RSS
Admin
Archives

LeiLina Ohana

ハンドメイドな日々の気まぐれ日記

Information
委託SHOP
haco28+
静岡市葵区鷹匠にある
素敵な雑貨屋さんに
委託をお願いしています

********************
オークション
click here !
********************
作り方に関しての質問に対する
ご返答は致しかねます。
↓↓↓詳しくは↓↓↓
当ブログに関するお願い事項
コチラよりお読み下さい。
********************
Here I'am

click me please!


Instagram
ブログより頻繁(>▽<;

☆☆☆Follow me!☆☆☆



Here my Auction!




オークション出品中
About myself

LeiLina

Author:LeiLina
三姉妹の母、ほとんど閃きで行動!

*家庭用ミシン*
エクシードキルトスペシャル
HZL-F600

*職業用ミシン*
SL-300EX

*ロックミシン*
衣縫人
BL57EXS

*カバステ*
ふらっとろっく

同じ趣味をお持ちの方や興味を
持たれた方、お気軽にコメント
下さると嬉しいです(^▽^)♪

Special thanks♪

Categories
最新コメント
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
ブログ内検索
My favorite

パターンのちゃきちゃきステッチ

Rakuten
My Wish List
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.10
31
CM:0

13:15
Category : オークション
poppy_daisy_oyako_gama1_1.jpg
2日目にしてやっと漢方の効き目が表れたようで鼻の緩みが緩和してきたようです=3
妊娠中に3度も病気にかかるなんて今回が初めてですわ。。。体力の衰えを感じますね(・・;

以前作ったリバティのがま口、一度ハマルと飽きるまで一直線。

針刺しの前には完成していたLove*Lemoned*のRei。。さんのがま口の型紙を使用させて

頂き2作品目となる親子がま口を作りました♪

今回はリバティじゃなく、YUWAの綿麻生地!に自分でミシンを使って

キルティング生地にしちゃいました~

poppy_daisy_oyako_gama1_3.jpg
自分の好きなサイズのマス目に出来るので作っていて楽しかったです♪

最後のほうは縫っても縫ってもで気が遠くなりつつありましたが(笑)

poppy_daisy_oyako_gama1_2.jpg
親子がま1号、とっても重宝してます!全然ヘタることなく化粧ポーチとして持ち歩いてます♪

接着芯の数もハンパないですからね=3今回もとてもしっかり強固な作りになりました。

次があるとすれば、リバティにキルティングしてみたいな~♪

poppy_daisy_gama1_1.jpg
親子がま口で気力体力を消耗したハズでしたがのど元過ぎれば。。。なんとやらで

シリーズ化したくなりこちらもRei。。さんのがま口の型紙を使用させていただいて

ふんわりがま口を作っちゃいました♪

こっちもキルティングにする?しない?で迷った挙句ノーマルだけど切り替えを

付けてメリハリのある雰囲気に(^^* 表だけw

poppy_daisy_gama1_2.jpg
中はイチゴチョコ的なYUWAの綿麻ドット。

女性の手のひらより少し大きい感じの手のひらサイズ。

このサイズもリップやグロス、鏡を入れて持ち歩くのにちょうどいいですよね♪

poppy_daisy_gama1_3.jpg
このふんわりがま口にはキルト芯が入ってます。

いつもなら極薄使用ですが、キルティングに使用した薄すぎず厚すぎずの芯に

したので綿麻の生地にはちょうどいいふんわり感になりました♪

どちらも只今オークションに出品中となってます!

オークションはコチラ♪



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ
2012.10
30
CM:0

20:56
Category : オークション
harisasi_1_1.jpg
久しぶりではないでしょうか?ぷっくり針刺し(。・w・。 )

作ったど~のブログもひさしぶり?

Instagram(アプリ)では途中経過を写真でつぶやきしてました~

ブログパーツでブログに写真載せられるのだけど。。。腰がねヾ(´ε`;)ゝ…重

harisasi_1_2.jpg
先日久々にフィードサックを購入しました♪

さっそく使ってみましたよw

harisasi_4_1.jpg

harisasi_4_2.jpg

harisasi_3_1.jpg

harisasi_3_2.jpg
未使用のフィードサックもまだ山ほどあるのですが。。。おNew可愛い♪

使う前に見慣れてしまった?!よくあることです(笑)

harisasi_5_1.jpg

harisasi_5_2.jpg

harisasi_2_1.jpg

harisasi_2_2.jpg
11月までは暖房を控える予定が今日は我慢できず。。。ついに稼働=3

でも針刺し達はカラフルで気分はポカポカ♪

harisasi_3.jpg
のんびり時間をかけて今回は5つ作りました。

針刺し達はショップではなく只今オークションに出品中(・ω・o)

オークションはコチラ♪



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ

カートOPEN
LeiLina* Online Shopはコチラ
2012.09
19
CM:0

10:29
Category : オークション
liberty_gama1_1.jpg
口金が届いてから何日?何週間?やっとガマになりました~

割と大容量なのでチェーン付きでポーチとしていかがでしょう?

接着芯も極薄から薄にしたのでしっかり自立!

liberty_gama2_1.jpg
秋色にしようかと思ったけど2つともピンク尽くし。

久々にオークションに出品中です!

liberty1_2.jpg
こちらの10cm角のカットクロスも同時出品しました♪

隠し持っていたリバティコレクションの一部(?)笑

オークションはコチラ♪



ポチポチひと手間お願いします^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪
2011.02
10
CM:0

23:05
Category : オークション
20110210_neckwarmer_kids3_1.jpg
今夜の東京は寒いですね~

今夜から明日一日、雪の予報w

久々の大雪の予報にソワソワしてます♪

20110210_neckwarmer_kids2_1.jpg
昨夜のオークションでは沢山のアクセス、ありがとうございます♪

無事に全てお嫁に行けました~O(≧▽≦)O

とまたまた今期最後の完成品のネックウォーマー出品中です。

20110210_neckwarmer_kids1_1.jpg
haco28+さんへ納品しようか迷いましたが、落札者様との

お取引がとても素敵なご縁ばかりの方々でしてw

大変嬉しいお言葉を沢山頂き張りきってしまいますね~(○゚ε^○)v

季節物ですので即決価格を設けて出品させていただきました。

上記3点子供用ネックウォーマー まだ在庫有りです!

20110210_neckwarmer_1_2.jpg
こちら大人用、ベージュの天竺のネックウォーマー。

20110210_neckwarmer_2_2.jpg
そしてグレーの天竺のネックウォーマー。

20110210_neckwarmer_3_2.jpg
ジャガードニット。こちらは既にお嫁入りしてしまいました=3

20110210_neckwarmer_4_1.jpg
ノルディック柄 ジャガードニット。こちらも嫁ぎ先決定。

(記録としてブログに載させていただきます)

珍しく在庫残さずプードルファー使いきりましたw奇跡です(笑

とってもあったかなもこもこネックウォーマー♪

是非一度アクセスしてみてください キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

オークションはコチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪



2011.02
04
CM:0

14:05
Category : オークション
IMG_6273.jpg
先日委託しましたネックウォーマーですが

大変好評につき数日で完売=3より多くの方へと思いましてオークションに

出品することにいたしました♪そして・・・

先ほど大人用2点と子供用2点のネックウォーマーの

出品が完了しました~

初めての100円スタート・・・正直ドッキドキです(;~〓~)

りんご病上がりのわが子の着画をご用意しました~w

年長さん110センチのブーちゃんと子供用ネックウォーマー。

IMG_6272.jpg
ジャストサイズに仕上がってますw

ふわふわ暖かで家の中も外も着けたまま遊んでました♪

20110203_neckwarmer_kids2_1.jpg
子供用1つは完全女の子色。

ねこの隠れ家さんよりジャガードニット ピンクのたんぽぽと

ネップビーンズの組み合わせ♪

20110203_neckwarmer_kids1_1.jpg
こっちの茶色は男の子でも使えるような組み合わせにしました!

これまたねこの隠れ家さんのジャガードニット リフレイン セピアと

ジャズネップテレコの組み合わせ♪

IMG_6281.jpg
身長124センチの小学2年生の長女が使用してもポカポカサイズ♪

珍しく子供たちに好きな色のボアを選んでもらって作ってみましたw

20110203_neckwarmer_1_2.jpg
大人用の着画はご用意できませんが(笑)

fabric birdさんのトナカイジャガードニットと

ねこの隠れ家さんのジャズネップビーンズで流行りの

ノルディック系~w

20110203_neckwarmer_2_3.jpg
ふんわりとしたやわらかな組み合わせの2つ目。

ねこの隠れ家さんのフレークジャガード 亜麻ベージュと

ジャズネップビーンズ。

お色が淡いので柄の表現が難しい~うっすら見えてますねw


来週は連休に重なってしまう~ということで出品期間をいつもより

短めの5日間で設定しましたので興味の湧いた方は是非

早めのアクセスしてみて下さいね!

オークションはコチラお待ちしておりま~す♪

気候次第で後ほど追加で出品又は委託先へ?と現在考え中です(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

2010.11
30
CM:2

18:22
Category : オークション

寒いですね~

今年最後のオークションとなるであろうハンドメイド作品の

出品がやっと完了しました!

後半沢山作った針刺しを3点。

2010_1130_pincushion_3.jpg
YUWAのストロベリーガーデンバージョン



YUWAドットとフィードサックパッチバージョンの

計3点です。

自分へのご褒美にお1ついかがですか♪

2010_1129_cream_needles_2.jpg
針刺しには待ち針!!

委託先様に大量に作りましたが完売中のシュークリームの待ち針です!

1本ずつ出すのが面倒になり3個で1セット。

お手持ちの針刺しをデコっちゃって下さい♪

IMG_6096.jpg
そして季節外れのアイスクリームのパッチンヘアピン。

こちらはガンバって(?)単体で出品しています♪

お気に入りのアイスクリームを見つけてくださ~い☆

体力の無い私・・・このところの密な予定の為なのか?

昨夜からクシャミ連発で怪しい風邪の前兆みたいです~~~~~

週末はもちつき大会・・・けど分担は子守係(汗)

体力よもってくれ~~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ
2010.10
05
CM:6

16:48
Category : オークション

先日の記事とオークションと同じお写真で申し訳ないですが・・・

本日オークションへの出品が完了しました♪

2010_0929_pincushion_old_rose_1.jpg
一つ目はCheck&Stripeさんのカラーリネン、オールドローズに

淡い色合いの刺繍糸で刺しゅうをし裏にはお気に入りの

ピンクのYUWAストロベリーガーデンの組み合わせで

作ってみました!レモンのチェコガラスを選んでみましたよ♪

2010_0929_pincushion_yellow_1.jpg
こちらはfabric birdさんのカラーリネン・ヨークイエロー。

Check&Stripeさんのイエローに比べると、からし色っぽい感じですね。

温かみのあるこれまた素敵な色です。

こちらは水色のYUWAストロベリーガーデンとガラスボタンは

赤のハリネズミさん♪

2010_0929_pincushion_green_dots_1.jpg
三つ目はフィードサックをパッチした針刺し。

柄物を合わせるのにYUWAドットを使うとしっくり

まとまってお気に入りの一品♪

濃い目のヨーロッパリネンに刺繍をしアヒルのガラスボタンで

可愛らしい仕上がりです。

2010_0929_pincushion_brown_dots_1.jpg
最後もフィードサックのパッチとYUWAドットの組み合わせ。

花の刺繍をずらしたらまた違った模様になりました!

黄色のフィードサックってあまり出回ってないみたい

なんですよね~なぜかな?黄色は虫が寄りやすいから?

さくらんぼのガラスボタンを選んでみましたよ。

2010_0929_pincushion_2.jpg
以上の四点と先日お嫁に行けなかったフィードサックの針刺しの

5点出品中です!

是非アクセスしてみてください♪来週火曜日終了予定。

オークションのお願い事項が沢山ですが最後までしっかり

目を通して下さいますようお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
いつもポチポチありがとう( ̄(エ) ̄)ノ♪

