でも2セットしかグレーは買ってなかった・・・

IMG_6976.jpg
実はタートルフード2着目なんですよね。去年も作って途中経過報告して

お披露目なくヘビロテろてろ。。。もう見せれない(・・;

今回はフードと身頃をあえて別布に分けました♪ストロベリーコットンさん(楽天)の

特化ニットを表にし裏にはこれもニット工房さんの激安薄手のボーダー天竺w

重くなりすぎるのもどうかな?ってこんな組み合わせにしました。

全て激安!!と思いきや・・・リブだけはユザワヤ会員割引10%程度・・・
(あっ来月更新だ。。。)

このリブ、カスが入ってて薄手でとても好きです♪

IMG_6978.jpg
前回作った時このポケットリブに苦戦というかリブ付けで『5ミリのところを縫う』を

1センチで縫ってしまって。。。くるめないよ。。。あれ?!次の工程のサイズじゃん(* ̄□ ̄*;とね・・・

今回はもうミスしないよ~と思いきや。縫いつけてからリブが裏表逆だ。。。

それだけでなくポケットも裏表逆|||||/(=ω=。)\

でもリブのお蔭で早々にポケットも逆だったことに気付けてまぁよしでしたが^^;

IMG_6980.jpg
縫い目もこっちは割と綺麗に縫えたしw

タートルフード
満足です!!

しかしもっと縫いたいです!!!

でもさすがに委託品も進めないと☆<( ̄□ ̄;)>☆ヤバ

落ち着いたらショップのほうでオーダーにしようかと企んでます。

いかがでしょうか?いいね~って方は拍手ポチでお知らせ下さ~いw


ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.11
09
CM:2

00:02

2段フリルスカート完成!してました~w

晴れのタイミングを逃しては撮影出来ず。。。本日撮影完了

今日はフォトショで加工してからフリーソフトでアレンジし

(ノ∀`)アチャーってならないよう元画像も別に保存!ぬかりなし!

IMG_6938.jpg
サイズは手前から 100・110・120

アクセントにオリーブボタンを付けてみました^^

幼児向けには前後分かりやすくなったかなw

IMG_6937.jpg
サイズで刺繍糸の色を変えてみました^^

100→オレンジ
110→きみどり
120→やまぶき色(普通に黄色かな?)

IMG_6920.jpg
個別に。。。サイズ120

110より3.5センチ長め

IMG_6925.jpg
サイズ110

100センチより2.5センチ長め

IMG_6931.jpg
サイズ100

それぞれフリルの長さなどを変えて調節してます。ウェストゴムの高さは共通。

IMG_6923.jpg
ウェストゴムは調節が出来るようにゴム通し穴もあります^^

今回は本を参考にそれぞれのサイズに2.5ミリ幅のゴムを通しました。

IMG_6942.jpg
コーディネイトに自信のない私(・・;

こんな組み合わせも有りじゃないかな?

IMG_6949.jpg
学校から帰宅した二女を捕まえて着画

身長115センチたぶん標準体型・上下サイズ120

ひざ丈より少し上になる感じ

IMG_6953.jpg
上下サイズ110

どちらかというえばこっちのほうがしっくりしてて好き♪

ショップ投入は週末を予定(><

明日は歯医者に(虫歯かも~痛い)あさっての学校のお弁当の用意。。。

木金は毎週旦那のお休みで食材調達と犬の病院を予定していますので=3

余裕を持って週末に^^* 

ショップ更新中は一時的にクローズさせていただきます。

それではよろしくお願いいたします♪



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2011.10
03
CM:0

14:52
IMG_6774.jpg
みなさ~ん『mamaman vol.4』いよいよ明日開催で~~~す♪

詳細記事は→☆ココをポチしてね~

今回は張りきって子供服じゃんじゃん作っちゃいましたからねw

自己満足なイベント品でごめんなさい( ̄ω ̄;) スマヌ

荷物は昨日、本日の静岡午前指定着に間に合う締め切り30分前に近所のママさんに

助けを求めて車でヤマトさんに持ち込みましたよ。先に間違えて佐川さん入っちゃったケド(笑

ちょっと更新長くなりますからね~~~~でも本日中に全て紹介するです!(。+・`ω・´)シャキィーン

まずは子供服・hibi+さんのラグランプルオーバー達から。。。

IMG_6775.jpg
ギリギリすぎて日は沈みかけだし熱あるし頭痛いわ焦ってるわで

洋服もちょいシワな上に写真手ぶれぶれですが・・・言い訳長=3

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ミディアム丈)120

SMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ブラウン杢とその無地を使用

リブはユザワヤさんの淡いピンク
***********************

こちらのラグランは型紙を補正して+7センチのミディアム丈にしてあります。

IMG_6777.jpg
このつぼみ系の袖と裾がいいですよね~♪

SMILEさんのこのブラウン杢も大好きw

IMG_6770.jpg
そしてこっちは。。。

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ミディアム丈)110

SMILEさんの粗挽きMIX裏毛/抜染ドット/ベージュ杢とその無地

リブはユザワヤさんのボーダーリブ
***********************

いや~ユザワヤさんのボーダーのリブなんてあったのね~

ロックミシンの糸が危うくなり買い出しに行って発見!

たまたま30%オフのハガキがあったから買ったけど・・・

メーター1980円・・・高いよね。

IMG_6771.jpg
でもこのベージュ杢にぴったり~と満足ですよ私はw

IMG_6772.jpg
ボーダーリブは扱いがちょっと大変でした。

いつもニットは水通しして平置きで乾かすのですが、やはり歪む歪む・・・

ちょっとボーダーひねくれてるけどご勘弁下せ~

IMG_6755.jpg

***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ショート丈)110

オートミール裏毛・ニット工房.com

リブはSMILEさんのスパンテレコ・カラフルネップ

フロッキーシート zoo zoo naps
***********************

も~めちゃ安なニット屋さんのニット工房さんのオートミール♪

練習用にもイケルぞぉ~で、うんメートル在庫ありまっせw

こちらは型紙通りのショート丈。

これを先に作って。。。ん~短いってコトでミディアム丈にしたんです^^;

IMG_6759.jpg
ウフフな初フロッキー使用♪

大好きなブロガーさんが使われてて~予約販売では間に合わないと

通常販売で残っていたフロッキー買いあさりました(笑

も~とにかく感動!!!味気のない無地がフロッキー1つ、いや2つで

こんなに~悪くないよーアンタ~に変身!

その予約がね・・・なんで白と黒しか頼んでないのかな私(*¨)。。。

在庫のある色だけをオーダーしたけどやっぱ色は必要=3

IMG_6760.jpg
***********************
hibi+ラグランプルオーバー(ショート丈)120

オートミール裏毛・ニット工房.com

リブはSMILEさんのスパンテレコ・カラフルネップ

フロッキーシート zoo zoo naps
***********************

こちらは・・・110と同じですw サイズが120なだけ~

委託品のお値段決めるのって難しいですよね。。。(〃゚д゚;A

同じ作品でも使用している生地でお値段変えさせていただいてます。

また小物類の売れ残りはハコニワさんにそのまま委託品となるので

アレコレの諸事情でお値段ちょっとお高め設定かもしれません(・・;

が。モノ作りの品質、手を抜いたことはありませんので!!

是非お手にとってお確かめ下さいね♪


おおおおおおおおおおおおおお~まだほんのサワリだけど何時間ブログ更新に・・・

でも頑張るぞー!!ではもうすぐ3時だけどお昼食べて更新の続きしま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
